07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.04 (Mon) 10:29

エアコン予定地

このブログは名前のとおり

コーギー犬 パールといっしょに毎日を生きるの管理人のブログです。

決して犬ブログではないかも?

ちょっと視点を戻して、今日からは好きなことを記事にすることにしました。

   えっ?

もともと、好きなこと書いてたくせにって?

川 ̄ι ̄川フフフ

そうでもないのよね、これが。

写真はほとんど出てこないと思います。
見るにはまるでおもしろくないブログにもっともっとなっていくのでは?と思います。

よろしければどうぞ今後ともお付き合いください。

いや~シーズン中は阪神タイガースブログに名前を変えてもいいくらい!!
このところの快進撃ときたら、爽快ですね!!

中日さん、ヤクルトさん、待っててくださいよ!
今に追いつきますからね!

それにしても、毎日´´(;´ρ`A)アチィ・・・
現在は、室温31.5℃ 湿度57%です。

エアコンはもうちょっと我慢です。

実は、リビングにはエアコンの予定地はあっても、設置の予定はありません。
(私に)お金があれば、とっくに買っているのですが、日々のおかずが優先です。

エアコン予定地

暑い時は、リビングの隣の寝室にしている和室にあるエアコンから冷風を2F全体に送ります。
なので、あまり冷えません。
そりゃ、そうです。
それに、無駄に電気代を消費するのもミエミエなので、つけるのは相当の勇気がいります。

今年の夏、このエアコン予定地にエアコンがつくかどうかは、Tyの気前にかかっています。
気前の悪い息子のことなので、まず実現は不可能かと思われます。

食事の時以外、2Fにはいないしね。

あかんわ・・

涼しくなくても生きていけます
関連記事
2011-07-04 (月) 10:29  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いや、いけるんとちがいますか。

うーん、リビング広いから大きいのつけんとアカンかもしれませんが、いろんな機能のついてないシンプルなんやったらダイソンの羽根のない扇風機より安いかも。

あんだけのギフトカードを送ってくれるTyくんやから、一階のブレーカーは夜は落とす(脅しやねえ)といえばつけてくれるんちゃいますか。

パールちゃん、賢いねえ。

あっちゃんはこれ以上暑くならかったらひえひえボードで乗り切れそうな様子なんですが、私が耐えられへんのでエアコンガンガンです。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2011/07/04/(月) 10:38 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

今年の夏から、地味にTyの朝ごはんのおかずを減らして抵抗している鬼母です。
おかず減らすぐらいじゃ、エアコン買うお金にはならんのが残念やけど・・

おとといから、かき氷の食べ過ぎです。
これ!涼しくなるのに即効性あって、おススメです。(笑)
友達に「あの数年前までやってたかき氷の業務用のメッチャおいしいシロップどこで売ってるの?」って聞いたら
知り合い(のお商売人さん)からわけてもらったげるわ~
と連絡が。
やった!

またこれでかき氷食べ過ぎる。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2011/07/04/(月) 10:47 |   |  【コメント編集】

家も…

同じです
隣の6畳洋室(犬猫部屋)にエアコンがあってリビングにはありません
同じく冷気を扇風機で送るので冷えない電気代高い(゜д゜;)
そのうちリビングにもと言いながらそんな勇気はなく…
昼間は二人とも仕事なのでクーラーつけっぱなしだしまた電気代見て夫婦で気絶する時期だわ
熱中症も怖いけどお腹冷やしすぎないようにねぇ
パールちゃん毎日マミィと一緒に居れて幸せだね
ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s |  2011/07/04/(月) 13:22 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱっぴぃパパさん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
うちといっしょのおうちがあって、心強い!!
しかし、電気代怖い!!

現在のパールの様子でございます。
http://blog-imgs-11.fc2.com/c/o/g/cogipearl/IMG_0719.jpg
(;´д`)ゞ アチィー2Fはごめんでございます、と避暑地に立てこもり中。

毎日いっしょにいられて幸せなのは、きっとパールより私e-266

エアコン予定地に永遠にエアコンが取り付けられることがなくても
電気代の請求額を見て気を失いそうになっても
なにより幸せなのは、パールといっしょに過ごせることですv-221v-411

そして、タイガースの快進撃を見守ること。
城島帰って来んでええで~狩野またキャッチャーでがんばれぇ~と思っていることは内緒です。
>Re.ぱっぴぃパパさん #ZDTV/mj2 |  2011/07/04/(月) 13:39 |   |  【コメント編集】

写真が少なくてもどらみさんのブログは楽しいですよ~(^_-)-☆
たまに出てくる写真がまた面白いんですから~!

エアコンかぁ~。
うちにはないですよ~。扇風機もありません!
今年はサブちゃんもいるし、買おうと思ったけど
扇風機を使うほど暑くないので買うのはやめました~
今日は寒いくらいで窓は台所の小窓を
3センチ位開けて過ごしています…(;一_一)

涼しい感、すこ~し伝わりました??
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/07/04/(月) 13:58 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

コメントありがとう~~~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

北海道はせ、せ、扇風機も要らないんですかっ!!
ぱっぴぃパパさんが聞いたら、バック転しそうです(笑)

では、32℃もある大阪にやってきたら、茹で上がりますよ。
さっき、家計簿チェックしてたら、去年より全体に光熱水費が増えてるんですよね~
泊まり客が毎週あるからか?

そろそろたまらん暑さになってきたんで、またかき氷でも食べようか(笑)
そのうちお腹壊すよね。v-12

がまんしとこっと。v-15
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/07/04/(月) 14:06 |   |  【コメント編集】

> 中日さん、ヤクルトさん、待っててくださいよ!
 今に追いつきますからね!

阪神さんが追いつくとしたら、その時はヤクルト同率5位ってこと?ぷぷっ(さかなでさかなで)


我が家涼しいでっせ!
今年はまだエアコン使ってません(`・ω・´)キリッ
(流石、11月から6月までストーブのいる部屋)

家のエアコンより、その何倍も高い車のエアコン欲すい (__;)(__;)
ShimaQ #0tYsyQzw |  2011/07/05/(火) 11:48 |   |  【コメント編集】

>Re.Qさま

6月までストーブがいるって、んな、オーバーなv-10
ほんまにつけてた~?(;一一) ジロー 先月やで~(;一一) ジロー
私の記録によると、6月21日の夜からこっちは熱帯夜でっせ!!
ストーブつけてたん??ほんまに?(;一一) ジロー
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今日からナゴヤドーム!!
男前キャッチャー藤井がいる限り、負けへんで!!
  ↑阪神ファン以外、通じーひんやろな~
>Re.Qさま #ZDTV/mj2 |  2011/07/05/(火) 12:01 |   |  【コメント編集】

阪神さんっ!
中日叩いてくれないと、困るやありまへんかっ!!
困るやありまへんかっ!!
困るやありまへんかっ!!
ヤクルトがいくら勝っても差が開かんどーーーーーーーーーーー。
えっ?中日と阪神の差は、ちゃんと広がってるって?(・-・)

6月の頭....着けたような着けないような.......

5月下旬は間違いなく着けました。朝のウチだけですけど
GWでは、まだまだ、ストーブ、こたつ片付けられません。

ちなみに、今年はまだエアコン着けてません。
車、少しは冷えるようになったです!(^^)V

おっ、阪神もYも今日はまだ、同点ぢゃな
まだ、2回裏か

んじゃ (^_-)☆ /~~~
ShimaQ #0tYsyQzw |  2011/07/07/(木) 18:36 |   |  【コメント編集】

>Re.Qさま

阪神がなんとか勝ったので、レス書いて寝ようとして

んで、ヤクルトさんどんな試合してるん!?と見てみたら!!
すごいでないの!!
サヨナラでないの!!

明後日からお手柔らかにね。
C= (-。- ) フゥー
今日の試合もちかれたばいv-393
>Re.Qさま #ZDTV/mj2 |  2011/07/07/(木) 22:02 |   |  【コメント編集】

巨人との3連戦(3連勝とも言う)、2試合がサヨナラでっせ(^^)Vんじゃ (^_-)☆ /~~~
ShimaQ #0tYsyQzw |  2011/07/08/(金) 01:23 |   |  【コメント編集】

>Re.ShimaQちゃん

すごいね!ヤクルトはどうしてそんなに巨人に強いの?
阪神から移籍した藤本くんも、たまーに(笑)頑張ってるみたいだよね。
よかった☆

明日からのヤクルト戦では、(藤本くん)見れるかな?
楽しみだな☆
>Re.ShimaQちゃん #ZDTV/mj2 |  2011/07/08/(金) 08:56 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1391-4c505ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |