07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.09.27 (Tue) 18:41

気にいった?

今日もうちの前では水道管の取り換え工事中

真ん前からはちょっと進んだので、振動も騒音も臭いもマシにはなったものの
まだまだ、やかましいったらないです。

そりゃ、こんなに大きな穴を掘って埋めてるんだもんな~

CANON A495にて撮影

そんな通行止めの中、今日は再び給湯器のメーカーさんが点検に来られることになりました。

去年新しくしたばかりの給湯器(ノーリツ)
設置後、湯量の調節ができてないので、工事業者さんが再び来られて設定をしてもらったのですが
夏の間、湯船を使っていなかったら、またまた湯量(1~11まであるうち)最少の「1」にしているにもかかわらず
無駄にお湯が入るではありませんか!

めんどくさっ!

仕方がないので、購入した販売店に連絡をしたら
メーカーに行かせますと言われました。

来んでもいいからパネルの初期化方法教えてくれ~って感じなんですけどね。(笑)

結局、パネルを操作して室外機の点検をしただけで
湯量はちゃんと変化するようになりました。

ちなみにノーリツの給湯器をパネル操作で初期化する方法は
1.電源をONにして 水位を「1」にする
2.電源をOFFにする
3.「足し湯」と「足し水」のボタンを同時に長押しする
4.お湯が張られてリセット完了

忘れないように、ここにメモっとこ。φ(≧。≦)

ライン ハート


今日も、新しいカメラで動画の試し撮り!
パールが外のワンコにいつものように吠えています。
途中でゆで卵が出来上がったアラームが鳴りました
再生される時は音量にご注意ください。




そのカメラ気に入ったん?

なかなか、マミィの眼鏡にかなうカメラはないみたいですよ(*≧m≦*)ププッ

可愛く撮れてる?


モコちゃんみたいに可愛く撮ってや

どうやらパールは、食いしん坊女王の座をモコちゃんに譲りたくないようです。

今度、戦ってみたら?

恐ろしくて、マミィにはその審判はでけへんけど。
関連記事
2011-09-27 (火) 18:41  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんか、工事現場だよね。
だいぶ落ち着いてよかった。

吠えてる映像を見て、うづらが反応してたよ。首をかしげて。
パールちゃんの後姿がかわいすぎる♪
ららっち #GCA3nAmE |  2011/09/28/(水) 09:09 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

工事はだいぶん北へ移動したのに、クレーン車は相変わらずうちの玄関の前にデーーーーンと置かれ
毎日毎日、騒音をまき散らして作業され
半ばノイローゼ気味・・・

ちょっと今から文句言ってこようかと思うぐらい。
あまりの騒音で気持ちが病んでる、どらみでした。

フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2011/09/28/(水) 13:57 |   |  【コメント編集】

パールちゃ~ん♪
めっちゃかわいく撮れてるよぉ(^^♪
パールちゃんって白いところがすっごくきれいですよね!
白がすっごく映えててきれいだなぁといつも思ってます。
うちの子は汚れてるのかいつもくすんでます~笑

この工事、結構大規模ですね~(@_@;)
早く終わるといいですね
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/09/28/(水) 20:30 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

パールはほかのワンコと絡むこともないし、ドッグランで走り回ることも、転げまわることもなく
あんまり汚れない暮らしをしているだけだと思います。
寒くなる前に、またシャンプーしてやらなきゃ、と思うのは思うのですが...v-411
飼い主の腰が重くて、なかなかです。

水道管の取り換えなんて、きっと何十年に一回の工事ですよね。
それが運悪く私が家にいる時に、来る日も来る日も...
もうホンマにダメです。
頭が痛く気分も悪い。

昨日、窓から下を見たら、うちの玄関をふさぐようにクレーン車が作業をしていて
どう見ても、家から出れる様子ではありませんでしたよ。

今日もやってくるんだろうか、あの怪物クレーン車。
工事現場はもうずいぶんと離れた場所まで移って行っているのに。
停めやすいからって、いつまでも利用され、騒音をまき散らされ、たまったもんじゃありません。

ヤカラなら、きっとキレてる。(笑)
そのくらいやかましい。
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/09/29/(木) 08:13 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1445-f39bfc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |