07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.02.17 (Sat) 23:54

ずっと寝ていたな

歩数はみごと200歩あまり!
だいたい休みの日は今までならこんなものかもしれない。

だからまったく運動していないも同然
ひどいものだ。

これじゃ人間の機能が退化していくのも無理はないわね。

夕方Anに薬局へ行ってもらって改源を買って飲んだ。
薬は高いので極力飲まない方だが
仕事に行けないのはもっと困るので気休に飲んだ。

のど飴とのどぬーるスプレーも買ってきてもらった。
いくぶん体調が戻ってきたところでうどんを食べた。

そしてTyが詰まらせて放置したままのトイレと格闘した。
今回は特に解決まで時間がかかり
19にもなって自分でトイレの始末もできないヤツに本気で腹がたった。

はがしていたトイレ内の貼り紙を再び作り直して貼った。

トイレは絶対に詰まらせるな!
詰まらせたら自分で直せ!

それにしてもいったいどうしてこんなに注意をしても詰まらせるんだろう。

Tyはどこででもそうだ。
前のマンションでもあったし
ここでもあったし
実家でもやってるし
前の団地でもやっている

あきらかに常習犯だ。
Ty以外の者が詰まらせることは一度もない。

詰まるくらいなら
何度でも水を流していいから
と言ってあるし
今の家なら水を一回流してもあっという間にタンクに水がたまる。
十数秒のことだ。

だから余計にわからない。

自分で自分のこともできないなら
一緒には暮らしたくない
とっとと出ていって欲しい。

お風呂掃除当番だったこの一週間も
一日おきがやっとのTy
おかげで最終日の今日など浴槽はぬるぬるしていた。
でも私は洗わない。

自分が汚れたお風呂を使って
気持悪いことを知ればいいと思う。

大学生にもなれば大人と同じことが十分できるはず。

家事は親がやるものなんて勘違いをさせたら
あの子にとってマイナスにしかならない。

こんな教えかたができるのも
私しか親がいないからだけど。

もしここに
家事をやらない父親でもいたら
なんと教育していいのかわからなくなると思うから。

【今日の歩数計の記録】

歩数 2007-02-17

関連記事
2007-02-17 (土) 23:54  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |