07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.08.17 (Wed) 22:20

昨日あった不思議なこと

昨日の夕方のことでした。

Anと友達のYuriちゃんが2Fでテレビを見ていて
私が台所にいた時、玄関ドアが開いたことを知らせるチャイムが鳴りました。

「ピンポーン」

玄関ドアホンの音と紛らわしいので、思わずドアホンが鳴った?と思って見たのですが
ランプがついていません。

Anが「今の音は、ドアが開いた音やで」「Mikiが来たんちゃうかな」と言うので

そうなん?と思って耳を澄ましていたのですが、誰も上がってくる気配がありません。
そもそも、そのドアが開いたときになる音ですが
電池が切れていたので鳴るはずがないのです。

階段の上から下を覗いても誰もいないので

「Mikiちゃん来てないで?」


「じゃあ、たっちゃんちゃうん?」

「Tyがこんな時間に帰ってくるわけないやん!」

「じゃあ、さっきの音はなんなん!?」

「気持ち悪いやん!だいいち、このチャイム鳴れへんはずやで、ほんまわ」
「1Fに誰もおれへんか見てきてーや!」


「いややわ!怖いやんか!」

そして、そののちやってきたMikiちゃんと合計4人+1ドッグで棒を持って1Fに降り(笑)
Tyの部屋や物置部屋を探索。

もちろん、誰もいませんでしたし、逃げ出した形跡も残っていませんでした。

通常ドアが開いて家族以外の者が入ってきたりすると
2Fにいるパールがものすごい勢いで吠えるのですが
その時はパールはうんともすんとも吠えませんでした。

けど、突然チャイムは鳴ったのです。
しかも電池の切れているはずのチャイムが・・

Tyの部屋の目覚ましアラームが勝手に鳴ったこの時と似ています。


その後、Anと友達二人は出かけて行ったので残されたのは私とパールだけ。
怖いったらないですよ!


しかも、そういう時に限って、誰もいないドアの方を向いてパールが吠えるし・・
やめてくれ~~~!
怖すぎる~~~!



お化けイラスト


当のパールは、今日もお仕事がなかったのでルンルンです。

IMG_0858_s.jpg


おてんばモコとわんぱくスマイルのモコちゃんにパールから伝言があるそうです。


IMG_0853_s.jpg

ところで、最近のパールの写真を見て、皆さんパールが変わったって思いませーーーん?
飼い主が見ていても、最近のパールは変わったなぁって思うんです。

これ、おやつも持たずにカメラのレンズを向けているんです。
笑顔を見せてくれてるでしょ?

あれほど嫌いだった車も好きで
といっても、自分んちの車に乗る機会はないんですけど
Anの友達が来た時とか、とにかくどんな車でも自分から乗り込もうとするんですよ。

あんなに怖がっていた掃除機とも、キャンキャン言って楽しそうに格闘するし。

変わったなぁって思います。

喧嘩っ早いのは変わりませんけどね。(笑)

icon_bird13.gif



IMG_0854_s.jpg
関連記事
2011-08-17 (水) 22:20  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も思ってましたよ~!
最近、パールちゃんのスマイル多いなぁって…(^v^)
しかも目がキラリ☆としているんですよね~!
やっぱりどらみさんといる時間が多いからなんでしょうかね~(*^。^*)

というか…
お盆にこんな話~怖すぎまっす(>_<)
あっ!もうお盆は終わり??
っていうかお盆っていつまでですかねっ!?

チャチャまま #tHX44QXM |  2011/08/17/(水) 22:59 |   |  【コメント編集】

怖いですよー
稲垣さんの話も好きで怖いーと思いながら聞きますが
師匠家の話は身近なだけに余計に怖いです
パールちゃんますます美人に磨きがかかってますね
パール姉さんに喧嘩売るなんてめっそうもない・・・・ゆぅ
ゆぅママ #- |  2011/08/18/(木) 11:12 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

いやぁ~チャチャままさんに言われるまで
私といっしょにいる時間が長いから・・なんて一度も思わなかったですぅv-290

でも、そう言われてみればそうです。
こんな風にパールが変わってきたのは、あきらかに私が通い仕事を辞めてからです。

その分ますます私にべったりになって
娘がブラッシングをするからおいでって言っても来ないし困ったもんです。v-393

horrorカテゴリの記事を読み返していると
よくもまぁ、これだけ次々と・・と面白くなってきます。

次は何が起きるのかしらん?
できたら、家族がみんないる時にして欲しいというのが希望です。
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/08/18/(木) 13:59 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

もうあと1年ぐらいしたら、パールの喧嘩ッぷりも落ち着いてくるでしょうか?
趣味はなに?って聞かれたら
一も二もなく「喧嘩!」と答えるパールです。

おかげで、近所のワン主さんとはご挨拶もできません><
喧嘩を売るために町内を1周しているってもっぱらの噂です。←誰が立てるか!
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2011/08/18/(木) 14:02 |   |  【コメント編集】

うわぁ・・・・・怖いわ。
何で 「ピンポーン」って 鳴ったんでしょ・・・・
あぁ~こわ。

この手の怖い話って・・・・
一人お風呂に入っているときに また思い出すんですよね・・・
それで 怖いから 無理矢理 歌なんか歌ったりして(笑)

今夜も 歌いながら お風呂に入ろう!!

パールちゃんの伝言 モコに伝えました(^-^)
「まったくそうよねぇ~」 だそうですが・・・・
モコの場合 、
「暑くても 寒くても 丁度良くても・・・・
年柄年中 ストライキ続行するわよ~」
ですって (爆)

そうそう、絶対パールちゃんの笑顔が多くなりましたよ♪
しかもカメラ目線で~
愛情一杯に育てられ 幸せを感じている証拠です☆
モコお母さん #GMs.CvUw |  2011/08/18/(木) 15:30 |   |  【コメント編集】

>Re.モコお母さん

モコちゃんのお返事を聞いて大爆笑しましたよv-8
暑くても 寒くても 丁度良くても・・・・v-237
ストライキなのね!
そういえば、うちのパールもそうだわ!
やっぱりそっくりだね!このふたり。v-411
いっしょにストライキしているとこ見てみたいもんだワンv-286v-286

最近は早い時間にシャワーでちゃちゃと入浴を済ませてしまうのでそうでもないですが
深夜静まり返った時間に湯船に浸かっているとこわ~い!v-405と思うことがあります!
ていうか、そんな時にピンポーンって鳴ったらどうしましょう。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
>Re.モコお母さん #ZDTV/mj2 |  2011/08/18/(木) 17:12 |   |  【コメント編集】

夜中のトイレが怖いです
座って正面に鏡があるからいつも下向いてます。
今度トンちゃんを道連れにトイレいこかな。

撫子の趣味は拾い食いです。
今年はそれにトカゲ狩りが加わりました。
プロ野球観戦は「つまらん。わからん。おいしくない」そうです。
撫子まま #ILnYFO8M |  2011/08/18/(木) 20:25 |   |  【コメント編集】

怖い~(>_<)

v-39きゃぁ~e-329
そんな話し聞いたら… 夜中にトイレ行けないですe-330

パールちゃんの最近のスマイル。。。
見えない人へのスマイルだったら、どーしましょうe-350

でも、ワンって誰もいないところを見て吠える時ありますよね^^
ぱーるママ #- |  2011/08/18/(木) 23:29 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

トイレに座ったら正面に鏡って!怖すぎますv-12
なんで、夜ってあんなに怖いんだろうね。
それは私たちの心が乙女だから~??v-413

まさかの広島3連敗・・v-406
毎年、今年の阪神はやる!強い!負けへん!と言われながら
いっつも期待外れ・・

最下位の横浜にも気前よく星を献上するのが阪神やから
今夜からの3連戦も片目つぶって見とかなきゃ。v-392
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/08/19/(金) 15:00 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱーるママさん

わたし、家で起こるいろいろなホラー現象で一番納得がいかないのが
給湯器の故障で私だけがシャワーを使えなかったことです。

故障なら全員平等に使えなくっていいんじゃないの?
なんで私だけ使えないのさ!(`ヘ´) フンダ!!!って感じです。

ぱーるちゃんも誰もいないところを向いて吠えますか?
それはきっと・・v-38
ふふふ。
>Re.ぱーるママさん #ZDTV/mj2 |  2011/08/19/(金) 15:03 |   |  【コメント編集】

やっぱ、この手の話は、私の出番ですね(笑)

なんでも見える面々の話によると
怖いなんて思わないらしいです。
普通にいるらしいから(笑)

うづら、時々吠えます。
でも、それは自分の写った姿だったりする( ̄ー ̄;
★ららっち #GCA3nAmE |  2011/08/20/(土) 17:17 |   |  【コメント編集】

>Re.★ららっちさん

ららっちさんにコメントの返事を書こうとパソコンに向かった時
偶然見つけた記事
たぶん、こういうのは偶然じゃなく必然なんでしょうね・・
読んでる間にお返事遅くなっちゃったv-356
延々と何を読んでいたのかって?こちら↓↓↓
http://msaku.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/08/post_942f.html

金曜日から雨i-3が降ったりやんだり、おかげで涼しくなったねe-343
エアコンを入れていても32℃はあったパソコン前が、28℃になってる。
ちょっと呼吸が楽になるね。(〃´o`)=3 フゥやれやれだわ。

パールが毎日元気に吠えてくれることが何よりのシアワセだと感じます。
今日も元気に喧嘩売ってます!
>Re.★ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2011/08/21/(日) 10:19 |   |  【コメント編集】

コメント読んでてビックリ[i:63897]

茨城のコウ君のブログ…
昔からずっと読み逃げしてたんですよ…
すごく駆け足でいっちゃって…
こないだまですごく元気にしてたのに急変…
あっと言う間の出来事にびっくりでした。
こんな病気もあるんだと思う反面なんで治らない病気があるんだって悔しくなります。
日頃ちゃんと見ててもこんな事がおきちゃうなんて…
限界まで我慢する子達だから…
我慢なんてしなくていいのに…
なんで言葉がわからないんだろ
ぱっぴぃパパ #- |  2011/08/21/(日) 14:10 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱっぴぃパパさん

ほんとにビックリを通り越していますよねv-405、こんな病気があるなんてv-406
15日までは普通に過ごしていたんですね、コウ君。
それが19日旅立ってしまっています・・
ワンコはほんとに痛みを表面に出してくれるのがギリギリになってからだから、気づくのもどうしても遅くなりますよね。
そして病気が進行すると、おっそろしく早い。

http://www.animalhospital.gifu-u.ac.jp/vet/naika_dm.html
↑↑↑
こちらのサイトご覧になりました?
動画で見る症状が生々しくて、辛くなりました。v-409
遺伝子変異が原因?というような記述もありますね。
遺伝子なんて言われたら、どうしようもないですよね。抵抗できない。

ご冥福を祈るばかりです。
>Re.ぱっぴぃパパさん #ZDTV/mj2 |  2011/08/21/(日) 14:33 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1423-8f8e33fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |