07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.29 (Fri) 21:59

暑くて、暑くて

早朝か日没にしか、お散歩に行けない夏。

昨日の夜は、住宅街を散歩していたら、無灯火の自転車が結構なスピードでパールの横を走り抜けていき
あやうく衝突しそうになりました。

心臓が痛むほど、ドッキンドッキンしました。
うちの子は、まず直線には歩かないので、一瞬でも気を緩めると背後から走ってくる自転車に接触してしまいます。

パールが方向を少しでも変えようとした時には、背後を振り返り注意を払っているのですが
あんまり至近距離を猛スピードで、それも無灯火で音もなく走ってこられると
注意していてもひやっとします。

まともに衝突したら、けがは免れませんから。
これからもしっかり注意しなきゃと思いました。

だいたいが、危険な自転車多すぎ!!



IMG_0775(1).jpg



IMG_0776(2).jpg

だから、マミィにずっと付きまとってたの。
そしたら、やっとつけてくれたわ。(= ̄∇ ̄=) ニィ


IMG_0781(3).jpg


あのままじゃ・・
IMG_0784(4).jpg


明日は、あんちゃんがいるので、きっとつけてくれるはず。
(≡ ̄ー ̄≡)ニヤ
関連記事
2011-07-29 (金) 21:59  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

猛スピードで走りぬける車と自転車
通り過ぎたあと「今に事故るで・・・」と呪いかけてやります。
コギは体高が低いからほんとあぶないです。
もし撫子を轢いたら呪いかけるだけではすませません。

暑くてアップアップしてます
これ以上脱いだら逮捕されるくらいの薄着でうろうろしてます。
ワンコはすっぽんぽんでいいわね。
撫子まま #ILnYFO8M |  2011/07/29/(金) 22:50 |   |  【コメント編集】

自転車、危ない危ない。。。
パールちゃん引かれたら大変ですわ~(T_T)
狭い道なのにすごい勢いでスレスレで走る車も腹立ちますけどね!

北海道も昨日は暑かったけど、今朝は今のところひんやりいい風が入ってきます(^^♪

撫子ままさん、逮捕されるくらいの薄着って…
めっちゃ笑えます(^v^)
私も昨日は今年初めてタンクトップ着ました。
暑い中家にいたら格好なんてかまってられませんよね~
パールちゃん、今日は快適に過ごせるといいね☆
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/07/30/(土) 08:33 |   |  【コメント編集】

↑いいなあ、北海道、ゴキブリも居てへんし、涼しいし。

昨夜は雨がざーっと降って、涼しくなるのを期待したけど、見事に裏切られて…。今朝も蒸し暑いし。涼しならんと降るだけやったらやめてほしい。

無灯火の自転車怖いなあ、向うは見えててもこっちは全然見えへんし、信号も無視。基本は車道通行なのに歩道を暴走するし歩行者をどかそうとするし。

あと、怖いもんは「歩車分離信号」ウチの近所は一通のところにあるのは歩行者側が青だと車が来ないので分かってて信号無視する車が多い。歩行者側が青になったら発進される、何度か引かれそうになった。夏休みは普通の信号に変わらんのかなあ。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2011/07/30/(土) 08:57 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

どれどれ、撫子ままの散歩を隠し撮り・・(*≧m≦*)ププッ

停車中の車のそばを通る時は必ず運転席を見ます。
もし運転席に人がいたら、いつ発進するかわからないので、近寄りません。
だって、運転席からコギはまったく見えないでしょうからね。

大阪の道路は恐ろしいですよ。
この間も、赤信号を素無視して走ってく車に遭遇して、その車が、歩行者をはねる寸前のところで回避。
ぜったい、薬か酒、入ってそう。
恐すぎる。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/07/30/(土) 10:25 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

北海道に別荘が欲しいです~v-8
もちろん、利用は夏だけ!(笑)

日ハムの選手たちって、関西でプレーする時なんて暑いでしょうね~。
  え? しらんって?(笑)

今日は朝から水道工事で、家の前のアスファルトを掘り返してまっす。
窓を閉めていてもあまりの騒音に、ノイローゼになりそう。
で、やむを得ずエアコンON、窓閉め!!

あ゛ーーーーー!でもやかまじいいいい!!
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/07/30/(土) 10:40 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

ええ!!
マジですか!!
北海道にはゴキいないんですかっ!!(かわいいコギはいるけどね!)
それはいい! やっぱり夏は北海道!で決まりですね!!

大阪の道路についてる信号は、あくまで「目安」にすぎませんからね。
あんなの信じてたら、間違いなく殺されます。

大阪で一番安心できるのは、歩道橋だったりします。(笑)
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2011/07/30/(土) 10:57 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1409-a6126661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |