07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.13 (Wed) 09:34

昨日の「みんなの家庭の医学」

TVを見ていると流れる予告編

その予告編に魅せられて、番組を視聴することってありません?

わたし、大アリです!!
(笑)

通い仕事をしていた時と比べると、あきらかにTVの視聴時間が増えました。

でも、ほとんどリアルタイムで放送を見ることはありません。

HDD(ハードディスクドライブ)という便利な録画アイテムをゲットしてからというもの、録画、録画、また録画、なにはなくとも、とりあえず録画、忘れないよう連ドラ予約!

な~んて、当たりまえ。

そんな中の「たけしのみんなの家庭の医学」もモチ!連ドラ予約です。

先週の番組を再生して見たときの予告編がメッチャ気になりました。

ん?

これは、「甲状腺ホルモン」のことを言ってるんじゃ?

こりゃ見なきゃ!!

と思っていた放送が昨夜ありました。

『原因不明の疲れの正体がわかった! 女性を疲れさせるホルモン 徹底解明スペシャル』


番組中でも何度も使われていた「疲労感」という言葉。

聞きながら、ちゃうな~と感じていた私。

適切な言葉がないんですよね。

疲労するというと、どうしても運動した後などの疲労のイメージが湧いてしまうのですが

疲労なんかとは チト違う。

だるい
 の方が合ってるかな。

とにかく しんどいんですよね。

5分ほど休憩するとまた動けるようになるようなことも言っていましたが
ないない!ないない!5分どころか50分休んでも5時間休んでもしんどいものはしんどいんです。


(*゜0゜)ハッ!!

もしかすると初期の頃は私もそうだったのかも・・・?

私が病院の門をくぐったのは、すでに重症化していた時期でしたからね~。

2009年3月から治療を始めたので2年と3カ月か・・
そろそろ薬をやめたいんだけど
このところの調子の悪さを見ていると やっぱ無理かな~とも思います。


⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

宿敵巨人に先勝しましたよ!
それにしても、あの長野って選手はすごい選手ですね。
昨日は(貧乏人には)TV中継が見れなかったので感動も薄かったですが・・
ずーーーっとラジオをそばに置いて観戦していました!
ラジオで野球中継が解釈できるのは阪神戦だけです。(笑)

他のチームだと、どっちが攻撃しているのかさえわかりません!(*≧m≦*)ププッ

それにしても、いっつもハラハラドキドキさせてくれる球児です。
関連記事
2011-07-13 (水) 09:34  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先月、凄く調子の良かった時のことを思い出し、おなじことをしてみれば?


それは.....




                                     ....上京!?プッ
ShimaQ #0tYsyQzw |  2011/07/13/(水) 10:05 |   |  【コメント編集】

リアルタイムで見てました。
どらみさんの顔が頭に浮かんで来ました。
モザイク入りで(笑)
ららっち #GCA3nAmE |  2011/07/13/(水) 10:31 |   |  【コメント編集】

>Re.ShimaQさま

そうかっ!
そうだったのかっ!

お江戸に行けば調子が良くなるんだ!!

















ゲッ!Σ(・ω・;|||

ということは、一生このまんま!?
>Re.ShimaQさま #ZDTV/mj2 |  2011/07/13/(水) 12:59 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

番組は結構肝心なことを伝えていなかったような気がしました。
甲状腺関連の本を読みあさった私からすれば・・・(笑)

あら、モザイクかかってましたか!
それはいけないi-199

いっしょに江戸(撫子ハウス)に行きます?(笑)
江戸に行くといいことがあると↑の現地の人が書いているので。
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2011/07/13/(水) 13:04 |   |  【コメント編集】

ほんと、今のTVは録画機能が付いているから便利ですよね~☆
でも視聴予約は私使ったことがありませんでした…!
今度使ってみます(>_<)なんせ録画方法も先日覚えたばかりなので…!
私はNHKの「下流の宴」と昨日から始まったTBSの「メリは外泊中」を毎回録画してます(^_-)-☆
サブちゃんが寝てる間にこっそり見てますよ~(^v^)

それにしても甲状腺疾患って厄介ですね。
それだけ身体には必要不可欠な機能ってことですね…
って、重症化するまで病院へ行かなかったんですかっ!!
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/07/13/(水) 13:18 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

サブちゃん、よくネンネする親孝行さんやから、TV視聴もバッチリやね☆

体中のどの臓器にまったく異常がなくても、甲状腺さえやっつければ人間では もはや なくなります。
それくらい、すごい影響力をもった臓器です。

私も自分が病名を告げられるまで「甲状腺」なんて臓器のことまったく知りませんでした。
どこにあるのかすら・・
だから、何の働きをしているのかも知らなかったです。v-406

知ってビックリ!
そして重症化するととんでもない症状になることも身をもって体験。

いまだ、カレンダーの「薬」の印をチェックしながらメルカゾールを飲み続ける日々です。
倶知安に行って、夏の間パールとのんびり過ごしたらすっかり治るかも~

ここでは、朝っぱらから、窓を開けて風を入れても、排気ガスが入ってきます。
おえっ!ってなってます。v-393
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/07/13/(水) 13:52 |   |  【コメント編集】

私も見てました。笑
私もこの病気になってから、もうかれコレ20年。
良くなったり悪くなったりの繰り返しで、今じゃ結構上手くつきあえてると思います。
若い時はもう本当にしんどくって、とにかく動けなかったですねー。
そうそう、「疲労感」なんて言葉ではちょっと言い切れないモノがありますよね。笑
「しんどい!」コレです!!
猛烈な倦怠感ととにかく身体がだるくて動けない感じなんですよね。
どらみさんも頼れる所は頼ってゆっくりのんびり治していって下さいね(*^_^*)
福 #- |  2011/07/13/(水) 22:47 |   |  【コメント編集】

>Re.福さん

その道、20年のキャリア!!??
それでもまだ良くなったり悪くなったりですかっv-405

ちょっと気が遠くなってきましたよ(o;_ω_)o
でも、私あと20年も生きてるかな?(笑)

「疲労感」なんかでは表現できていませんよねv-222v-388
「だるい」
「しんどい」
「うごけない」
「しにそう」
「もういや!」
こんな感じがぴったりです。(笑)
>Re.福さん #ZDTV/mj2 |  2011/07/14/(木) 13:24 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1397-85b61657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |