05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.09 (Sun) 12:17

解説は矢野燿大さん

去年の矢野さんの引退試合の時もそうでした。

球児が登板して打たれ、負け試合・・

そう、球児とて人の子、怪物なんかじゃありません。

打たれる時は打たれるんです。

負ける時は負けるんです。

阪神だって、相手チームの守護神相手に逆転サヨナラ勝ちしたことあるじゃないですか。

ま、それといっしょです。(・・・と思うしか)

それにしても、5連勝すらできないなんて・・

(w_-; ウゥ・・

そろそろ来年の話題が出てくる時期ですが
しばらく1軍でもプレーしていた
将来の大砲とも言われた桜井くんが、戦力外通告を受け阪神を去ることになったのだとか。

故障しない身体というのが、いかにプロ野球選手にとって大切かがわかりますね。

あまりラジオで好んで野球観戦をされる方は少ないと思いますが
私はラジオファンです。

テレビ中継がある時でも、ラジオは欠かせません。

ラジオ イラスト


地デジ化になってからは、テレビの放送に一呼吸ほど遅れがあるのが困るのですが
よほどのことでもない限り、テレビ中継の音を消してラジオの音声を聴きます。

聴いていて モヤモヤイライラするABCの高野アナウンサーの実況の時は聴きません。

徹底したこだわりようです。

なんといっても、清水次郎アナウンサーが一番です!
次は伊藤史隆さんかな?
ま、とにかく高野純一さん以外ならOKです。

高野さん、去年よりは少~しマシにはなっていると思いますが(去年はほんとにひどかった)
まだまだ、あれじゃチャンネルを替えられちゃうでしょう。

素敵な声のアナウンサーさんなんですけどね。
ラジオの野球中継に関しては、受け入れられません。

この人が、ラジオの解説に来られた日はサイコーです。
呂律の回らない吉田元監督や、ぼやいてばかりの古い元選手より、解説に鮮度があってサイコーです。

矢野さん

8月8日に予約した本が、2か月待ちでようやく回って来ました。
矢野さん、本を買わなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

これから楽しみに読ませてもらいます。

矢野さん2

関連記事
2011-10-09 (日) 12:17  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日もひやひやながら勝てましたヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ
中日勝ったし、つくづく昨日の負けがもったいない
でもいままでどれだけ球児に助けられたかわからない
もっと打てばいいのよね。
誰に聞いても矢野が監督にはまだ早いんではという意見
まずは2軍の監督やって若手を育てるのはどうでしょう?
ところでここは野球ブログか?

撫子まま #ILnYFO8M |  2011/10/09/(日) 22:02 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

昼下がりのゲームは、途中で睡魔が襲ってきます。
今度気が付いたら、阪神が2-1でリードしていて

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!?
いつの間に点入ったん!?とYahoo!で調べたり(笑)と面倒です。
ラジオもテレビもずっとついてたんですけどね、あっという間に居眠りしちゃったようです。

でも勝って良かった♪
ここは、なんでもありブログですよ?
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/10/09/(日) 23:46 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1452-4bac6cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
