07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.10.11 (Tue) 20:42

タバコのポイ捨てやめろぉーーー!!

もう我慢できません!!

毎日、毎日

どいつもこいつも!!

自転車に乗りながら タバコをプカプカ(▼ω▼o)y-~~~

歩きながら、タバコをプカプカ(#`▽´)y-゜゜゜

信号待ちで車の窓を開けて (▼。▼メ)/⌒-~ポイッ!!

道路にどんだけタバコの吸い殻が落ちているか!!!

火のついたタバコを(▼。▼メ)/⌒-~ポイッ!!

家までついて行って火ついたまま放り込んだろかぁぁっ!って思うのはあたしだけ??

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

もっとキビシーーーーイ法律を作って実刑にでもしてもらうか
煙草1箱 100,000円くらいにしてくれません?

自転車で走っている時、前を走っている自転車でタバコを吸われると呼吸ができません。
何が何でも追い抜くか、横道にそれるか、息を止めるしか方法がありません。

お散歩で歩いている時、前を歩いている人にタバコを吸われると呼吸ができません。
パールにくんくんをさせず必死のパッチで追い抜くか、まわれ右するか、息を止めるしか方法がありません。

朝の空気のいい時間に公園に着いたら、そこで一服吸ってるやつがいる・・
もう、何もかも台無しです。

まだ排気ガスの方がマシです。


何でタバコなんて売ってるんでしょうか?
そもそも、そこから疑問です。

健康に百害あって一利なしでしょ?
だとしたら、喫煙者と保険料が同じなのも疑問です。
やっぱり一箱100,000円にして、健康保険組合に回すべきです。

イラスト 木


写真と本文は無関係です。

あたしの時計はマミィです

関連記事
2011-10-11 (火) 20:42  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もどらみ案に賛成です~
ホントなんで百害あって一利なしのものが売られてるのか不思議ですよね。
どこかの外国では脂肪税でしたっけ?バターとかに課せられる税…
たばこから比べたらあんなの課税するのが気の毒~と思っちゃいます。
一箱700円と言わずにもっとど~んと値上げすれば、パッと止める人も
多くなると思いますよ!
何十円かずつちょっと上げても、この金額にマヒして結局は買っちゃうんですから…。
もう我が家の愛煙家もどうにかして止めてくれないかと毎日対策を考えています。
サブちゃんが産まれてからは外で吸ってもらってますが、それでも吸ったあとは息が臭いんですよね~(>_<)
タバコのことで何度ケンカしたことか…!
タバコが世の中から無くなる日が早くやってこないかなぁ~。
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/10/12/(水) 00:08 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

そうですか、これで法案成立ですねv-391v-219
  Σ('◇'*)エェッ!? 二人だけでっ!!!

テレビで実験していましたけど、外でタバコを吸った後は、すぐに部屋に入ったら意味がないそうですよ。
体にまとわりついている煙が、吸っている時より大量にあるのだとか。
だから吸い終わってから、1分は入室禁止にしなきゃです。(笑)

吸うなら入るな。
吸い終わっても入るな。
だから、吸うな!

ってことで!!

(*⌒∇⌒*)テヘ♪
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/10/12/(水) 14:21 |   |  【コメント編集】

ハーイゆぅ家も二票ゆぅ姉達とリョータンも入れて合計5票追加で
おねがいします
ゆぅママ #- |  2011/10/12/(水) 14:58 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
一挙に5票も大量にぃ!!!(笑)
これで、来年にはタバコ1本1万円決定ですねv-411v-221
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2011/10/12/(水) 15:01 |   |  【コメント編集】

たしかに写真と本文は無関係ですね(笑)

うちの相方、ポイ捨てはしないけど
結構吸います。
今度会ったらもっともっと言ってやってください。
ららっち #GCA3nAmE |  2011/10/12/(水) 16:41 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

タバコを吸うなら、クロレッツガムに替えなはれ!!←言うたで。

  へ?

  なんでクロレッツなん?って?


そりゃあ、あーた、おいしいから!
理由はこれだけです!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2011/10/12/(水) 17:18 |   |  【コメント編集】

どらみさん お久しぶりです o(_ _*)o

タバコ 大嫌い! なので出てきちゃいました(^o^;)
ポイ捨てやめろぉ~~~どころか
世の中からなくなればいい!!と思っている私です。

吸うのは自由なんでしょうけど、吸ってる本人より他人への悪影響が大きいというのが困ったものです。
くわえタバコでワンコのお散歩している人もいるんですよ。
愛犬家じゃないですね・・・ 

散歩していると外で吸ってる(外に追い出されている?)人いますが、あれも迷惑 (-"-;)
換気扇回して吸ってるうちも同じことです。

外食も全席禁煙のところじゃないと行きません。
食事中にタバコのにおいがするくらい嫌なことないですもん。

たばこ税増税も見送られるようで・・・
1箱100,000円賛成で~す(^O^)/
もっと高くてもいいかも・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

モコママ #M3o3L/jM |  2011/10/13/(木) 13:50 |   |  【コメント編集】

>Re.モコママさん

モコママさん、ご登場ありがとうございますv-237
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

タバコを吸うのは個人の自由です。
吸う場所に問題があるだけで・・
そうそう!
家の中で換気扇を回しながら吸われるも、メッチャ迷惑です!!
人がいないのに、どこからともなく煙の悪臭が・・
と思ったら、付近の家の換気扇から・・
なんてこと、散歩しているとしょっちゅうあります!!

駆け足で通り抜けます ≡≡≡ヘ(*--)ノ

ホント自宅の中で窓を閉め切って吸って欲しいです。
できたら、喫煙カプセルみたいなものの中に入って吸って欲しいです。

食事中のタバコの煙???

んなもん、ありえませんよ!!!
( #` ¬´#) ノ
煙の暴力だと思っています。

真剣にタバコの煙も臭いも大嫌いです!
>Re.モコママさん #ZDTV/mj2 |  2011/10/13/(木) 14:00 |   |  【コメント編集】

タバコ,,,,,

どらみしゃん こんにちは!
久々に登場です。
私は気管支の過敏があり、喘息の薬の予防吸入をしているので
タバコはダメダメです。
今の職場での同期の人とご飯食べとかしたいんですけど、
タバコ吸いなので密かにためらい中。
以前お茶した時も、喫煙されるので後で咳が出て困ったのです。。
話はしたいんだけど、、ね。

1000円くらいになったら、禁煙するという人多いですよね。
そうなってもいいんじゃないかなと思いますけど。


きこり #- |  2011/10/13/(木) 19:47 |   |  【コメント編集】

>Re.きこりしゃん

久しぶり!きこりしゃんv-221v-411

タバコの煙に襲われた時と、きちゃないトイレを使わなきゃならない時だけは
鼻が利くのが辛いです。

うちのトイレが一番好きです。(笑)

この頃、体調も安定してきたし、気候もいいし、パールといっしょにいると毎日幸せv-343です。
きこりしゃんを元気にしてくれている、よし子ちゃんに会ってみたいで~すe-266
>Re.きこりしゃん #ZDTV/mj2 |  2011/10/13/(木) 22:19 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1455-3b468786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |