07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.02.16 (Fri) 08:25

ふんだりけったりとは

昨日 機種変更で新しい端末が届いたAnのケイタイ
私が帰宅する前に

「マミィ、使われへんで」

と連絡をしてきたので

AIR発番になってるから どこかに使い方書いてないの!?
と聞くも、「わかれへん」としか答えられない、、、An

もう

気になると 一刻も早く確認をしないと気がすまない性格の私なので
ぶるぶるマシンに寄る予定だったのもやめ
一目散に家に帰りました。

届いた箱の中の 封筒の中に入っていた納品書を見ると

2007/2/16 2:00AM以降ご利用いただけます

と書いてあります。

そういう仕組みなのだということを 初めて知りました。

ま、仕方がないので午前2時以降に切り替わるのを待つしかないよ
という感じで待っていました。
ゆうべ寝るまでは 確かに古い方の端末がちゃんと利用できていました。
そこまではよかったのです。

ところが、今朝6時半ごろ
Anが起きてから 確認するも 両方とも利用不能になっているではありませんか

これには (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

そんなケイタイの使えないときに限って
連絡が必要なことが起きるものなのです。

まず、Anが珍しく朝の通学電車の時間を1本遅らせました。
ところが、それを友達に連絡しようとして
ケイタイメールが使えないことに気づき
そこは家にいたので、自宅のメールソフトから送信して済ませました。

ただでさえ、一本遅い時間に家を出ているのに
しばらくするとあわてた様子で

「マミィ!」

と大声を出しながら玄関に戻ってきました

「えぇ!!Σ( ̄ロ ̄|||)なんなん!?」

と こちらも何事かあったのかと大慌てで玄関に下りていくと
なんと、昨日 TyがAnの定期券を持っていったままで
返してもらっていなかったのだということが判明

あの、バカが!!

これでAnは普段より2本遅い電車に乗ることになり
もうそれを友達に連絡するすべもなく
また、この 2本遅い電車=超ギリギリの時間
ということになり Anはおそらく不安でドキドキしながら電車に乗っていたことでしょう。

よりにもよって、ケイタイが使えないと困るときに限って

使えない!

ありえませんゎ ウィルコムさん!

オペレーターの受付時間は 午前9時から・・・
それまでどうしろと?
で、またかけたらかけたで なかなか繋がれへんに決まってるねん!

今日はクレーマーになること間違いないわ。
で、もう二度とウィルコムストアなどでは買わないのだ!

サイテー!
関連記事
2007-02-16 (金) 08:25  |  tody  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

…o(;-_-;)oドキドキ♪
大変な一日でしたね~
Anちゃん~~お疲れ様~
hank #- |  2007/02/16/(金) 23:07 |   |  【コメント編集】

>Re.hankさん

  後日談・・・
  ウィルコムストアがちょっと説明を記載しておけば何の問題もなく済んだのでした。
  その点、クレームをつけましたが
  改善されるのはいつのことやら・・・
  確かめる方法もありませんわ・・・
  今度、自分で実際に買ってみるまで。

管理人:どらみ #hw/XFbsg |  2007/02/18/(日) 10:35 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |