07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.08 (Fri) 09:23

久しぶりの晴れ間&お散歩

昨日は一日中、雨が一度もやむことなく降り続いていましたね。

夜遅くまで、「止まないかな~」とずっと窓の外を見ていましたが、まったく止みませんでした。

そんな夜でしたが、昨日は不思議なことがありました。

玄関の外照明が、暗くなっても点灯しないのです。
おかげで、外は真っ暗。

自動点灯しなくても、手動スイッチを使えば点灯しなかったことなど一度もなかったのですが昨日だけは何度スイッチを操作してもつきませんでした。

おっかしいな~
壊れたん?


やだな~

これつかないと相当困るよな~

と思ったものの、つかないものをつける手段ももっていないので、そのままにして寝たのでした。

朝、最近は目覚ましアラームをかけずに寝ているので、自然に目覚めることができます。

これはかなりうれしいことです。

通い仕事があったときも、同じように早起きしていたのですが
十数分でも起きるのが遅れると、その後のすべてのスケジュールに影響が出るため
5時に起きるのであれば、絶対に5時を回ってしまってはいけないという必要があったため、アラームをかけて起きていました。

でも、今は5時に起きれればいいし、起きられなければそれでも別にかまわないし。

と思って寝ると、これがちゃんと起きられるんですよね。起きる必要のある時間に。

人生で初です。
目覚ましをかけない生活。

そんな今朝は、お散歩に連れて行きたくて仕方がなかったのもあって、5時前にちゃんと目が覚めました。

カーテンを開けて外を見ると、まだ地面は濡れて今にも雨が落ちてきそうな空でしたが、かろうじて止んでいました。

やったぁ!!

そう思ってパールと玄関に下りると・・

な、なんと。

鍵開いたままやし・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


しかも、消えてた照明がついてるし・・

なんでやねん!!

犯人はもちろん、昨日22時頃一番最後に帰宅したTyです。

なんでなん?

なんで鍵が閉まってるかどうか、一目見たらわかるのに、確認して寝ーへんのん??

ほんまに信じられません。

過去にもガレージのシャッター開けっぱなし、勝手口網戸のままにされたこともあったし・・

ほんまにリビングが2Fって最悪。

こんな間取りに誰がした!って感じ(笑)

そんな照明が気ままについたり消えたりするおかしな玄関でパール嬢の記念撮影したら

奇跡の一枚が撮れました!!


IMG_07233.jpg

ぬかるんだ、公園で鳩さんダッシュしてきたので、脚が土色していますが(笑)
(拡大せんとわからんかな?)
飼い主が見て、このパールは、普段のパールに一番近い

奇跡の一枚です!!


きっと、こんな奇跡の一枚が撮れたのも
今日はパールが4年前にわが家に来た日だからかも!!
そして奇跡といえる所以は、シャッターを切ったのは一回きりだということです!!

4年前のパールと今のパール
別犬だと思いません?
関連記事
2011-07-08 (金) 09:23  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃんのお迎え記念日ですねっv-353
おめでとうございますっv-315
パールちゃん、イキイキして笑ってるi-184v-344
うれしそうですねっe-68i-178

昨日は、七夕なのに結局ずっと降ってましたよねーv-390
あらら、鍵あきっぱは、心配ですよねi-229
でも、こっちに引っ越してからはうちもときたまあります…i-201

私も、仕事やめてから目覚ましなくても
起きれるようになりましたi-185
会社に行くのは嫌ですが、やめたら起きたらすぐに
ナナたんi-175って気持ちになり即起きれますi-179
でも、今は目覚ましなしでは起きれませんi-230
ナナ姉 #- |  2011/07/08/(金) 21:41 |   |  【コメント編集】

ほ~んと、パールちゃん別人~!あっ、別犬~(^v^)
満面の笑みじゃぁないですか~パール嬢♪
美人さんですわ☆

私、朝、全く起きれません…
というか我が家全員。
今は目覚ましアラームを6時半くらいからめっちゃ細かく
設定してやっと7時に起きてます(;一_一)
休みの時も全然起きれなくなりました。
ホントに寝る前は明日は6時に起きよう!って誓って寝るのに…
あのアラームが鳴ってからのうとうと寝が気持ちいいんですよね~。
最近はチャチャまでお寝坊で、朝の散歩も家のすぐ前の草っぱらで
チッチもうんPも済ませるようになっちゃって…。

明日は起きるぞ!!頑張ります(笑)
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/07/08/(金) 21:58 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

ナナたんの日みたいに、7月7日!みたいだといいのにな~v-8

私一人で住んでるわけじゃないので、鍵開けっパは防げそうにないから
今日は電池切れになってた、ドアを開けると「ピンポーーーーーン」と2Fで激しくなるチャイムを再設置しましたよ。v-406
開けっぱなしには何の効果もありませんけど。(笑)
内緒ですよv-392うちがカギ開けっぱなし頻度が高いこと。(もうバレテル?)

目覚ましv-245なしで起きれると、起きた時もスッキリしてますよねe-266
>Re.ナナ姉さん #ZDTV/mj2 |  2011/07/08/(金) 22:03 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

子育て中は、年がら年中眠いですってv-222v-411

うちは、朝の散歩はまだ歩くんですが、夜散歩は、花火が怖い時期なのでめっちゃ警戒心ありありですよ。
4年前にうちに来た時も夏で、その時は、花火が怖いなんて知らなかったから
なんで急に歩かなくなったんだろうとわからず困りました。v-393

子育ても犬育ても、何事も経験ですね~v-356
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/07/08/(金) 22:07 |   |  【コメント編集】

セカンドバースデー[i:63890]

キャー
べっぴんさんなのは知ってたけどかぁわぁいぃぃぃぃぃ
前の写真はスッゴク神経質っぽい感じでキンチョーしてまっすって感じだけど今は何かを語りかけてる感じでイイッ
可愛いねぇ
ぱっぴぃパパ #nQ5bPT7s |  2011/07/08/(金) 23:29 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱっぴぃパパさん

4年前の写真は、うちに拉致されてきた当日の写真ですからね。
そりゃあ、神経質にもなるわ、キンチョーもするわね。v-12
それから1カ月、ワンともスンとも吠えなかったですから。
今のパールからは想像もつきません。v-413

それはそうと、ぱっぴぃパパ情報により近畿地方の梅雨明けv-278を知ったσ(-_-)ワタシ
暑いのはヤだけど、雨が降り続いてジメジメしてるのよりは、ずっとマシだわ。v-356

なにしろ、洗濯物もすぐ乾くしね!v-221v-410
>Re.ぱっぴぃパパさん #ZDTV/mj2 |  2011/07/09/(土) 08:53 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1395-b2c0d1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |