08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.11 (Sat) 22:37

40歳代の皆さんへ~今からできること~

パソコンの前にいる皆さん!



最近、目が疲れたな~って思いませんか?
うちなんて、20歳代の息子ですらそう言ってます。

私が若かったころに比べたら、パソコンのモニターを長時間見ることが断然多くなってきましたもんね。

目にいいはずがありません。

最近、図書館で借りて読んだ本に、あと10年早く出会っていたかったな~
と思ったので、ぜひ、私より10歳以上若い方にご紹介したくて記事にしました!!

なんと残念なことに、ちゃんと10年以上前に出版されていた本でした。

~(o>ェ<)UゝQOO~♪

1999年に出会いたかった~!!

本のタイトルは

ずばり!

「老眼」-治らないとあきらめていませんかー

というものです。

著者は私より7歳年上の眼科医院院長の医学博士。

現在もきっとこの著者はご自身の考案されたトレーニングを積まれているんだろうな、と推測できます。

今現在、どんな目をされているのか、興味のあるところです。

福与眼科医院のHPは見当たらなかったので、以下のサイトでもご参考に。
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2003_09/me/me.html

ぜひ、40歳代前半までの皆さんで、老眼になるのはヤダ~~~!!!

と思われた方は、Q7のトレーニングを実践してみてください。

<理論>
1. 老眼には誰でも(近視の人でも)なる。
2. 早くから老眼鏡を使い始めると老眼の進行が早まる可能性がある。
3. 近視の人が眼鏡をはずして本を読むのは正視の人(眼のいい人)が老眼鏡をかけるのと同じ行為である。
4. 老眼が早まると、白内障や緑内障などの病気も早く起きるかもしれない。

<実践>
上のサイトのQ7をご参考に。

ただし、どんなトレーニングもそうですが、3日坊主では効果は期待できません。

(ダイエットといっしょですね)

ぜひ、試してみてくださいね。

では、では~

ps.阪神がエース能見で3連勝。これは、きたか!?


撫子ちゃんとまま

  

マイ・オークションをごらんください
関連記事
2011-06-11 (土) 22:37  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

40代ギリギリ前半ですが
ずっと視力が1.5だったので
軽く老眼来てます。
まだ眼鏡はかけてないので、
針に糸を通すときは、2重?いや3重にぼやけますが
頑張ってます(´▽`*)アハハ

まだ間に合うかな?
ららっち #GCA3nAmE |  2011/06/12/(日) 08:07 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

オオーw(*゜o゜*)w
まさしく、ららっちさんのためにあるようなトレーニングですi-199

私も若いころはとーーーーーっても視力がよくて、目で不自由したことなど一度もありませんでしたね~。
それが、40歳からパソコンを酷使するようになってから様相が変わってきました。

筋力トレーニングをするように、目のトレーニングをすれば、
衰えていく速度を遅くできるんではないかと思っています。

ただし、50歳を超えてしまうともう遅いようです。><
でも!
努力は人を裏切らない!!
と思うようにしています。
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2011/06/12/(日) 08:17 |   |  【コメント編集】

老眼がとうとうやってきたq(T▽Tq)(pT▽T)p
でもまだ老眼鏡をかけるほどではないの
がんばるぞー

モザイクバンバンかけてください。恥ずかしいも~ん
この撫子はウインクしてるみたいやけど
目にゴミが入っただけかな(〃^∇^)o_

能見バンザーイ~~~
家族が出払っていてこの喜びを分かち合う人がいない
つまんねー
撫子まま #ILnYFO8M |  2011/06/12/(日) 12:14 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

阪神が勝った瞬間、ハイタッチできる阪神ファンが近くにいて欲しいわ~e-343
ついでに点が入った時に、メガホンでしばける人がいたら、もっといい!!
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

パールなんか、私が喜べば喜ぶほど、遠くへ遠くへ行ってしまうしね。

ピッチャーって、私の知ってる中では下柳以外、みんなどんな時も冷静やね。
城島は完全に治るまで帰って来んでええし。v-403

今日の西武戦は、菊池雄星投手がプロ初先発するといううわさやで。
こりゃ、楽しみやな。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/06/12/(日) 12:33 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1380-0dc91b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
