05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.25 (Fri) 22:25

喉が痛い。

今朝目が覚めたらなんだか喉がイガイガしてる!

さっそく、うがいしたり、のどぬーるスプレーしたりするも

依然として痛みはキープ。

やな感じだな。

月曜からのモーレツな冷え込みに

寒風の中の通夜参列や(木曜)

残業で、深夜(午前0時頃)まで帰宅しない息子にご飯を出してやろうと、湯上がりに起きて待っていたのがあかんかったのか(木曜)

でも喉以外は平気なので、今日も朝からしっかりと散歩&ウォーキングに行ってきました。

いつも一緒に歩いている友達が、水曜から不参加なため、水、木、金と私とパールだけで長居公園を歩いてます。

たぶんあと1週間ぐらいはそんな感じでしょう。

そうすると、どうでしょう!
パール選手の歩くスピードの速いこと!速いこと!

飼い主のおしゃべりがないことを、わかってるんでしょうね。

ウォーキング時には(片足)500gのウエイトをつけているので

つけていない時と比べると、最大スピードも歩幅も落ちます。

そんなこと容赦なしのパールエンジン全開です!

あの短い脚で、走ってないのになんでそんだけ速く歩けるのか、不思議だわ。

午前中には図書館経由で阿倍野まで。

いつも自転車でしたが

ウォーキングでカロリー消費したくて、歩いて向かいました!

片道約5キロ

ウォーキング1回分に相当します。

でも、靴の違いと暑さと本の重さに耐えかね
田辺で地下鉄に乗り込みました(馬鹿みたい)

この寒さに合わせた服装で歩き始めると、途中で暑くなってきて、上着を脱がなきゃいけないほどなのが難点です。

帰りはあっさり電車利用で最寄り駅まで帰ってきました。

なんだ、400円を無駄に使っただけやん!

な一日になったのが妙に虚しいのよね。

とはいえ、夜のウォーキングと併せて、20,000歩達成!

着実に目標に向かって進むのだ!

ダイエットはいいことずくめです!
(私個人の感想ですが)
関連記事
2011-11-25 (金) 22:25  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も何度「ダイエット~~~」と誓ったことか。
なんどかは成功し何十回は失敗。
根がものぐさなんですぐあきてしまいます。
食中毒したときが一番てっとりばやく体重がおちたけど
そのあとがいけませんね
撫子まま #ILnYFO8M |  2011/11/25/(金) 23:24 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

私も何度か「ダイエット~~~~v-399」と思ったことがありましたが
今回ほど真剣に続けたことは一度もありませんでした。

気合いの入り方が只者ではありません。(何者やねん!)
たぶん、これが人生で最後のダイエットだからと自覚しているからでしょう。

とはいえ、目標が最期まで自分の脚で歩く!
なので、最終目標はダイエットじゃなく、健脚になる!の間違いです。

今は目標体重になった自分を(ーー;).。oO(想像)して、ニヤニヤしています。
ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))で終わらないよう、頑張りますっ!
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/11/26/(土) 13:30 |   |  【コメント編集】

その後、のどの痛みは悪化してないですか?

パールちゃんの早足は、一刻も早く、長居公園から
抜け出したいのではないでしょうか?(笑)

ここ数年で一番忙しい時期でちょいフラフラなので
これがダイエットになってるかも(T▽T)アハハ!
ららっち #GCA3nAmE |  2011/11/28/(月) 19:23 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

実は、昨日の朝、のどぬーるスプレーをシュシュッ!とやったら
想定以上に喉の奥に届いてしまったのか、えらいことになってしまいましたv-408

ゴミ箱抱えて・・
 ゲボッ( ×m×)...(  )ノ_...オエェ...

その後も喉の奥がドヒャア~~~~~!なぐらい痛くて、のたうち回りそうでした。v-406
もはやそれは、かけてはいけない場所に、薬品をふりかけた痛み><

のどぬーるスプレーの誤った使い方に注意しましょう。
  はぁ、それにしても痛かった(TεT;)
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2011/11/29/(火) 09:45 |   |  【コメント編集】

私も思った・・・
パールちん 公園から足早に去りたかったのではε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
のどの痛み
私も続いてます。 寝る前のスプレーとプロポリス入りの
味覚等 のど飴EXで乗り切ってます♪
うちのワンたち 日頃っから あけっぱなお口だけど
のど痛くなんないのか不思議です(*^▽^*)ゞ
お互いに 早くイガイガ退治しましょ~~~。
Hana #- |  2011/11/29/(火) 16:07 |   |  【コメント編集】

喉痛そうですね~。
私は喉痛=高熱なので怖いです(T_T)
今乾燥もしているのでこれ以上ひどくならいきゃいいですね…。
お大事に…。
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/11/29/(火) 16:16 |   |  【コメント編集】

>Re.Hanaさん

最近は、長居公園へ行くことをかたくなに拒否することはなくなり救われています。
きっと、その代わり、とっとと帰りたいんでしょうねv-411
  パール嬢のお気持ちお察しいただきありがとうござりんすv-435

おかげさまでわたくしの喉の痛みは治って参りましたぁ
o(´○`)o ほらっ♪←知らんってか?
>Re.Hanaさん #ZDTV/mj2 |  2011/11/29/(火) 16:29 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

喉の痛みだけでクリアしたようですv-8
しかも、大したこともなく...ε=Σ( ̄ )ホッ
一番痛かったのは、のどぬーるスプレーの噴射ミスの時!!(笑)

これからサブちゃんもいろいろと病気を経験していくので
お母さんはますます健康でいなくちゃですねv-91v-412

おいしいものをたくさん食べて、元気で北海道の寒い冬を乗り切ってくださいね!
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/11/29/(火) 17:19 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1473-c0dcf792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
