07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.09.20 (Tue) 20:35

外ひじ?内ひじ?

地デジテレビになって、HDに録画ができるようになって
俄然見るようになったTV番組が増えました。

録画をして見ている時間の方があきらかに長いです。

そんな好きな番組の中には

ビフォーアフターとかぁ

ためしてガッテンとかぁ

そして、世界一受けたい授業もぉ

そんな世界一...でやっていた
外ひじ?内ひじ?に へぇって思ったので
帰ってきた 娘と息子に確認してみると
あれっ?
意外と二人とも、フツーーに内ひじやった!

え?
何のこと言ってんのかって??

前にならえって腕を前に伸ばした時
ひじの内側が、内を向くのが「内ひじ」なんですって。
内側を向かず、斜め上を向いたり、上を向いたりするひじがあるそうなんです。

それが「外ひじ」なんだそうです。

さっそく、自分で前へならえ~~~~!をしてみると

そうやよな、私って、昔からこうやったわ。

  左腕

左腕


  右腕

右腕


ほぼ、上を向きます。

皆さんはどうですか?

外ひじだとどうなのかっていうのは
番組の先生は
「外ひじの方が体の力を腕を通して相手に伝えることができます。」
とおっしゃっていました。

つまり、押しが強いってことかっ!(笑)

スポーツ選手は、上を向いている人が多いそうです。

私、Tyと腕相撲しても、相当長い間勝っていましたから。
(高校1年ぐらいまでかな?)

今は負けますけど


ライン クレヨン



今日は、あいにく午前4時半には雨が降っていたため
ウォーキングは中止になりました。
ほぼ2週間、ウォーキングのお供というお仕事をしたらパールはみるみるスリムに・・

あたし、スリムになったと思いません?

もっとおやつを増やしてください!!


結構、おやつをはずんでるんですけどね(笑)
まだ足りませんか?

いいですね、パールさんは、すぐに結果が出て。
関連記事
2011-09-20 (火) 20:35  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もどらみさんと同じくらいでした~。
なので外ひじ?
でも私、全然運動できないけどなぁ~汗

ホントだぁ!
パールちゃん、めっちゃ小顔なんですけどぉ??
なんかパールちゃんじゃないみたい~!
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/09/20/(火) 21:19 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

そうそう、この写真のパールは、パールのそっくりさん・・
  Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

パールを毎日見ているうちの母も「パール、顔、ちっちょうなったな」と今朝言っていました。
小顔なんて!ますますアイドルになってしまうやん!(笑)

チャチャままさんも外ひじでしたかぁv-411
実はメッチャ押し相撲が強いとかぁぁ( ̄∇+ ̄)v
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/09/20/(火) 22:45 |   |  【コメント編集】

私は内ひじでした。
頭悪いけど運動神経はいいと思ってた。これで運動もにぶちんだったら
とりえは何?ε-(ーдー)

昨日の阪神はおしりペンペンです(((p(>o<)q)))
撫子まま #ILnYFO8M |  2011/09/20/(火) 23:26 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

撫子ままには お笑いの道があるではないですかぁv-413

ちなみに、電車のつり革を持つ時は、手のひらを顔の方に向けてつかむと力が入りやすいそうですよ。
え?
足だけで踏ん張れるから大丈夫ってか??
はいはい。

昨日は巨人がヤクルトに勝ったそうやないですか。
中日も横浜に楽勝してるし。
よそのチームは何でこんなに強く見えるんやろ?

10月に13連戦があるっていうのに
阪神VS広島戦はまた雨天中止。
どんだけタイトな試合日程になんねん!
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/09/21/(水) 07:08 |   |  【コメント編集】

外やった(*^▽^*)ゞ

なんだか 内にならなくはないけど
ひょいっとすると外です。
どうりで パワーだけはあるわけですね。
パールちゃん やっぱりスリムになってる
実際 会ったら 別犬なってる気がします。

Hana #- |  2011/09/22/(木) 12:18 |   |  【コメント編集】

>Re.Hanaさん

子育てをしていると、腕の力が鍛えられますよね!v-91
Hanaさん、力こぶできてません?
(*≧m≦*)ププッ

運動しすぎて(決してしすぎてないけど)お腹がすくのか
「おやつくれ~~~v-274おやつくれ~~~v-380」ばっかり言ってます。
ご飯v-371も増やしてるのに。
どんだけ食欲あんねん!って感じです。
>Re.Hanaさん #ZDTV/mj2 |  2011/09/22/(木) 12:26 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1442-aee585a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |