07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.06.18 (Sat) 23:59

いや~そりゃあこの雨じゃ・・

午後6時、待ちに待った阪神対楽天の試合が始まったものの、梅雨特有のウットウシイ空模様。
昼頃まではもうちょっとマシやったのに・・

そうそう、無事に母が退院してきました。
一時は集中治療室まで入ってどうなる事かと思いましたが、平成の医学の進歩はすごいですね。

ほんと、江戸時代なら・・(何回言うねんって?)

甲子園球場にもその平成の英知を集結して、開閉式のすんばらしい屋根をつけてもらわれへんやろうか?
すっかり囲われてしまうようなドーム球場は好きやないから、屋根だけがええな~

そのうち、宙に浮かぶ屋根ってのが、できるんちゃうん!?

  そりゃ、なんぼなんでも無理?

  いんや!

  きっと、できる!!

  22世紀には・・

  ε-(ーдー)ハァ

  でも、生きてない・・

  でも、その時代も阪神タイガースが活躍しているといいな


だって、昨日のような試合のことを 「水を差された」 って言うんですよ。
せっかく反撃にかかっていたのに・・

あと、4回攻撃ができれば1点ぐらい・・・1点ぐらい・・・!!

~(o>ェ<)UゝQOO~♪

悔しい~~~~!!!



そうそう、この夜の雨ではもう一つ残念なことが・・

外を見ると雨も小ぶり、いや、ほとんど傘も必要なくなっていたので
待たせていたパールの散歩に出かけました。

玄関のドアを開けると、うーん、傘 持って行った方がいいかな~?
というような霧雨が降っていたのですが
これ以上にならないとかえって傘が邪魔になるので、持たずに出かけました。

携帯ラジオで甲子園の試合を聴いていたので

「また雨脚が強くなってきましたね~」と言われているのを聞き

  「パーちゃん、もう帰らんと、また雨降ってくるわ」 と言うのと同時だったでしょうか


[雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨]


雨のやつが、わたしとパールの頭の上にシャワーのように降ってきました!!


    .....Σヾ(;☆ω☆)ノキャアアーー!!


すぐに、近くにあった軒先に避難したのですが、道行く人はみな傘をさしています。

ま、でも、もはや傘なんてあっても・・・の雨でしたが。

車は水しぶきとスピードを上げて走っています。

焼き肉屋の軒下に取り残されたパールとわたし。

しばらく小降りになるのを待ちましたが、一向に雨脚は弱まりません。
甲子園では、再び試合が中断しています。

こりゃ、待ってても、どんどん降ってくるに違いない。

そう意を決して、豪雨の中、傘も持たず、なぜか犬を連れダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ する羽目に。

ムッチャ濡れました~~~~!!!

パール
関連記事
2011-06-18 (土) 23:59  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お母様、退院されてよかったです。
お大事にしてくださいね(^_-)-☆

雨~。私もこの間、どらみさんと全く同じ状況になりましたよ~。
家を出るときはポツンくらいだったのに、途中から滝のように!!
しかも雷も鳴っていたのでチャチャは急ぐ急ぐ…
家に着いた時には野良犬のようになっててて、笑えました~


そうそううずらフォントの件ですが、うちのPCはWindows vistaです~。
vistaは普通はインストール出来るんですかぁ?!





チャチャまま #tHX44QXM |  2011/06/19/(日) 22:15 |   |  【コメント編集】

お母様 退院おめでとうございます。
お家に帰られて ホッとゆっくりされているでしょうね。
やっぱり我が家が一番ですから☆
これからゆっくり養生して下さい。

毎日よく降りますね・・・今年の梅雨は。
もう そろそろ飽きてきました。

小雨の間に 傘を持たずに出かけて 途中で大雨。
よくあります 私も。
豪雨の中 パールちゃんとダッシュでしたか~
人間 開き直ると 何でも出来ますよね(笑)
モコお母さん #GMs.CvUw |  2011/06/20/(月) 16:14 |   |  【コメント編集】

大阪行って来たで!

お母様、よかったですね

例の試合ですな。
2回で負けてる時は、このまま、5回までに雨強くなって、ノーゲーム!って祈ってるの多いんじゃない?阪神ファンとか言ってたんですが....
後から大阪入りする義姉を迎えに行き、帰ってきたら3回。あれっ、と思ったら、雨中断してたそうですな?
そのまま中止になってくれればよかったのにね、なんて冗談言って、夜結果見たら、7回雨天コールド負けだっけ?
やっぱ、4回あたりで、中止になればよかったのにね(笑)
昨日の7点は、向こう3試合に2点ずつ、貯金できればよかったのに
なんて話しもしました。現地の阪神ファンと(笑)

そんな大阪でした。
んじゃ (^_-)☆ /~~~
ShimaQ #ZbLLCUnQ |  2011/06/20/(月) 23:47 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

Vistaのフォントのインストール方法ですが
うちにVistaマシンがないので、検索で調べて書いています。
以下を参考にしてトライしてみてください。

まず、
1.コントロールパネルを開きます。
2.[デスクトップのカスタマイズ]をクリックします。
3.[フォント]をクリックします。フォントの格納されたフォルダが表示されますので、開いたままにしておきます。
4.うずらフォントを保存したフォルダを別に開きます。
5.うずらフォントを[フォント]フォルダにドラッグします。
  ↓↓↓イメージ
http://blog-imgs-11.fc2.com/c/o/g/cogipearl/fontinstvista7.jpg
6.「ユーザアカウント制御」の画面が表示されるので、[続行]ボタンをクリックします。
7.[閉じる]ボタンをクリックし、[フォントの追加]ダイアログを閉じます。

これで出来るはずですが・・
XPでも7でも、この方法でできます。
お試しあれ~!!
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/06/21/(火) 16:28 |   |  【コメント編集】

>Re.モコお母さん

今の医学はすごいですね~(また言ってる)(*≧m≦*)ププッ
(母は)家に帰ってから、特に不調を訴えることもなく、元気に日常生活を送っています!
 
コメントありがとうございますv-352

今日は久しぶりのお天気でしたね。
こんなにお日様v-278がなつかしく感じる梅雨も少ないような気がします。
それに、昨夜の夜中の雨v-279のすさまじかったこと!
i-5が鳴るので、パールはこれでもかっ!てほど私にくっつきまくりブルブル。
おかげで、ちっとも眠れませんでしたぁv-395
>Re.モコお母さん #ZDTV/mj2 |  2011/06/21/(火) 16:55 |   |  【コメント編集】

>Re.Qさま

あの、15禁の記事はあかんやろ~~v-413
とうとう頭がおかしなったんかと思ったでぇヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

そうや!今さらやけど、あの負け試合、3回の中断で雨がずっと降っとけばよかったんや!
そしたらノーゲームになって、また試合が見れたんや!
そしたら、私とパールも散歩に出かけてずぶ濡れにならんでもよかったんや!

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

で、大阪に何のバイキン撒きに来たん??
なんで、軟禁されてたん?

それじゃあ、2倍返しなんてしたくてもでけへん!でけへん!
ザンネンやったわ~!! (`ー´)
>Re.Qさま #ZDTV/mj2 |  2011/06/21/(火) 17:07 |   |  【コメント編集】

どらみさ~ん!
ありがとうございます(*^。^*)

出来ましたぁ~☆
次のブログ写真、使ってみますね♪
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/06/21/(火) 21:30 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
うずらフォントバッチリですね☆

よかったe-343
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/06/22/(水) 08:58 |   |  【コメント編集】

> あの、15禁の記事はあかんやろ~~v-413
 とうとう頭がおかしなったんかと思ったでぇヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

どらみさんでさえ、そう感じるなら、"一般の"みんなはそ~と~、ひいてるんかな?

ところで、大阪の虫歯菌にやられて、帰京後、歯痛にもんどりうってるわい。
で、今日、歯医者に行ったら、抜歯抜歯バッシバシ....だと!
1本は、前々から時間の問題って言われてたから、覚悟は出来てるけど、その奥まで、かなり濃厚らしい、抜歯が orz
来週とりま1本抜いてきまっさ (×_×;)

あ~~~めん。(~人~)
(↑これは十字か?、手を合わせるなら、な~~~む~~ぅですな)

んじゃ (^_-)☆ /~~~

ShimaQ #yCYGlfH2 |  2011/06/23/(木) 23:53 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃん

Qちゃん、残念ながら虫歯菌は大阪産じゃなくミニチュアダックス産だと思いますよ?
抜歯したあとから、犬歯が生えてくると思われます。

よかったね☆

(^人^ (^人^ ) なんまいだー 
>Re.Qちゃん #ZDTV/mj2 |  2011/06/24/(金) 07:00 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1386-961e7179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |