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2011.10.29 (Sat) 23:03

辛抱強く正直な体

体は正直だな~と思います
(甲状腺ホルモンの)薬を止めて

ふと自分の体を見直してみると

そこには
だらけきった体がありました

確かに運動どころやなかったし

寝込む日が多かったから

筋肉が落ちて代謝の悪い体になるのは
ある程度仕方のないことかもしれんけど

それにしても、ひどすぎるわ

ほんまにひどすぎる

メルカゾールを飲んでる間は
減る筋肉に無抵抗で
反比例して増える脂肪にも無抵抗でした

運動が出来ない間も
せめて毎日体重計に乗る習慣を続けていれば

食べる量を加減するとかでなんとか体重を維持できたかもしれんのに

体重計を遠ざけてからはひどいもんです

人の体は見た目だけじゃ何もわかりません

そりゃ
太りすぎぐらいはわかるかもしれませんが

細ければいいわけじゃなく

骨を支える骨格筋がなければ

将来膝が痛くて歩けなくなったり

転倒して骨折なんかも起こるかもしれません

努力せずに体は変わりません

しんどいことや面倒なことを遠ざけていたら

体は歳とともに老いるばかりです

それだけ体は正直だということを身をもって知りました

誰の世話にもならずに一生を終えたいから

体脂肪を減らします!

骨格筋を増やします!

そのために利用しているものは
また次回に
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2011-10-29 (土) 23:03  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どらみさん、嬉しいお知らせです。
昨日のボクの体重、目標体重(半年前に達成済み)を2kg以上オーバーしてしまいました。(__;)

先日、たけしの「家庭の医学」で、食べるものと時間帯の話しをしてましたよ。
http://kenko.asahi.co.jp/broadcast_dtl.php?broadcastId=69#theme_184

カルシウムは夜摂取すると吸収されやすい。
糖分は午後2~4時なら吸収されない(3時のおやつは理にかなってる)。
塩分は夜なら吸収されづらい。
タンパク質は朝食べるのがよい。
等々

また、頭と体の衰えを取り戻すのは、毎朝同じ時間に起きることだそうです。

んじゃ (^_-)☆ /~~~
ShimaQ #0tYsyQzw |  2011/10/30/(日) 11:00 |   |  【コメント編集】

なんだろー?
気になります~(;o;)

私はこの間、ヨガのDVDをみながらヨガをやりましたが、やっぱり三日坊主。
身体中の何かが伸びて気持ちがいいんですけどねー。私もたるんだお腹、どうにかしたい…と頭で思ってるばかりでございます( ̄▽ ̄;)
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/10/30/(日) 13:02 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃん

たけしの家庭の医学は毎週録画して欠かさず見るほど大好きですv-391v-426
25日の放送分は、興味津津で見ていました!
時計遺伝子v-240v-241v-242v-243ってヤツすごいヤツですねv-217v-391

頭と体の衰えを取り戻すために、土日も平日と同じ時間に起きよう!
とちょっと考えましたがv-388
そもそも平日の4時半起床をどないかせんとあかんのちゃう?という結論に達し
土日はアラームなし生活を送り続けています。

今日でCS第2ステージ進出決まるといいねe-267
>Re.Qちゃん #ZDTV/mj2 |  2011/10/30/(日) 14:20 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

「~を見ながらやる」のは、続かないという結論に早々と達しているどらみです。

性格によりますよね~どんな方法で運動するかって。

どっちにしたって
階段を使うのはいや!エスカレーターがいい。
歩くのはいや!車がいい。
とにかくしんどいのはいや!楽なのがいい。(以上はうちの娘の考えです(笑))
・・・と、この考えじゃ体はどんどん怠け体になるのは明らかですよね。

私は記録好きなので、まず毎日同じ時間に体重計に乗ることを大原則にしています。
すべてはそこから始まる・・・みたいな。
毎日測ってさえいれば、とりあえず、ムチャ太りはないです。

けど、測るだけじゃあ筋肉が増えないのも事実で・・
やっぱり運動するっきゃないです!
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/10/30/(日) 14:45 |   |  【コメント編集】

耳が痛い(^_^;)

v-22きゃぁ~ どらみさんの
『努力せずに体は変わりません』のところ…

耳が痛いですv-12

そうなんですよねぇ…
そう、簡単には変わらないんですよねぇ…

わかっているんですが、
若い頃と違って、なかなか。。。
(と、もういろいろと理由付けてるe-330

わたしも、どらみさんと一緒に
頑張ってみようかなーe-343
ぱーるママ #- |  2011/10/31/(月) 15:21 |   |  【コメント編集】

やっぱり いくつになっても昔と変わらない人は
見えぬところで努力しているんだろうな・・・・

何もしないと えらい事になるのは 当たり前ですよね・・・
それは、充分わかっているんだけど、
なかなか実行できないアタシ。

体脂肪を減らし骨格筋を増やすのに
利用しているものは・・・・・

え!?
次回ですか・・・・・

今回は 予告編ですか(笑)
本編が 気になります!!

モコお母さん #GMs.CvUw |  2011/10/31/(月) 15:49 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱーるママさん

ぱーるママさんのハートにズドンときちゃいましたかっv-62

とりあえず、毎日体重計に乗ることですよe-343
そして自分のベスト体重(体脂肪)を決めたら
そこから大きく外れないように毎日チェックするe-281
そうすれば、私みたいに10kg減量なんてしんどいことをしなくて済むってことです。

最近毎日15,000歩を目標に歩いているんですが
それでも消費カロリーは420kcalなんですって。
(正確かどうかはわかりませんが・・)

いかに消費するのは大変か・・v-12
と思うと、おのずと口にする量も控えめになるって感じです。

意志の弱さをどう克服するか・・
それが一番のポイントですよね!

ぱーるママさんもぜひ!お仲間に!
>Re.ぱーるママさん #ZDTV/mj2 |  2011/10/31/(月) 22:36 |   |  【コメント編集】

>Re.モコお母さん

予告編のつもりはなかったのですが(;^_^A ・・・
携帯からの投稿で、疲れたんで、それだけです。
(-ι- )

ダイエットとはまた違うのですが
同世代のモコお母さんにだけこそっと。
(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・

実はウォーキングと合わせて、ガッテンで紹介されていたスロー筋トレをちょっとやっているんですが
10/19の放送分
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20111019.html
このトレーニングをやってから
夜寝てから朝まで一度もトイレに行かない日が、4日ほど続いているんですよね。

それまでは、必ずと言っていいほど一度はトイレに行っていたのに・・
1日ぐらいは「珍しく行かなかったな・・」と思っただけでしたが
3日目ぐらいに「あれ?変わってない?」と気付きました。

3/1の「みんなの家庭の医学」で放送された内容ですが↓↓
http://kenko.asahi.co.jp/broadcast_dtl.php?broadcastId=49
もしかすると、知らず知らずの間に「尿力アップ」につながる運動をしていたのか??
と不思議に思っているところです。

>Re.モコお母さん #ZDTV/mj2 |  2011/10/31/(月) 22:54 |   |  【コメント編集】

(;一_一)

む~気になる終わり方・・・

ちょうど 大阪マラソンやらで
自分も なんとかせにゃ したいってときで
このネタは 気になって仕方ない!!

あまり気合いいれず
運動してゆきたい←ゆきちって打ってしまった(^_^;)
単にストイックになんぞ無理なワタシ

サムと走ることから はじめました。
やっぱ ヤツのへへへ顔は元気になる!
スポーツは 夢中になるから単に運動よりいいんだけどなぁー
アジリチィなんかいいだろなぁ
あっもう一つ
姿勢の悪くなりつつあるワタシは 正しい姿勢をこころがけ運動開始しました。
で なんですか はやくUPしてくださーーーい(ノ_ _)ノお代官サマ~ならぬ
師匠サマ~
Hanasam #- |  2011/11/01/(火) 10:25 |   |  【コメント編集】

>Re.Hanasamさん

走れるなんてスンバラシイv-352v-321v-343v-314v-363

パールがサムくんみたいな相棒になってくれたら、もっと歩けるんだけどね~v-406
ほんまにレンタルコーギーいないかな?(笑)

いくら歩いても、帰ってくれない子も困るけど(*≧m≦*)ププッ

記事を更新しましたが、期待はずれだったのではないでしょうか。
ごめんちゃい。
>Re.Hanasamさん #4AneZk0E |  2011/11/01/(火) 14:58 |   |  【コメント編集】

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