04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.08.22 (Mon) 22:13

しんどいんだってば・・

なんか、自分の体の上だけ重力が10倍ぐらいありそうです。

そんなわけで、ほぼ一日中起きあがることもできず寝ていることが多いのですが
夜も更けてくると、重力がすこーーーーし軽くなるようです。

また朝になるとダメなんですけど。

ライン 雨


IMG_0880.jpg

玄関の照明が点灯しなくなったため、ハウスメーカーさんに電話をして先日修理をお願いしました。
それは、センサーのつまみを回しただけで済んだので無料でした。

その時、Tyの部屋に置いている無線ルータの子機が故障したかも?という状態だったので
念のため、有線でEthernet工事をしたらいくらぐらいかかるか聞いてみました。

なにしろ、この子機、以前にも故障して買い換えています。
LANの端子が4つあるので重宝していて
パソコン、地デジテレビ、ゲームに繋がっています。
wl54se.gif

この親機とセットで使用中。
wr6650s.gif

で、かるーい気持ちで使わなくなったNTTのジャックをLANに交換するってありじゃない?
と思って聞いただけなのですが
お盆休み明けに、電気工事店の人が「とりえあず現場を見せていただいて、それから・・」ということでお越しになりました。

1FのTyの部屋と2FのNTTのケーブルが繋がっているかを引っ張って確認したら
私の予想通り工事可能とのこと。
工事代金は12,000円という見積りでした。

「ご相談いただいて、またお電話ください」と言われたのですが
壁のコンセントカバーも取り外しているし、もう一回、パソコンどけて作業するのもいやだし
独断で(お金を払うのは私じゃないけどw)「もう工事やってください」とお願いしました。

1FからNTTの電話線にLANケーブルをビニールテープでドッキングさせて
ずるずるっと引っ張って、2Fまで通しました。
その後ジャックを取り付けて、LANテスターで信号が送られていることを確認して終了。

小一時間ほどでした。

帰宅したTyに顛末を話すと

「えっ!?もう工事終わってんの!?」

けど、無線と有線のそのスピードの差に感激してくれたからよかったよかった。
こんなことなら、とっとと有線にするんやった!
ルータ買い換えるお金で工事できたやん!!馬鹿みたい。

やっぱりインターネットは有線でやらなきゃですよ、皆さん!
そしてさようならNTTさ~ん。



line_ln012.gif



追伸
そういえば、今日、070から始まるウィルコムの番号から固定電話に営業電話がかかってきました。
あとから考えてみると
ウィルコムの「誰とでも定額」に加入すれば
980円の定額を払えば、10分以内の通話であれば月500回まで無料だもんな。
営業に使わない手はないわな。
ほとんどは、短い通話で終わるもんな。
もうかれこれ14年ぐらいウィルコムユーザーの私からすれば、みんなウィルコムを持ってくれれば誰にどんだけかけても通話料かからんのに。
と思うのでした。
たぶん、ウィルコムの最後のユーザーになるまで使ってるだろうな。(笑)
関連記事
2011-08-22 (月) 22:13  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うち、この間無線LANにしたんです~。
今のところ、私のPCの速さはそんなに気にならないけど、
旦那のPCが急に遅くなったりして、イライラしてるみたいです(汗)

ウィルコムって、すっごく魅力的ですね。
10分以内の電話、500回まで無料だなんて…!
ほとんどが10分以内ですもんね~。
引きこもりの私には電話は必要ありませんがね…(T_T)
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/08/23/(火) 09:53 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

自分が無線ネットワークだったら絶対いやだなv-8
と思いながらも、Tyには無線でご利用いただいていました。
だってね~有線で壁の中を通すって、大変なことだとばっかり思っていましたからv-394

かんたんやんv-405
マジで「今まで損してた・・」と思いましたv-406

電話が線に繋がっているなんてですけどね(笑)
パソコンは使用しながら家の中で移動はしないんで
大いに繋がってくれていて結構ですv-411v-426

ウィルコム同士なら北海道のチャチャままさんと何時間お話してもe-393通話料がかからないんですけどね。
なにぶん、ユーザーが少ないので宝の持ち腐れってやつです。v-390
AnなんてウィルコムとAUの二台持ちのくせに
ウィルコムは家に置きっぱなしですから(笑)
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/08/23/(火) 10:09 |   |  【コメント編集】

どらみ師匠様
チケット塗どきました。
ありがとうございます。
当日はオリックスを精一杯応援してきます。
chick0621 #Ip/fgraw |  2011/08/25/(木) 11:50 |   |  【コメント編集】

>Re.chickパパさん

そうや!チケット投函したこと忘れてた!v-411v-426
9月19日だけは、オリックスが勝つように祈っときます。
その頃、タイガースはいったいどうなっているでしょう・・

今日もまたサンスポさんの記事に大笑いしているどらみでした。
http://www.sanspo.com/baseball/news/110825/bsb1108250501001-n1.htm
俊介のファインプレーを見ながら、赤星さんを思い出していたのでした。
>Re.chickパパさん #ZDTV/mj2 |  2011/08/25/(木) 13:01 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1424-e91d53f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |