07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.04.24 (Sun) 21:55

マイブーム

今日は目覚ましアラームを鳴らしていなかったのに、午前6時にはパールに起こされてしまいました。

明るくなるのが早いからかな。
これからは、東側のカーテンもきっちり閉めて寝ようかな。

それとも、お腹がすいて起きてしまうんだったら、カーテン閉めても意味がないけど。

体重の増え方がホントにやばいので、今日もできるだけパールと運動を・・
と長居公園を速足で一周してきました。

パール


そんなぐらいじゃ、どうにもならなさそうだけどね。
やらないよりは、マシかな。




ところで、最近のマイブームは、図書館です。
ポイントは貧しくてもできる親孝行でしょうか!(≡^∇^≡)ニャハハ

ネットで母の梳きそうな本を予約して、届いたら取りに行って、読み終わったら返しに行って。
というのを代行しています。

今日、借りてきてあげたのは これ ↓
さっそく読んでるらしく「ものすごーええことが書いてある」と絶賛していました。
役に立ってよかった、よかった。



もちろん、自分の借りたい本も、片っぱしから予約して借りています。

といっても、大阪市立図書館で予約できるのも借りれるのも、一人8冊までですが。

今日は、こんな本を読みました ↓



お犬様中心のわが家です。(笑)



図書館再デビューは、もう15年ぶりぐらいでしょうか。
子どもが小さい頃は、紙芝居を借りて家で読んであげていたのを思い出します。

借りたり返したり、面倒かな、と心配しましたが
ネット予約で、好きな本が タダ で借りれる魅力に負けて、足繁く通っています。

すぐに借りれる本と、予約待ちが多くて時間がかかる本を絶妙に織り交ぜて予約する辺り、なかなかの「通」になってきました。ヾ(^▽^*


え?

今日のデーゲームですか?

ありましたっけ?

雨で・・・流れて・・・へんわな。

(w_-; ウゥ・・


これでは、チームの足を引っ張るだけでしょう?


最近の打率


関連記事
2011-04-24 (日) 21:55  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃんのお座りした後ろ足がとってもプリチーだわ!

撫子はロイヤルキャナン一筋ですが
トンちゃんは涙やけがひどいのでネットで調べては
よいと思われるフードを試してます。
今はちょうど須崎先生の炭のフードをお試し中。。。。
ウ〇コが真っ黒になって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
涙やけが治るといいな。
撫子まま #ILnYFO8M |  2011/04/24/(日) 22:17 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

炭のフード!!!
Σ('◇'*)エェッ!?  す・すみ!!
そりゃあ、v-294も黒くなるわ~
でも、それでトンちゃんの涙やけが改善されるとうれしいねi-184

パール、今朝、ご飯食べ終わったあと、何かチャリンと音がするんで音のする方を見ると
Σ(゜◇゜;) ゲッ  歯が抜けた!?
どーーーしたら えーーーーのん!
上の前歯みたい・・・
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/04/25/(月) 09:22 |   |  【コメント編集】

図書館大好き人間の一人です
読みたいと思う本を予約して忘れたころに連絡が入るというゆぅ市の図書館
そのころには読みたいという気がなくなってるのよねー(汗)
最近は近くの大学でも最新の本が借りれるので
もっぱら大学の図書館に通っています
気分は大学生?(笑)
ゆぅの再交付したばっかりの鑑札と狂犬病の証明札を昨日落として
がっくりしているスーサンでした
また市役所に再々交付してもらわないといけない・・・・
ゆぅママ #- |  2011/04/25/(月) 18:00 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

大学の図書館で本が借りれるなんてすご~~い!v-405

って、いうか、予約した図書って、届くまでそんなに日にちがかかるんですかぁ?
大阪市は超人気新刊図書を除けば、すぐに回ってきます~v-411

ゆぅくんの鑑札って、二重リングで取り付けてたんだよね~?
落ちるもんなんだね。
それにしても、再々交付とは・・・(;´д`)トホホ だね。。
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2011/04/25/(月) 21:32 |   |  【コメント編集】

ネットで検索して予約できる市の図書館なので
せっせと予約するものの、順番回ってきたら
それで満足してしまい、すぐ2週間の期限が来てしまう・・・
ε-(ーдー)ハァ

いま、中学の娘の吹奏楽部の顧問の先生が
阪神ファンなので、負けたら機嫌が悪いそうで・・・
最近、必死で私に勝ち負けを聞いてきます(笑)
ららっち #GCA3nAmE |  2011/04/26/(火) 09:35 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

> 順番回ってきたら
> それで満足してしまい、すぐ2週間の期限が来てしまう・・・

(≧∇≦)ブハハハ!
確かに、2週間ってあっという間かもしれませんね。
私は、さほど苦になりませんけど。
ホントに手元に置いておきたい本だった場合は、買っちゃうと思います。

でも、意外とないかも・・v-410

うづらちゃん、お散歩デビューですね°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪
注目の的ではないですかぁ?
=^-^=うふっ♪
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2011/04/26/(火) 11:02 |   |  【コメント編集】

私も去年、10何年ぶりに町外の図書館に行きました!
雑誌やビデオもあり、久々の図書館にビックリでした。
でも倶知安の図書館はすごく本数が少ないそうなので行っていませんが…

どらみさんは本を読むのが好きなんですね~♪
私はあまり得意ではなかったけど最近は育児書をお友達から借りて
ヒマな時に読んでおります(^_-)-☆
でも途中で眠たくなってくるので中身は半分くらいしか記憶にないんですがね(汗)
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/04/26/(火) 15:40 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

そんな~「本を読むのが好き」なんて柄じゃありませんよ。
小説を読んでるわけじゃないんでね~
逆に小説のように時間をかけて読まないといけないものは、時間を作るのが難しいです。

病院の待ち時間などには読みますが、呼ばれる順番を気にしながら読んでいると、ストーリーがわからなくなってしまいます。
なんで、たいていは寝ています。
(^ー^* )フフ♪

最近は、録りだめたTV番組を見るのも忙しいし・・
散歩も忙しいし←これは前からか(笑)

出産してからというもの、「ヒマ」とか感じたことがないような気がします。
貧乏ヒマなしってヤツです!v-411
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/04/26/(火) 17:49 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1354-f8b102bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |