07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.11.06 (Sun) 22:54

ごほうびもらっちゃった

毎日マミィのウォーキングのお伴をしていると
日曜日になったら、ごほうびがもらえるんだ!

こちらは本家パール

先日も、パールと二人でスタコラ歩いていると、斜め後方からやさしい視線を感じました。

だいたいそんな時は、コーギーの飼い主さんなことが多いです。


「一生懸命歩きやんね~かしこいね~」

「うちにもコーギーいてるんですよ」

という声で顔を見ると (A゜∇゜)アラ! クーちゃんのお母さんではないですか。

私の方は何度もお会いしているので、ワンちゃんの名前も、飼い主さんのお顔も覚えているのですが
お相手の方は、いつお会いしても初めてのようなごあいさつをされます(苦笑)

「この子、くんくんもいっこもしやれへんねんね~」

「おしっこも、ぜんぜんしやれへんね~」

「一生懸命歩いてやるわ~えらいわ~」

「こんだけ歩いてくれたら、そら~いっしょに歩いたらええわね~」

と驚かれていました。

今 歩き始めたばっかりでしたが

「いえいえ、早く帰りたくって全力で歩いてるだけやと思いますよ」とお返事。



この頃、半袖でないと歩くのが暑いぐらいの気温ですよね。
夜の長居公園の温度計は21度を超えていました。

パールはおかげさまで、元気いっぱい!

グルメ犬になりたいねん


関連記事
2011-11-06 (日) 22:54  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご褒美をもらってる写真の
まぁ~足の開脚ぶりったら(笑)

今週も暑いのかな?
なんだか、毎日どれを着てよいやら
本当に悩みますよね・・・
ららっち #GCA3nAmE |  2011/11/07/(月) 19:45 |   |  【コメント編集】

半袖!?そちらはまだまだ暖かいんですね~!

いますよね~、
ちょくちょく会うのに初めてのように声をかけてくれる人~(大笑)
やっぱどこも一緒なんですね(*^_^*)




チャチャまま #tHX44QXM |  2011/11/07/(月) 21:21 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

この股関節の柔らかさ、うらやましいですv-222v-410

昨夜からちょっと気温が下がりましたね。
でも日中はそれなりに日差しが強く・・

って、日中外出しない私とパールには関係なかったかv-411
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2011/11/08/(火) 13:17 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

家の中ではまだ半袖。
けど、どんなに暑くてもさすがに11月に入って外で半袖を着ている人はいない・・

で、仕方なく長袖を羽織ってウォーキングに出かける・・
しかし、暑くって汗タラタラ・・

しばらくいらなくなっていたハンカチ(ミニタオルですが)が、最近は再登場していました。

長居公園の中まで行けば、走っている人や歩いている人は半袖の人もいるんですけどね。
涼しい時期に汗を流すと「あぁ!運動してるぅ!」って自己満足できてv-357
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/11/08/(火) 13:20 |   |  【コメント編集】

あたしもー!毎日いっぱい食べたいねんって
最後のパールちゃんの気持ちに賛同するナナたんですっi-278

PCからご訪問するのは久しぶりで、携帯からは見させてもらってたんですが
薬を飲まなくてよくなり、ご病気が良くなられたんですねi-179
本当に良かったですi-228

私もダイエット&体力作りがんばらねばっと歩いてたんですが
昨晩、足の小指の爪を少しひっかけたら割れてやばい状態にi-282
厄払いせねばと真剣に思ってしまいましたi-229
でも、パールちゃんのかわいい姿見たらそんなことも忘れて
癒されました~i-233i-176
ナナ姉 #- |  2011/11/08/(火) 14:31 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

サクラソーコギ女子部の食欲は、ギネスものですよね。
男子部もやって??(*≧m≦*)ププッ

そういえば、多聞くんと小春ちゃんとこは、ふたり揃って、食べすぎたらしいからねv-8

昨日、今日と、ちょっとテンションが下がってi-195i-195i-195夜のウォーキングをお休みしています。
たかが歩くだけといっても、ホントにベストコンディションでないと無理ですよね。

小指の爪を傷めちゃったんですかv-393
それじゃあ、靴も履けません!!

ナナ姉さん!
これからのe-278e-278e-278な人生の為に
基礎体力はきっと役に立つと思います!

気分&体調のいい時に、また歩けるようになるといいですねっe-420
>Re.ナナ姉さん #ZDTV/mj2 |  2011/11/08/(火) 21:20 |   |  【コメント編集】

((^┰^))ゞ男子部もデッス
サムは ごはん?おやつ!行く?に即反応

あの視界にパールちん
コギパペ・・・我が家にもありますよ~ん
あへ?って思うと アレだったりしますします(* ̄m ̄)プッ

あっそれと また自分とこで書こうともしましたが
卵  ゆでました
ゆでれました
ぷるんとキレイなのが(*^▽^*)ゞイエーイ
お次は 頭皮マッサージでたるみもやっつけちゃいましょう♪
Hanasam #- |  2011/11/09/(水) 13:37 |   |  【コメント編集】

寒く・・・

v-22こんにちは^^

ぱーる地方は、昨日あたりから・・・
だんだんと寒くなってきました。

今までが暖か過ぎだったんでしょうがe-330
やっぱり寒いのは苦手です^^;

筋肉もかたくなっている感じで
ますます運動しなくなっちゃう、ぱーるママです。

いけない、いけない!
パールちゃんとどらみさん見習って
頑張ろう(^^)/

前回の記事、ゆでたまごe-284
つるん!とむけたら、ストレスなしでいいよね~^^
今度やってみまーす♪
ぱーるママ #- |  2011/11/09/(水) 13:57 |   |  【コメント編集】

お久し振りです~♪

どらみ師匠、さすがです!久しぶりに伺えば、なんと!
15000歩/日とは!
無理!無理!私絶対無理ーーーー!5000歩歩いただけで
ヨレヨレになっちゃうよ。
凄い頑張ってはるんですね~v-10素敵v-238
これだけ頑張ってたら目標達成間違いなしですね。
無理せず続けてくださいな♪
あ、パールちゃんもお付き合いご苦労さまv-222

*クーちゃんのお母さん、面白い~v-407
何度お会いしても新鮮なのか?(爆)
アルママ #gsOxrR8E |  2011/11/09/(水) 14:26 |   |  【コメント編集】

>Re.Hanasamさん

やっぱ男子部もでしたかっv-8v-8

うちもその3つのキーワードなら、初めて会った人に言われても、ガン見e-317e-77すると思いますよ。

台所に立っていると、たいてい足元にパールがいるんですが
ちょっとした切れっ端をもらおうと片時も目を離さず座っている姿が可愛くて
「パーちゃんも、いる?」って聞いたら
何がもらえるのかわからない時なんかは、ちっちゃく前足を上げるんですよe-266

あたしは、一人でその姿を見て悶えてるんです。
わかってくれますか!この気持ち!!
わかってぇぇぇぇぇえe-282

あっ!
ゆで卵成功??
(*^0゜)v ィエーイ☆彡
>Re.Hanasamさん #ZDTV/mj2 |  2011/11/09/(水) 17:47 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱーるママさん

ゆで卵e-78、この裏ワザ(裏ワザ?正統ワザ?)を知る前は
おでんに入れるはずのゆで卵が、デコボコにむけちゃって
((o(>皿<)o)) キィィィ!!って何度なったことでしょうか。

でも、このゆで方なら、いっさい失敗なし!
これからのおでんの季節には重宝しますよ!お試しください!

朝晩は肌寒くなってきましたね!
こんな季節になっても、大股でウォーキングをすると、ポカポカ温まります。
ぱーるちゃんとぜひ歩いてくださいねv-411v-221
>Re.ぱーるママさん #ZDTV/mj2 |  2011/11/09/(水) 17:52 |   |  【コメント編集】

>Re.アルママさん

うそ!うそ!うそ!Σ(='□'=)ウッソー!?
アルママさんの方がすごいじゃいっすかv-405
この母にして、この子(福ちん)ありv-363v-363でしょう(笑)

今朝は、家を出て5分ぐらい歩いたところでポケットに歩数計を入れ忘れたことに気づいて
もう歩くの止めて帰ろうかと思ったぐらいv-393
  ↑ どんだけ歩数計のために歩いてんねん!って?

だってね~せっかく歩くのに、歩数計のカウントが増えないなんて、ショックすぎます。
ウエルネスリンクでは「持ち忘れたから」なんて見込み加算してもらえないんだも~ん!

今日は夜に2周するか?と考えたりもしなくもないけど
やっぱ、一気に取り返すのは無理があるわ~v-406

クーちゃんのお母さんは、私より10歳以上年上の方だと思うのですが
それにしても、毎回「はじめましてe-291」はないだろう!といっつも思います。v-389
でも、もう慣れたんで、私も「はじめまして」みたいな顔してます。

そうそう!11月2日からだよ!
「とくダネ コーギー 動画」などのキーワードで再び検索訪問が増えだしたのは!
てっきり2日にまたオンエアされたんだと思ったんだけど
そうでなきゃ、こんなに急にこのキーワードでたどり着く人が増えるのは不自然だよ~
>Re.アルママさん #ZDTV/mj2 |  2011/11/09/(水) 18:07 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1469-b34d7f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |