07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.09.07 (Wed) 23:56

金曜までと金曜から

金曜日の午後3時頃まで、私は立ち上がるのも億劫なほどダルくて寝込んでいました。

ところが不思議なことに、急にエレベーターに乗せられたように体が軽く楽になり

コンロやシンク回りまで掃除をして梅田まで出かけたのは前述の通りです。

あれから5日

まだ好調をキープしたままです。

しかもあれだけ毎日、昼も夜も寝ていたのに
5日間の睡眠時間は人並みで済んでいるのが驚きです。
(6時間くらい)

甲状腺の薬(メルカゾール)も止めています。

もっとも甲状腺ホルモンは2週間分が備蓄されているため、昨日今日分泌されたホルモンが影響するわけではありません。

今までの経験から10日ぐらいたった頃が薬の影響が消える時期です。

昨日の「たけしのみんなの家庭の医学3時間スペシャル」でも、原因がよくわからないのに体が不調・・・
といった症例を調べると原因は甲状腺ホルモンだった
というのが多くありました。

本当にやっかいで、他の病気と間違われやすいのも特徴です。

きっと来週あたり私の体も薬の作用がなくなり、反動がやって来るはずです。

今回はその厚くて高い壁を自力で乗り越えられるでしょうか。

楽しみです!
関連記事
2011-09-07 (水) 23:56  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気候もよくなってきたし
体もうごきやすいですよね。
その調子で分厚い壁を乗り越えてくださいo(*^▽^*)o~♪

うちは、旦那が季節の変わり目でダウンしてます。
この土曜にまた行ってきます。
何か、また乗ってるのだろうかモジモジ(。_。*)))
ららっち #GCA3nAmE |  2011/09/08/(木) 17:46 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

高い山ですが、必ず乗り越えますよi-199

パールVSうづらちゃん 楽しみにしています!
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2011/09/08/(木) 19:17 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1435-aa3557ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |