05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.02 (Wed) 22:04

歩数計を忘れて・・

最近のウォーキングスケジュールはこんな感じ

朝は、7時過ぎからパールを連れて、近所の友達もいっしょにワンコ連れで長居公園を無難に1周します。

無難にってなんやねん!って突っ込みました?

      これはこれは、ありがとうございます>ぱっぴぃパパさん

無難にというのは、最寄りの入り口から入って、やや速足程度の速度で1周し、最寄りの出口から出てくることを言います。

でも、友達のワンコもいるので、たまーーーに脱線することもあります。
パールは早く帰りたいので、先頭を切って歩いてますけどね。

昼間はデスクワーク(ワーク?プレイ?)←ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
がほとんどなので
あんまり歩くこともありません。

2回目(夕方?夜?)のお散歩時間は、19時~20時頃が多いでしょうか。

お散歩ゴールデンタイムの17時頃に出ていたこともあったのですが
何しろ危ない!
学生も主婦も縦横無尽に自転車で走っている時間帯なので
恐くってやめました。

常に前後左右を見ておかないと、いつ自転車と衝突するやもわかりません。
うちのパールを自由に歩かせると、ジグザグミシンみたいに歩きますから・・

道路の車の数も一番多い時間帯で、ヒヤヒヤします。

ということで、こんな時間はやだ~~~~~~!!!となりました。

最初は、2回目もパールを連れて歩こうとしましたが
喧嘩になり(笑)断念しました。

なので、お散歩が終わると、パールを玄関に放り込んでわたし一人で歩きに行きます。
たいがい散歩だけでもしんどいですよね?
もうになりますよね?
え?ならない?

ならないあなたはすんばらしい!!

お散歩だけなら、つっかけでもいいんですが
そりゃあ、アルママさんが親指負傷のために買ったおっさんスリッパだってOKですわ。(笑)

いちいちスニーカーの紐を結ぶ必要もないから楽やしねぇ。

けど、お散歩の後でウォーキングをしようと思っているから
お散歩の時からスニーカー履いてるんですよ。
履きかえるの面倒だし。

で、今日も紐をキュッと結んで、玄関のカギを閉めて外に出たら


( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


歩数計忘れた・・

そんなもん、取りに戻るに決まってるやないですかっ!
歩数計に褒めてもらうために歩いてるんですからっ!!
         ↑
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ

せっかく外に出たのに、戻るぜ!戻るぜ!と引っ張られて
パールは顔面しわくちゃにして激しい抵抗を見せます。

そんなことしても、歩数計がないのに歩けるかい!!(笑)

結局納得いかないパールを玄関に待たせて、もう一回靴を脱いで2階にまで取りに上がり
再び紐を結んで靴を履く面倒くささといったら、半端やありません!!

ああ!こんな時だけ、アメリカ人やったらよかったのに!と思います。

でも、アメリカ人ってお風呂入る時も脱衣場まで靴履いて入るんですか?
で、お風呂から上がったら、また靴履くの??

Σ(^∇^;)えええええ~ ありえへんけど!!
詳しい人教えてください!

   はい? 話が脱線しとるやろーが!って?

   これはこれは、どうもご忠告ありがとうございます>食中毒から復帰したばかりの撫子ままさん

ま、そんな感じでやっとお散歩に出てですね・・
再びパールを放り込みに家に戻ってきたのが、35分後・・

短い時は10分なんてこともありますが、今日はそこそこの時間歩きました。

お散歩道具やらを肩から下ろして、耳にイヤホンを差して、ウォーキングのスタートです。

正直なところ、一人で続く?無理やろ?というのが大方の予想でした。
だって、誰にも強要されへんねんで?
それやのに、行く?
無理無理!ぜーーーーったい無理!やとホンマに思っていましたし
やり始めた10/13から1週間ほどは「今日でもう終わりやろう・・」と何度も思いました。

でも、癖になると行けるもんですね。
もう、かれこれ3週間です。

地図

パールが抵抗するのは第1コーナーまでと言っているのは、地図上ののところです。

夜は距離を稼ぐため、わたしの中の第コーナー
からスタートして
(入口)④→①→②→③→④→①(出口)

と歩きます。
こうして地図で見てみると、第コーナーから第コーナーまで結構ありますね~
どうりでしんどいわけや!!

今日は、今までになく足がだるく、思うように前に進みません。
なので、4組ぐらいに追い越されました。

もしかすると、やっと筋肉らしいものができてきたから、筋肉痛の初心者バージョンみたいなものになっているのかもしれません。

家に着く頃には、夢の中で走ってる時みたいに、足を前に出しても出しても進まへ~~~ん!
みたいなことになっていました。

帰ってから歩数計を見ると16,000歩を超えていました。

風呂入って、寝なきゃです!!
関連記事
2011-11-02 (水) 22:04  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウォーキング頑張ってますねっ!
もう準備万端で家を出たあとの忘れ物、めちゃめちゃショックですよねー。
もう最近は取りに戻らないこともよくあります
特にデジカメやケータイなんかは。
でも万歩計は大変。万歩計に見張られてますからね~

今日登山したんですが今万歩計みたら40366歩になってました
股関節はずれそうです

チャチャまま #tHX44QXM |  2011/11/03/(木) 21:53 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

靴を履いた後に、家のカギがない~~!と気づいた時のあの落ち込みようったら(笑)
うちは、生活スペースが2Fなんで、また、靴脱いで2Fに上がって・・と考えるだけで
うんざり・・v-406

山登りv-263v-237
何時間歩いたんでしょうv-405
股関節が外れる前に下山できてよかったv-411v-426

チャチャままさん、いつもコメントありがとう!
年間最多コメント賞受賞ほぼ確定ですねv-352
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/11/03/(木) 22:28 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1466-0cc912c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
