07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.10.14 (Fri) 13:51

玄関先の不審物!?

イラスト コーギー


皆さん、聞いてくれます?

また連れていかれてん!

ストライキ

パールがそういうのも、わけがあるんです。

かんべんして

8月の上旬から再開したウォーキングですが
なんだかんだと
このところ雨天以外は順調に続いています。

イラスト ウォーキング



甲状腺の病気とわかってから、目に見えて変化してしまったのが筋肉量です。

え?

筋肉は見えへんやろうって?

まぁ、外からは見えないんですけど、十分わかるんです。

亢進症の症状として、体の「太い筋肉」が落ちる とあります。
特に太ももや背中、腕など。

本当に太ももの筋肉が尋常じゃないほど減ってしまって
しゃがんだ姿勢から立ち上がるのが大変なほどです。

そこへ、メルカゾールという、甲状腺ホルモン量を抑える薬・・
つまり代謝が下がるんですね。

体調不良で運動ができない・・

減った筋肉が戻ることなく、どんどん脂肪に変わっていく。

ますます代謝が下がる・・

痩せにくい体になる・・

この悪循環から逃れられることなく過ごして来ました。

でも、メルカゾールをやめて1か月と1週間ぐらいたち、最近は体調の上下があまりなく
本来の自分の調子を取り戻してきたような気がします。

薬を飲んでいる時も、「いい時」はそれなりにありましたが
違うんです。
薬で整っている「いい時」と 本来の自分の調子を「取り戻した感」はまったく・・

とうてい自分以外の人には伝えきれない、「感じ」なんですが。

でも、筋肉量が極端に減ったのでしょう。
ウォーキングを日常にプラスしても、体重も体脂肪も一向に変化がありません。

イラスト クローバー



ということで、昨日から、さらに夜のウォーキングもプラスしてみることにしました。

毎日できるかどうかはわかりませんが
昨日は一人でも行こうと思いました。

誘ってみたところ、Anとパールも参加する!と賛同がありましたので
(パールは行き先をよくわかっていなかったと思われますが)
3人で1時間歩きました。(速歩)

パールは散歩から帰ってきた直後だったので「まじ!?長居公園歩くんやったん!?」と後悔した模様でした。(笑)

体重はかれこれもう2か月半、毎日欠かさず測っていますが
今朝、体重を測ってみると、初めて減っているのが確認できました。

もしかすると、これくらい(の運動)を続けたら適正体重、適正筋肉量に戻るかも!!??
と期待ができる結果でした。

よし!やるぞ!

と思った矢先、雨なんですけどね。今夜は。


イラスト 雨



(゜O゜;アッ!



タイトルの、「玄関先に不審物」の話を忘れていました!!

ゆうべ、ウォーキングから帰宅すると、玄関先に「出かける時にはなかったもの」が置かれているんです。

玄関先の不審物

誰が置いたのか、Tyに聞いても知らないと言います。

中味が見えないので、怖くて触ることもできません

「どうする!?死体でも入ってたら!」と大騒ぎしていたら
Tyが部屋から出てきて
果敢にも袋の上から指先で触ってくれました。

「なんか、固いもんやで・・」

「固いもんって、何よ!?」

「開けてみーや」


といやな役を押し付ける母。(笑)

袋の口を、恐る恐る開いて バーーーッと逃げるTy!!

しかし、そこから出てきたのは

おいもさんやん!


そこで、家の中で叫ぶ An

「Yuriやぁぁぁぁぁぁ!!!」

大騒ぎ


写真


犯人は、ここにいます。

不審物を置いた犯人さん、これを見ていたら、コメントお待ちしております。
プププッ (*^m^)o==3
関連記事
2011-10-14 (金) 13:51  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨ですね・・・・明日もまだ傘マークの予報です。

夜のウォーキングをプラス出来るほど調子が良いようで
何よりです(^-^)v

私は持病もなく 薬のお世話になった事もありませんが・・・
年のせいで 筋肉が脂肪に変化してます(-_-;

毎日モコスマのお散歩していますが
あんまり効果は無いようです。
(ま、モコ散歩は立ち止まってばっかりでお散歩とは言えませんが・・・)

なんだか 体が重力に逆らえず
どこもかしこも 下へ~下へ~と下がって来る今日この頃。
とは言え・・・・どらみさんのように夜のウォーキングまでは無理だわ~
どうしましょう・・・・・

玄関先の不審物 お芋で良かったです。


モコお母さん #GMs.CvUw |  2011/10/14/(金) 16:18 |   |  【コメント編集】

>Re.モコお母さん

そーーですよねーーーe-461
わがまま娘のお散歩にテポテポついていくだけじゃ、まるで運動にはなりませんよねーーーーe-464

こうなったら、重力に負けないよう逆立ちでもしますかぁv-411

家の中でもできる運動はいくらでもあるんですけど
いかんせん、長続きしませんわ~
やっぱり景色が変わるのと、スタートとゴールがハッキリしているのは目標を持ちやすいみたい。

まぁ、「さ!やるぞ!」と思ったとたんの この雨ですから・・
しかも、通い仕事をしながらは難しいかと・・i-227

しょうがないので、一生懸命お掃除に励むことにしましょうかv-411v-426
>Re.モコお母さん #ZDTV/mj2 |  2011/10/14/(金) 17:05 |   |  【コメント編集】

今日の写真、反映されてません??
ケータイで見たらイラストは見れたんですが、PCでは見れませんね~。

パールちゃん、たくさん歩いたんだね!
チャチャは1時間も歩いたら今はきっとバテバテでしょう…(>_<)
なんせ最近ロング散歩行けてませんから~。
パールちゃんがうらやましい~とここで言っております(笑)

いや~、変な不審物じゃなくて良かったですね!
今の不審物は何が入っているかわかりませんからね~怖い怖い。

そういえば、今日、本仕込パン買ってきました!
いつも特売のパンしか買わないので、本仕込の値段にビックリ(@_@;)
明日の朝が楽しみで~す♪
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/10/14/(金) 21:24 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

FC2たま~に写真が一回で見れないことがあるので
そんな時は再読み込み(F5キーを押す)するとたいてい見れるよe-343e-343

チャチャままさんも、とうとう本仕込みチームに加入ですねv-411v-426
新しいものほどおいしさは格別ですよv-221v-392

で、北海道ではやっぱり6枚切りですか?
(o ̄ー ̄o) ムフ
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/10/14/(金) 21:51 |   |  【コメント編集】

見れました見れました(^_-)-☆
F5キーは再読み込みなんですね!
また勉強になったです。

5枚きりもありましたが…
うちは6枚切りを購入しました~。

めっちゃおなか空いてきました~(>_<)
フライングしちゃうかも~~。
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/10/14/(金) 22:01 |   |  【コメント編集】

すみません…

ひやぁ~!!
ついに登場していしました!どうも、犯人です(´▽`)
物騒な昨今、パーちゃん家にとんだ騒ぎを起こして
しまったことを深くお詫び申し上げます…(TωT)

しかし陰ながら毎日見ていたパーちゃんブログに
こんな形で登場できるとはっ!!w
嬉しいです~(^^)*

昨日の写真違うん!?とびびって見たのですが、
まともな感じなやつでよかったです(゚д゚;)

度々ぱーちゃん家をびっくりさせるわたちですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_)m
友人A #NL852uQM |  2011/10/15/(土) 14:01 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

見れましたかぁv-411v-426
よかったv-308v-308v-308

その後、フライングv-366せずに寝れたかな?
(*^m^*) ムフッ
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/10/15/(土) 14:12 |   |  【コメント編集】

>Re.友人Yちゃん

久々の大笑いv-411v-411v-411v-411v-411

友人A~~~???
友人A~~~???


だれやねん!
この不審なハンドルネームぅぅぅぅv-403

と思ったらv-352
友人Aはやめて、友人Yにしときっ!(笑)

昨日の写真使ったら、いっしょに写ってる友人Sが叫ぶやろ~~~(笑)
また、パーちゃんに吠えられにおいでぇぇv-221v-391

おいもさん、いっぱい ありがとうv(=∩_∩=)
>Re.友人Yちゃん #ZDTV/mj2 |  2011/10/15/(土) 14:31 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1457-c98175cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |