07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.07 (Thu) 15:56

ネットバンキングのおススメ

時代はインターネット

ブログを読んだり書いたりしている皆さんはすでにお使いですね!
インターネット!!

便利な世の中になったものです。

図書館の本だって、わざわざ図書館まで行かなくても、貸し出しの延長ができたり、本の予約ができたりします。

ネットショッピングも便利ですよね。

型番入れてけんさく~~~!ってやったら、安いお店がすぐ見つかります。

この世界は、これからいったいどこまで進化するのでしょう。
楽しみです。


さて、ネットショッピングをする時は、クレジットカードをお使いですか?

中にはクレジットカード番号を入力するなんて、そんな物騒な。
という方もいらっしゃいますし、
私はクレジットカードなんて、ぜったいに持ちません!

という方もいらっしゃいます。

けど、利用者からすると、買い物をするとポイントがつくし、振込の手間もなく便利なカードであることは確かです。

ただ、ショップ側にすると、クレジット決済に3.5%~5.5%ほどの手数料を仲介業者に払うことになるため
小規模なショップほどクレジット決済の導入が少ないのもそのためです。

おまけに、売上金の回収が2か月ほどあとになるのも、ネックになります。

ショッピングだけに限らず、会費であったり、学費であったりと、今は現金を持って行って支払うことの方が少なくて
ほとんどが、銀行振り込み、もしくは口座振替、なんてケースが多いですね。

そこで、銀行振り込みといえば??

ATMですか?

まさか、手数料のめちゃくちゃ高い窓口払い?なんてことはないですよね。

けど、ATMよりもっと便利なのがネットバンキングです!

都市銀行はもちろん、地方銀行でも今はインターネットで取引ができない銀行はほとんどないのでは?
ゆうちょ銀行も、「ゆうちょダイレクト」というのがあって、大変便利です。
ゆうちょダイレクト 初めての方はこちら

 ↓ あまり読む意味がないので飛ばしてください
私がネットバンキングを開設しているのは
ゆうちょ銀行(子どもの頃お年玉を貯金するために開設)
三井住友銀行(OL時代に最初に給料の振込口座として指定され開設)
近畿大阪銀行(子どもらの小中学校の授業料引き落としのために指定され開設)
三菱東京UFJ銀行(子どもらの高校の授業料引き落としのために指定され開設)
りそな銀行(勤め先の給料振込口座として指定され開設)
楽天銀行(旧イーバンク銀行時代に開設。今はあまり好きじゃない)
ジャパンネット銀行(ネットでの決済に便利なので開設)
らすべての銀行です。


ほとんどの銀行は、本支店間同士の振り込みであれば、手数料はかかりません。
24時間いつでも利用できます。(メンテナンス時間を除く)
携帯(モバイル)でも利用可能です。

つまり自宅のパソコンが銀行のATMの代わりをしてくれる、そんな感じです。
だから、現金の入出金以外で、銀行へ行くことがなくなりますね。

娘は会社が住友系列なのでもれなく三井住友銀行がメインバンクなんですが
LawsonのATMがお財布代わりです。
24時間無料で引き出せるので、そりゃ、便利ですよね。
ふいにお金が足りない!と思っても、Lawsonならそこいらじゅうにありますし。(笑)

年に数回でもATMから振り込みするわ~という人であれば
ネットバンキングを開設されると便利だと思いますよ!

一度、普段ご利用の銀行のサイトを訪れてみられては。

以上、おせっかいどらみでした。


昨日、一昨日の阪神VS中日戦は

「くやしい~~!!!」の一言です。
関連記事
2011-07-07 (木) 15:56  |  PC  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

三井住友って同一行でないと支店間でも結構振込料がかかった記憶が…。

東京三菱UFJだとATMでもただやし。他行に振り込むときはオンラインやとたぶんりそなが一番安いかも。

土日でも速攻なのはいいけど振込料が上がった楽天はメリットがなくなったなあ。ゆうちょも便利やねんけど、残高がほとんどないのでダイレクトの手続きしてないなあ。

今日はずーっと雨。早朝もふってたし、小止みなってた時は朝ご飯食べてたし、午後に止み間があると行ってたのに今は土砂降りやで。

気温はそうでもないけど、湿度が高すぎて蒸し暑いよう。

さて、今日は一日中お散歩はいけへんかも。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2011/07/07/(木) 16:36 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

三井住友銀行、SMBCファーストパックってのにすると、特典がありますv-8
銀行によっていろいろサービスが違いますね。

他行振込手数料が月3回まで無料な「住信SBIネット銀行」も開設していますが
そんなあちこちに残高がないので、口座があってもあまり意味がありません。(笑)
たいていは、ゆうちょとその他の銀行で振り込めば手数料がかからないことが多いですね。

楽天銀行は、キャッシュカードにまで年会費を取りますからね。
お金を引き出すのも手数料。
一番安い自分のお金の引き出し方が、自分名義のゆうちょ口座に振り込む(100円)ですよ!
お金持ち優遇の楽天方式にはついていけません。

それにしても、今日はホンマにずっと降ってますね。v-406
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2011/07/07/(木) 17:04 |   |  【コメント編集】


私のお給料は手渡しです・・・
信じらんなーい・・・
おまけに、帰り道には郵貯
お買い物の途中の道には、りそな、UFJ、三井住友、農協
大阪信用金庫がずらりとならんでいます
銀行通りか?ここは・・・
しかし一番振り込み利用が多いみずほが此処には無いのです・・・
近くに無いから通帳なんぞ持ってない( ̄b ̄*)シー
ゆぅママ #- |  2011/07/07/(木) 21:15 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

お給料手渡しですかv-405
それは、それは、ひったくりに気をつけてお帰りくださいねv-293

みずほ銀行、近くにないです、うちも。
みずほって、前身はどこなんですかね?

そうそう、近所にあったセブンイレブンができたと思ったら次々なくなっていくんですよね~。
セブン銀行、便利なのに。
コンビニの入れ替わりの早さには驚かされます。
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2011/07/08/(金) 08:52 |   |  【コメント編集】

そいえば、ボクの悪友Sは、信用できない!とインターネットバンキングを使わず(多分使えないだけ?)、せっせと銀行通ってます。

って、ATMの方がよっぽど危ない気がするんですが?
ShimaQ #0tYsyQzw |  2011/07/13/(水) 14:11 |   |  【コメント編集】

>Re.Sさんの悪友Qさん

Sさんは、お金v-61v-61v-61をいっぱい貯金しているから盗まれる心配をしなきゃならないんですよ。
われわれと違って。(誰と誰のことや!って?)

確かにATMではキャッシュカードのスキミングされる心配あるよね。
ネットなら、被害は振込だけやから足がつきやすいけど
キャッシュカードスキミングされた頃には、現金下ろされちゃうよね。

またQさんと悪友Sさんの顔を拝みに江戸へ行くわね。
もう東京タワーはええから、今度はスカイツリーにしよう!って言っといて。(笑)
出世してQさんに倍返しせんと、あの世へ行っても追いかけてこられそうやし。

ま、逃げ足速いから追いつかれへんと思うけど。
>Re.Sさんの悪友Qさん #ZDTV/mj2 |  2011/07/13/(水) 14:21 |   |  【コメント編集】

スカイツリー、展望台3,000円だと!!
庶民、上がるべからず!!
.....ぢゃなくて、スカイツリー、遠くにありて、眺むもの(^_^;)
ShimaQ #ZbLLCUnQ |  2011/07/14/(木) 22:00 |   |  【コメント編集】

>Re.Sさんの悪友Qさん

> スカイツリー、展望台3,000円だと!!

しゃ!しゃ!しゃんじぇんえん!!
そりゃ、スカイツリーで一日過ごさんと元取れませんね。
もしくは、登山のつもりで歩いて登るとか・・(そんな階段あるのか?)
もはやSさんは無理じゃないですか、その企画。

>Re.Sさんの悪友Qさん #ZDTV/mj2 |  2011/07/14/(木) 22:20 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1394-8c7177da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |