07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.10.08 (Sat) 15:33

今日のパールと・・

一日が早いですよね。
暗くなるのが早いせいもあるのでしょうか。

え?

歳のせいだろうって?

ま、それもあるでしょうけど・・

ライン 秋



ずーーーーっと故障中で、2:15を指したままだった公園の時計
いつもなら、すぐに修理されるのですが、何カ月もそのままでした。

その時計が、やっとまともな時間を指していました。
なんかホッとしたので記念に一枚。

公園の時計
 IXY410F

ちょっと昔のカメラだと「オート」で撮ると、大変な 画 になりましたが
近頃のコンデジの 「こだわりオート」は結構使えますね。

 ↑↑
こちらは薄っぺらいIXY410Fを片手でしかもズームをして撮ったのにまんざらでもありません。

撮影:EX-ZR10
 EX-ZR10

    ↑↑
逆に、こっちはEX-ZR10のプレミアムオートで撮った空。
なんざんすかっ?この不自然な空の色!?

室内でもパールを撮った時の毛並みのべた塗り感がどうしてもぬぐえず
この空の色も相まって、1週間で手放す結果になりました。

起動も、段違いにIXY410Fの方が早いです。
かといって、キヤノンがベストと感じているわけでもないのですが
少なくとも、カシオよりは自分には合っていました。


ライン 秋 うさぎ



それは動画も同じです。
フルハイビジョンで撮影しているので、重いですが
全画面でその画質を見たいという方は、YouTubeで「設定」をしてみてください。

これって、YouTubeにアカウントを持っていないとできないんだろうか?
よくわかっていないんですが
自分はこの設定をして、ハイビジョン動画を再生できるようになりました。

1.YouTubeにログインします。
2.右上のアカウント名のところにある下向き矢印をクリックして、「設定」をクリックします。
3.左側のメニューから「再生設定」をクリックします。
4.常にプレーヤーのサイズに最適なオプションを選択します。にチェックを入れます。
フルスクリーンに切り替えたときは常に HD で再生(可能な場合)にもチェックを入れておくとよいでしょう。


これで、動画を「全画面」で再生した時に、ハイビジョンの高画質で再生されるはずです。
ただし、パソコンのスペックが追いつかないと、動画が途中で一時停止してしまうこともありますのでほどほどに。


 IXY410F

そっちはヤです
 
今朝は出発が遅かったので、競技場周辺には競技会に参加するため中学生の集団がいっぱいいました。
そのせいか、パールは 早々と、「こっから先には進めません」 宣言です。

遠慮します

たく、いくつになってもビビりは直りません。

ゴハンはまだか?
 IXY410F

たく、食いしん坊もいくつになっても直らんな。

↑の写真、拡大しても毛の一本一本まで結構鮮明に写っています。
毛?髭?(笑)

ぱっぴぃパパさん、やっぱり私、コンデジごときにこだわりすぎでしょうか?

特別出演 うづらちゃん
本日、ららっちさんの許可をいただきましたので、限定公開から公開に切り替えました!
先日のうづらちゃんのスイミング動画3本目です。

関連記事
2011-10-08 (土) 15:33  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こだわりは…

大事でしょ
昔のやつならある程度であきらめが必要でしたが今のはかなり良くなってますからね
問題はこだわり倒すと値段がねぇ
ぱっぴぃパパ #- |  2011/10/10/(月) 15:23 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱっぴぃパパさん

値段を見ずにスーパーでお買い物をしてみたい・・

それが夢でしょうか。

どれが安いかな~じゃなく、どれがおいしそうかな~で選んでみたいものです。

カメラもしかり
どれなら(少ない予算の中で)買えるかな~
じゃなく、どのカメラが自分に合ってるかな~
で選んでみたいv-406
>Re.ぱっぴぃパパさん #ZDTV/mj2 |  2011/10/10/(月) 17:14 |   |  【コメント編集】

やっと、ネットの世界に戻ってまいりました。

時計、直ってよかったですね。
わかります。ホッとするの・・・

うづらの動画ありがとうございます。
あの子、冬に入るんだろうか???
ららっち #GCA3nAmE |  2011/10/12/(水) 16:39 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

何カ月も何カ月も「修理依頼中」の貼り紙が貼られたまんまで、動かなかった公園の時計。
現在の時刻を差していた時には ほんまに(´▽`) ホッとしましたよ。

うづらちゃんなら、冬でも水を見たら入ってしまいそうなので、水場に近付けるのが恐ろしいです。v-8
しかも、横にやってきて「ブルブル~~~!」なんて豪快にされたころにゃーー((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2011/10/12/(水) 17:15 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1451-d64200bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |