07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.11.21 (Mon) 11:28

泥んこ強風アジリティ

昨日は、初めてアジリティ競技なるものを見学に行ってきました!
前日は大雨・・

朝の時点で、アトムちゃんからは「ぜひ長靴でお越しください~」とメールが

残念ながら長靴は、父の黒長靴以外ありませんから(笑)

泉大津市の汐見公園までは、渋滞もなく、うちから50分ほどで着きました。

ヤな予感がします


帰りたい 帰りたい 帰りたい


今 来たとこやん!


おばちゃん この子何しに来たん


あたしなんか ママとビューーーーンと走ってんで!


そうなんです。
あっちゃんは、この日がデビュー戦!!
ママとビューーーーーンと走ったそうです。
楽しかったぁぁぁって言ってました。


そんなことより、帰りたいねん


↓↓↓ そらちゃんは りりしくさらにたくましく成長 ↓↓↓
そらちゃん

そらちゃんの「服従」は完璧!パーフェクト!
待てなんて簡単です


おや? こんなところにチャヌくん?


やっぱりチャヌくん?


はるばる石川県から午前2時に出発して、汐見公園へやってこられた、ひなぱんさんご一家のはぐみちゃんでしたぁ
はぐみちゃん

もちろん風ちゃんもいっしょ!
外に出た瞬間から「おやつ!おやつ!おやつ!」を連呼していましたよ
和歌山にいらっしゃる、食いしん坊なトライさんと行動が似てますね~(o^-^o) ウフッ
風ちゃん


それにしても、さえぎるものが何もない海のそば
強風のあまり、吹き飛ばされそうに。

気温が高かったのがまだ幸いで、あれで、今日のような気温だったら、凍死していたかも。。。
動画には、風切り音がビュンビュン。

※アトムちゃんの許可をいただきましたので、限定公開のムービーを貼りま~す♪
 残念ながらそらちゃん、最後まで走れず><
 (よかったら「全画面」にしてご覧ください)



帰りたい!帰りたい!と泥だらけの前足で、私のパンツに泥スタンプをペッタンペッタン押しまくるパール。
あまりの悲痛な叫びに、そらちゃんの2つめの競技を見ることもかなわず
飼い主の頭痛も激しくなってきたため、昼過ぎに退散いたしました。

やっぱ、コーギーさんの走る姿はスピード感があってよかったです☆

また、チャンスがあれば応援に行きたいな!

関連記事
2011-11-21 (月) 11:28  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いや、まあ、「ビューーーーーンと走った」ら失格なんですけどね。言い訳すると雨続きでビューーーーーンと走る機会がなくて欲求不満やったみたいですけどね(笑)。

そらちゃんはJPでは楽しそうに走ってましたよ。

パールちゃんはどらみさんの側を離れないのでアジとか訓練競技とかうまく行くかもしれませんよ。場慣れさえ出来たら(笑)。

流石に昨日は洗わん訳にはいかんかんったです。ご苦労様でした。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2011/11/21/(月) 12:32 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

泥んこを身にまとったパールを連れ帰り、濡れタオルでゴシゴシするも、お腹の泥が落ちない!落ちない!
こりゃあ、あかんわv-394となりました。

でも、さすがに全身をシャンプーする勇気がない・・
飼い主の頭痛で・・

そこで、お風呂場に連行し、お腹、お尻、足の3点をお湯で流しました。
ま、これならバスタオル1枚で乾くしv-411v-426

Hanaさんとプリンちゃんも来られてたんですね。
会いたかったなぁぁぁぁぁ。
パールといっしょにダンスとかやりたいですぅv-441v-352
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2011/11/21/(月) 12:49 |   |  【コメント編集】

こんにちは~和歌山のトライの飼い主でございます(笑)

土曜日は暴風と大雨と散々なお天気でしたが
日曜日は 晴れて良かったですね。
でも、足下は泥んこでしたか・・・・・

パールちゃんの「帰りたい!!」の気持ち 
分からんでもないよ~

コーギーって 本気で走ったら ビックリするくらい早いですよね~
あの短い足で ほんま早いのに感動です。
アジ競技だと尚更 大感激でしょうね。

応援お疲れ様でした。






モコお母さん #GMs.CvUw |  2011/11/21/(月) 15:25 |   |  【コメント編集】

>Re.モコお母さん

いらっしゃ~~~~~い!
食いしん坊コーギーレース、和歌山県代表さんですねv-91v-411
なかなか、石川県も、大阪府も手ごわいですよe-343

ちっちゃいワンちゃんが「よっこらしょ」「よっこらしょ」と走っている(歩いている?)かと思えば
俊足のランナーが「シュワッチ!」と駆け抜けていっていました。

そらちゃんも、じりじりとスタートを待ち 猛ダッシュで走り始めたのですが・・
ありゃりゃ?
大好きなスラロームをスルー!?
どうした!どうした!しょーちゃん!
えっ!えっ!ハウス拒否!?
どうした!どうした!
・・と思ったら。

「だって、あたしちゃん、うれしくって出したくなっちゃったんだもん」だそうです。v-412

かわいかったぁぁぁぁv-411
>Re.モコお母さん #ZDTV/mj2 |  2011/11/21/(月) 17:41 |   |  【コメント編集】

あれぇ~

ウチのチャヌは,いつの間に大阪まで遊びに行ったんだ(笑)
しかし,はぐみちゃんの3枚の写真は飼い主が見ても間違うくらいソックリに写っているな(驚)

生憎のコンディションだったようだけど,プチオフ会が出来て楽しかったでしょうね。
Hanaさんも一緒になっていればなお良かったですが・・・。

競技会に出てくるワンコ達って,本当にお利口さんですよね。
飼い主さんと真剣かつ楽しそうに走る姿は,見ているだけでも興奮します。
あっちゃんママの言われるとおり,マミィ命でいやしんぼのパールちゃんなら訓練を入れるのも簡単ですから,ここはひとつ頑張ってみたらいかが?



チャヌパパ #atzCevzg |  2011/11/21/(月) 20:36 |   |  【コメント編集】

強風のなかお疲れさまでした~(^^♪
パールちゃん、わんこじゃないみた~い(笑)
いつかパールちゃんのアジリティ見てみたいよ~☆

そういえば、どらみさんがYoutubeでお気に入りにしていた
骨盤体操(回すやつ)を私も実行しています。
痩せるかなぁ~(;一_一)
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/11/21/(月) 21:41 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

はぐみちゃんが来られていると聞いて、もしやチャヌくんも応援に!?と思いましたが
いらっしゃっていませんでしたかv-411・・ざんね~ん!

はぐみちゃんを見ていると、チャヌくんとホントそっくり!
ロングなウエストまでv-411

ようやく、そらちゃんの動画をアップすることができましたが
最後まで走る姿を見れなかったのが残念でしたv-356
練習→遠征→検分→出待ちでやっとの本番なのに~~~v-406

愛犬と「楽しみ」を共有できたら幸せですよねv-343
>Re.チャヌパパさん #ZDTV/mj2 |  2011/11/21/(月) 22:45 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

北海道は雪なんですね~v-276
こちらも、まるで冷蔵庫の中にいるみたいに寒いです。
昨日とは7度ぐらい違うとか?
ほんまに、この寒さであの強風やと、立っていられなかったと思いますv-393

あの骨盤回し体操やってるんですかv-411v-426
わたし、まだやってな~い(笑)
でも、よさそうですv-357

チャチャままさんが痩せたらやるぅぅv-392v-352
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/11/21/(月) 22:51 |   |  【コメント編集】

>Re.ひなぱんさん

せっかくのコメント、削除されてしまったようなのですが
お返事を~~~v-222v-392

いつも遠方からの参加、すごいですねv-352
でも、とっても楽しみの大きいイベントですよねv-439

はぐみちゃんの華麗な走り、見てみたかったですぅv-314
またお目にかかれるのを楽しみにしています♪

当日の外出は、体調回復以来初めてで
まだ慣れなかったのでしょうか、激しい頭痛に襲われてしまいました。
もうちょっと鍛え直して出直しま~~す!v-411v-221
>Re.ひなぱんさん #ZDTV/mj2 |  2011/11/22/(火) 11:47 |   |  【コメント編集】

アジのできるワンちゃんたちがみなおりこーに見えます( ̄∇ ̄*)ゞ
撫子ならパン食い競争ならでれそうだけど絶対他のワンコの分も
食べまくって退場か失格でしょう・・・・

どろんちょの後のシャンプーはつらいですね
コギはどうしてもお腹がべちょこですから。
撫子まま #ILnYFO8M |  2011/11/22/(火) 22:35 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

みんな、飼い主さんの指示をしっかり聞いて、お利口さんなコばっかりe-343

パン食い競争ですかe-424←普通、食パンでパン食い競争はしません。
パールの場合、たぶん、アウェイでは途中にパンがぶら下がっていようが
いかなる障害も脇をすり抜け、最短距離で私のところへ走ってきそうですv-411

笑いを取るならいけるかもしれません!!
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/11/23/(水) 09:31 |   |  【コメント編集】

私もアトムさん&そらちゃんの応援に行きたかったですi-184
そらちゃん、すごいスピードv-353
あっちゃんのビューンも見たかったですi-176
はぐみちゃん、チャヌくんとほんと似てますねi-261
パールちゃんの気持ちめっちゃわかるぅ!!Byナナ
ナナたんは、大勢のワンコがいるような場所につくと
着いたばかりなのに「帰りたい」と訴えますi-183
なので公園ではうれしそうに走るのに、ドッグランでは意気消沈ですi-229
ナナ姉 #- |  2011/11/24/(木) 16:09 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

そらちゃん、かっこいいね~~~!
きっとはぐみちゃんもかっこよかったと思うな~~~!
もうちょっと、落ち着いていられるコンディションならよかったのですが
鳥も空を飛べずに流されるぐらいの強風でした(笑)v-35v-12

車に乗った時「風のない世界ってこんなに過ごしやすいんやC=(^◇^ ; ホッ!」と思っちゃいました。

ドッグランで意気消沈のナナたんも かわいいよ~~~~んv-398
>Re.ナナ姉さん #ZDTV/mj2 |  2011/11/24/(木) 18:27 |   |  【コメント編集】

おはようございます。
本当に 会えなくて残念です(T_T)パールちゃん!
えっもちろん師匠もですよ(* ̄m ̄)プッ
似てますか?ゴロリンプリン
プリンがお腹をかつてみせなかったワンコは居ないってくらいなんで
そらちゃんより下回ること出来ました!
プリンは ちょっとチャヌ君っぽい そらちゃんはラフちゃんぽいお顔立ちと
今回思ったのですが 毛並みびっくりなほど一緒でした。
にしても ↑チャヌくんだと思えるほど似てる うんうん
しかし 見分けがつきますとも・・・って感じで自慢げに読ませていただきました(*^▽^*)ゞ

ホント強風すぎましたょね。とーちゃんイラついてましたもの。
動画を確認してからののんびりコメントとさせていただきました。
Hana #- |  2011/11/25/(金) 10:16 |   |  【コメント編集】

>Re.Hanaさん

今日はHanaさんなんですねプププッ (*^m^)o==3
プリンちゃんが来られると知っていたなら、車の中ででも待ち伏せ待機してましたのにぃぃぃv-413
コースケくんは、来られていなかったんですね?
コースケくんファミリーも突撃型なんで(笑)いつどこにいらっしゃるか予測できませんv-439

プリンちゃん、下が好きなのね~~~(⌒▽⌒)アハハ!
末っ子??決定かな。

あたしもプリンちゃんサムくんに会いたかったぁ
おや?写真には登場していませんが、サムくんももちろん現場にいたんですよね?

え?会いたいのはそれだけかって?
いえいえ、電車の中に買い物したものを置いてくるHanaさんのその後の話もお聞きしたかったわぁv-413
>Re.Hanaさん #ZDTV/mj2 |  2011/11/25/(金) 10:33 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1472-26131a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |