07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.01 (Fri) 15:20

今日はようやく雨が降りましたが・・

何日かぶりで大阪は雨が降りました。
カンカン照りが解消されて、部屋(2F)の温度計も30℃止まりです。

温湿度計

し、しかし!
湿度70%あるし・・


この温湿度計、私のパソコン前に置いています。
まさしく、私が日々置かれている状況を言い表しています。

パール

昨日までは35℃まで上昇し、保冷剤を体のあちこちに巻き、暑さをしのいでいました。
一人で家にいたら、エアコンつけられません

でも、パールを見ているだけで暑くなるので、限界を感じたらつけることにしていますが。
だって、暑さのあまり、今にも息絶えそうで・・

パール

暑さのせいか、歳のせいか、鳩さんの数が少ないせいか・・
早朝の鳩ダッシュもこんな感じ ↓↓↓



でも、ライバルのBeeくん(ビーグルくん)に向かっていく向こう気は衰えず・・
毎朝、まだ静かな町の中でBeeくんちに向かって「出てこいや~おら~!」と叫ぶので困っています。

で、Beeくんも心得たもので、パールが来るのをベランダに出て待っています。
で、パールの挑発を受けて、2Fから猛ダッシュで玄関まで下りてくる・・
これが毎朝繰り広げられる、朝のバトルです。

それにしても、今日の調子は、サイアクです。
やる気など、みじんも起きません。
長らくブログも更新していなかったので、これくらいでもやろうかと
そうでもしないと、寝てばかりじゃ夜寝れないぞ!と思い立ちました。

そうそう!
あんまりにも暑いし、エアコンをつける電気代も稼げてないし、ということで
別の意味の節電のため、扇風機をもう一台2Fに置こうと近所の電気屋さんを物色しましたが
ありとあらゆる扇風機、サーキュレーターの類が売り切れていました。><

日本国民まじめすぎ!!

エアコンの節電しましょう!と言ったら、みなで扇風機買いに走るし!!

お金のある人はどうか、エアコンをつけてください。
深夜の電力は余っています。
何も無理に我慢することないのです。
電気代消費だって、りっぱな経済活動です。

うちは、2Fに集まって寝ることで、深夜のエアコン代を節約しています。
そう、決して節電なんて聞こえのいいもんじゃなく(笑)
単なる電気代の節約です。

でも設定温度が高すぎて、エアコンつけながらも暑過ぎて目が覚めてます。
意味ありません><
関連記事
2011-07-01 (金) 15:20  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

室内30度!?
ひゃ~!ごめんなさい、想像できません…(T_T)
扇風機も売り切れなんですね~。
暑すぎて目が覚めるなんて…。
北海道に住んでいてよかったと思える季節です(笑)
パールちゃんも、元気のない様子で動画を見て
ちょっと心配しましたが、一応は元気なようで…(^v^)
ひと安心。
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/07/01/(金) 20:58 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

30℃想像できませんか?
んじゃ、35℃なんて、どうします?v-10
もはや、人間の暮らす気温じゃありませんから~~~~!!!

扇風機欲しいという気持ち半分、何台も掃除するのメンドーって気持ち半分。
今は後の気持ちの方が勝ってます。v-413
うちわで扇(あお)ぎながらパソコンはちょっと難しいけど、がんばる!(笑)

北海道はエアコンがないんでしたよね?
日中の室温って何度ぐらいなんでしょ?
今朝は、29℃で、70%。なかなか、涼しいですよv-221v-411
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/07/02/(土) 08:55 |   |  【コメント編集】

エライ!

どらみさん、こんちは♪
今日は少し涼しいですね~。昨日の雨のせいでしょうか?
うちは30度超えたらエアコン付けてます。少々気が引けるんだけど
体調悪くなるんだもん。ま、温度設定は28度で、節電には気をつけてますが。
35度なんて絶対無理!頭がぼぉ~~っとしてきて
思考回路が停止してまうわ。
どらみさんも無理せず節電頑張ってくださいね。
扇風機の前に氷入れたボウルとかおいておくと冷風が吹いてくるって
テレビで言うてました。うちはそんなんしてたら福が氷全部食べそうなんで
出来んけど。

早朝ダッシュのスピードが落ちてます。
パールちゃんの夏バテにも注意ですぞ。
アルママ #- |  2011/07/02/(土) 11:48 |   |  【コメント編集】

>Re.アルママさん

毎日アルママさんちに出勤して仕事しようかしら・・
うちよりエアコンつけるの早そうだし・・(*≧m≦*)ププッ

食っちゃベってばっかりで、いっこうに仕事になりそうにありませんけど・・
確かに35℃は、もはや人間の営みをさえぎる温度です。
そう、人間として無理なんだから仕事なんてできるはずもなく・・
扇風機の前に氷を入れたボウルですか(□。□-) フムフム
けど、今どきの扇風機って、背高のっぽなんで、ボウルを椅子の上に乗っけて扇風機の前に置かなきゃ、ボウルにまったく風があたりません><
どうしませう??

は?

クーラーつけなはれって??
あ、そうや、電気代の請求書v-510へ送るわ!!
アルママさんも、そうしなはれ。
>Re.アルママさん #ZDTV/mj2 |  2011/07/02/(土) 12:01 |   |  【コメント編集】

保冷剤は如何~~~~?
100均で売ってる保冷剤~~~~!

冷凍庫内はぎっしり詰まってる方が節電になるし、一家に10ヶ、保冷剤!
ShimaQ #0tYsyQzw |  2011/07/02/(土) 23:32 |   |  【コメント編集】

>Re.Qさま

保冷剤はもらうものであって買うものじゃありませんよーーー(* ̄o ̄)ゝ
うちには、何個あるだろう?

パールのためにって、アイスノンみたいなのは買ったけど、使ってもらえず・・
もっぱら私が使ってます。

冷蔵庫って、家庭の中でエアコンについで二番目に電力を消費するらしいんですが
最近のecoなCM見ていると、6年前の冷蔵庫と比べても60%以上も節電するんですね。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
うちの、9年ほど前のだ。
そんなこといったって、故障でもしない限り買い替えられないよね~。

Qちゃんちでは、冷蔵庫よりまずは今年の夏の課題は車だよね。
辛抱強く、がんばれー!(笑)
>Re.Qさま #ZDTV/mj2 |  2011/07/03/(日) 09:04 |   |  【コメント編集】

> 保冷剤はもらうものであって買うものじゃありませんよーーー(* ̄o ̄)ゝ
え"っ?どこで?

そそ、問題は車なのだぁ\(-o-)/
とりま、ガス注入して、ごまかしてます。
抜けたら入れ、抜けたら入れ攻撃(^^ゞ
ShimaQ #- |  2011/07/04/(月) 09:20 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃん

保冷剤どこでもらうのかって?
?(^ー^; )"~サア?
いつのまにかたまってるけど??
ケーキについてきた小さいのから、大きなものまで、沢山あるで~
タオルにくるんで太ももに挟んで座ってるだけでもずいぶん涼しい・・
Qちゃんの場合、タオルにくるんで頭の上に乗せるってのも、いい使い方だと思うよe-343

溶けたら替え、溶けたら替え攻撃( ̄∀ ̄*)
>Re.Qちゃん #ZDTV/mj2 |  2011/07/04/(月) 09:43 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1390-abcf0e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |