07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.14 (Thu) 14:14

洗濯機のくず取りネットが・・

室温33℃・・

それがどうした?
って感じの気温です。

これだけ暑いと、一度袖を通した衣類はすぐに洗濯しないとやっていられません。

数時間も干せば乾くので夏場の洗濯はそう苦になるなるものではありませんが
洗濯機も8年~9年も酷使しておりますと

故障しましたりですね、いろいろ大変です。

先日から、なんか洗濯ものに「くず」がつくな~と思って
くず取りネットを手に取ってみますと

なーーーーーんと、裂けていました!!

で、前に故障した時、洗濯機の品番でネット検索した折
くず取りネットはいまだ古い機種の物でも購入できるんだ!と知りました。

こんなものが安く手に入るなんて故障しなければ知らなかったかもしれません。

縫っていたかも・・・(笑)

で、先週の土曜日にネットで注文したのですが
この時期ですから、洗濯は毎日欠かせませんし、ネットは裂けてくずだらけになってしまいますので
できるだけ早く手に入れたかったわけです。

メール便OKの商品だったので、+100円で速達メール便にできるということで
迷いなく速達メール便を選びました。

月曜日には発送して、火曜日には到着するだろうと思っていたのに
予想に反して、発送されたのは火曜日!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

速達便の意味あれへんし!!

でも、仕方がないので洗濯を先送りして待っていると
翌日の水曜日になっても到着する気配がありません。

もう、待っていられませんよね?

仕方ないので、くず取りネット裂傷のまま洗濯機を回しましたよ。

速達なのに翌日届かへんのかいっ!
とあらためて発送元を確認すると

な、なんと 熊本・・

でも、届きそうな気もするんやけどね~
あかんかったか・・

私としたことが、発送元の業者の所在地をよく確認せぬまま注文をしてしまいました。

もう一軒、楽天で扱っている店があったにもかかわらず・・

で、あんまり待ち焦がれていたんで、ヤマトの問い合わせ番号を入力して確かめてみると

ん?

うにゅにゅ??

12:25に配達完了だと??

来てないし~~~~ぃぃぃ!!

待っとるし~~~~ぃぃぃ!!


ヤマトさんに問い合わせてみたけど、ドライバーにまだ連絡がつかないとの連絡しかなく
仕方なく待っていると、13:20 自転車に乗った配達員の方がポストに投函されて走って行かれました。

投函されていなくても、投函完了となりますのね?

そして、連絡もございませんのね?

ええけど!!!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

所詮はメール便やし・・(# ̄З ̄) ブツブツ

届いた新しいくず取りネットと古いくず取りネットを重ねてみるとこの通り

洗濯機のくず取りネット使用前使用後

また、あれよあれよという間に、パー毛でいっぱいになってしまうのでしょうね。
このくず取りネットも。



巨人が弱いのか、阪神がついているのかわかりませんが

連勝ですよ!!

しかも、待ち望んでいたサヨナラ勝ちですよっ!

でも、ヤクルトも中日にサヨナラ勝ちしとるしっ!
強いな~
負けへんな~
ヤクルト!!

で、昨日もお散歩しながらラジオを聴いていたら
ちょうど榎田が鶴の残したランナーを背負って併殺を取りピンチをしのいだシーンがありました。

ファーストへの強い当たりをブラゼルが珍しくあわてずにホームアウトを取って
藤井捕手から1塁へ転送されてダブルプレー、3アウトチェンジ。

もう得点されてもしゃーないな、なんぼ榎田でも無理やわ・・
とあきらめかけていたところのアウトだったんで、思わずやった~~~!と小さくガッツポーズしてました。(笑)

そうすると、開いた近隣の窓からも

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

の声が上がりました。

ワンテンポ遅れて・・・

いっぱい阪神の試合を見ている人がいるんですね~大阪では。

一部、巨人を応援している珍しい人もいらっしゃるようですけど。(*≧m≦*)ププッ
どこのチームを応援しようと、それは自由!
自由ですよ~~~!!(⌒^⌒)b うん

で、このワンテンポ遅れて(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチですが
地デジになってからは、テレビの放送が、2秒ぐらい生より遅れますよね。

受信機によっては、もっと遅れます。

高級なテレビだと遅れないのですか?
どれもみんな遅れるのですか?

これ、ラジオを聴きながらテレビの野球中継を見るときめっちゃ弊害になります。

きっと、私だけなんでしょうけどね、そんな弊害肌で感じているのは・・

けど、ラジオの解説が矢野さんだったりすると、ぜったいラジオ聴きたいじゃないですか!
でも、打ったとか取ったとか、ぜんぶテレビで見る前にわかっちゃうので、つまらないです。(笑)

なんとかして。
関連記事
2011-07-14 (木) 14:14  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どらみんさんとしたことが......(..;)



ちなみに、サ○ワに至っては、受け取りのハンコがいる宅配でも、受け取り完了になってましたよ。
で、ちょいと出かけて帰ってきたら、不在通知がポストに....
まぁ、酷いモンですわ。
ShimaQ #ZbLLCUnQ |  2011/07/14/(木) 21:56 |   |  【コメント編集】

>Re.ShimaQ殿

配達があった1時間後ぐらいに、センターから電話が入りましたわ。

待ち焦がれているものに限って遅いんだよね。

昔はお隣に預けるなんてこともフツーにありましたよね。
昔ってどのぐらい昔かって?

少なくともわれわれが物心ついていた昔。
昭和の時代。

これからは、発送元の業者の所在地をよく確かめまひょ。
>Re.ShimaQ殿 #ZDTV/mj2 |  2011/07/14/(木) 22:16 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1398-54075e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |