04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.11.05 (Sat) 23:21

本気でダイエット!

Fitnessなんてカテゴリを作ってたんだ!(笑)

で、この前の記事はなんだ??と覗いてみると、はるか3年も前の記事だし
3年なんて、あっという間っちゅうことですね。

この記事を書いて半年後に、私は重いバセドウ病と病名が付き
毎日を生きるのが精いっぱいの日々だったような気がします。

じわじわとしんどくなってきているのを、気力でごまかし続けていたツケが
何倍にもふくれあがってのしかかってきた、というところでしょうか。

そしてやっと、薬の抜けた状態になって、俄然やる気が湧いてきたのがダイエットです!!

ウォーキングはやったり休んだりでボチボチ続けていましたが
ほとんど、ちょっと運動の足しになる程度でした。

それじゃあ意味がないわ!

ということで、「目標一日15,000歩」「歩く時は大股速足で!」を3週間ほど続けてきました。

きっとせいぜい続いて1週間・・・
と予想していたのですが、これがどうしたことか、続いているではありませんか!?

ウエルネスリンクとダイエットクラブに巡り合ったのも大きいと思います。

結局、一番大事なのは、どうやったら長続きするか!ですもんね。

今日の夜も、雨上がりの長居公園プラスアルファを全力で1時間歩いてきました。
歩くスピードもかなり速くなりました!

雨上がりだからか、時間が午後9時を回っていたからか、週末だからか
理由はわかりませんが、極端に歩いている人も走っている人も少なくて、ちょっと怖かったですけどね。
おまわりさんがパトロールしているのを見て、ちょっと安心しました。

平日の午後8時台なんて、人がうじゃうじゃいますけどね、コースの中に。
それは、それは、邪魔なほど(笑)

朝はパールもいっしょに全力で歩きます!
でも、正味1周なので、全力は35分ぐらいかな?
家を出てからの合計だと1時間以上歩きますが。

今日、撮りためたまま見ていなかったテレビ番組のうち
10/26放送分の「ザ・ベストハウス123」を見て、ふたたびやる気スイッチがONになりました!!

「アナタの体を美しく大改造」スペシャル

やっぱり、体型を維持するのに「何もしない」はありえないですよね。
努力したものだけが理想に近づけるのだと思い知らされました。

一応私の目標は、来年の暑くなるまで(5月末頃)にあと9.6kg減
体脂肪は、あと8%減です!

今 口にすると、気の遠くなるような目標ですが
今回は最後のチャンスと思ってやり通したいと思います!!

パールも短い足で一生懸命ついてきてくれているので
毎朝、歩き終わった後は、くちゃくちゃになるほど撫でてほめてやっています!!
関連記事
2011-11-05 (土) 23:21  |  Body design  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どらみさん以前お会いした時、全然太ってないイメージだったんですが。。。
病気で体質が変わっちゃったんですね。
ちなみに、ワタクシ「カーヴィラー」でございます(笑)
カーヴィダンス、腹筋つけるのにはめちゃめちゃ良いですよ!
3週間も続けてやれば、カチーン!って硬い腹筋がつきますよ~(^0^)b
産後たるたるに弛んだまま、3年経っても全く引っ込まなかったお腹が産前より引き締まりました!!
ビリーはきつくて3日も続けられなかったけど、カーヴィはほぼ日課のように続いてます♪
お試しあれ~♪
(ただし、バストも見事にシェイプされてしまいましたが。。。v-12
雲丹母 #.EfaVTw6 |  2011/11/07/(月) 01:26 |   |  【コメント編集】

>Re.雲丹母さん

おはようございま~す(*^0゜)v☆彡
そうですね~雲丹母さんとお会いしたのは、人生で一番苦しかった闘病生活で激しく体力を消耗し
憔悴しきって、一気に脂肪も筋肉も落とした直後の私でしたので
たぶん、体重だけで言うなら、今より6~7kg少なかったのでは、と思います。

あれから、運動がまったくと言っていいほどできない日々が続き
しんどくてはすぐに横になる生活でした。
立っている時間すらわずかだったのではないでしょうか。。。

そうなると、筋肉はどんどん減るし、食べた分は容赦なく脂肪として蓄積されるし・・
ちゃんと毎日体重を測っていれば食事面で気をつけることができて、マシだったんだと思いますが
体重計に乗ることすら考えられないほどしんどかったですね、今から思えば。...( = =)

2年半は長すぎました。
これだけ有酸素運動(ウォーキング)をしていても、体重は微々たる程度しか減りません。
履いているズボンのウエストやお尻に余裕が出てきたのは感じているので
体重では見えない変化はあるのだと思うのですが…。

カーヴィーダンス!!v-405
まさかの雲丹母さん、カーヴィラーだったのですねv-363
しかも、ビリーにも挑戦してたんだ!!v-91
すご~~~~~いi-199

>産後たるたるに弛んだまま、3年経っても全く引っ込まなかったお腹が産前より引き締まりました!!

こりゃ、やんなきゃ!!-=≡ヘ(* - -)ノ
>Re.雲丹母さん #ZDTV/mj2 |  2011/11/07/(月) 10:18 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1468-b3169cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |