05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.12 (Mon) 11:53

寒くったってお散歩にGo♪

寒くないですか?

言われんでも寒いですよね?

朝も夜もそうですが、歩き始めた頃はいいのですが
次第に寒さに耐えきれず鼻水出てきません?

鼻の防御反応なんでしょうね、仕方がありません。
これだけ空気が冷たいんですから。

で、先日TVで実験しているのを見たんですが
寒さ対策として

手袋、マフラー、マスク
この3つのうち、どれか一つだけ使うとしたら、どれが一番暖かくなるでしょう。

という疑問。

答えは






マスク!


でも、なんかマスクって「風邪ひいてます」みたいなイメージの先入観がある上、息苦しいんじゃないか、とか臭いんじゃないかとか(笑)
マイナスイメージしか持っていません。


でも、あまりの寒さと鼻水攻撃に耐えかね、マスクにトライです!


確かにない方が気持ちはいいけど、試しに途中で外してみたら、顔が寒い!寒い!


で、2日連続マスク散歩決行です。
けど、歩き続けてると、いい加減暑くなってくるタイミングがあります


さて、話は変わりますが
最近、長居公園を歩いていて、なんでここのベンチにはこんなに仕切りがいっぱいされてるんや?
と思う事がありました。

IMG_0366.jpg
 今日も撮影はIXY 600Fです!


こういう↓運動具兼用ベンチ以外のベンチというベンチに手すりならぬ仕切りがついています。
IMG_0358.jpg


IMG_0369.jpg


IMG_0372.jpg

ベンチの上になんぞまったく興味のないパールさんは、下ばっかりチェックして歩きます

IMG_0375.jpg


カメラを向けると、呼べば呼ぶほど横を向くパール↓
適当にパシャって撮っても、きれいに残してくれる600Fに金メダル進呈
IMG_0376_20111212111716.jpg

おやつの入っている入れ物をちらつかせこっちを向かせる(笑)↓↓↓
しかし、もらえないことをよく知ってる!
IMG_0377.jpg


ベンチの下に何も落ちてなかった事にがっかりしたパールさんは↓↓↓
IMG_0378t.jpg
 撮影:IXY 600F

600Fへの思い入れが強く、ストラップ購入に至りました
IMG_0006.jpg
 撮影:IXY 410F


IMG_0007.jpg
撮影:IXY 410F


ネットでも売ってるんですが、送料がかかるので、出かけたついでに東急ハンズにて935円↓
ネックストラップからワンプッシュで取り外せるようになっていて、外すとリングストラップになり、これを指に通しておくと安定感抜群!
IMG_0008.jpg

Hand Linkerでレッツ検索!
下のカラビナタイプの方が便利かも~?



先日のメロディを奏でる電波時計は
価格.comはここにあるのですが、エントリーされてる店がどれも高い

のに
ヨドバシ・ドット・コムさんだとこの価格

根気強く探すと、見つかるものだと、感心したのでした~♪

ところで、なぜ、長居公園のベンチに仕切りがあるかって話ですが
ここ大阪市のことなんで、恐らくベンチで寝れないようにしてあるんだと思います。
まったくもって、私の想像ですが、これだけ徹底的に仕切りが付けてある理由はそれ以外考えられないです

8人に1人は生活保護受給者という話ですから。
橋下新市長はどんな手腕をふるってくれるのか、これからが楽しみです!
関連記事
2011-12-12 (月) 11:53  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホント、寒くなりましたね。
今までが暖かすぎたのかもしれないけど・・・
ずいぶん師走らしくなりました。

私も寒いときのお散歩で 鼻水出てきます(-_-;
ズルズルすすりながら歩いてます(笑)
おまけに・・・・私は涙も出てくるので、
お散歩途中は 顔が汚くて誰にも会いたくありません!!!

あったかいのは、マフラーかと思いましたが、
「マスク」ですか。
私は花粉症なのでよくお世話になってます。
今度マスクでお散歩してみます(^-^)

なるほど!!ベンチの仕切は そう言う事か・・・・
そんな事よりベンチ下のうまうま探しが忙しいパールちゃん。
うまうま落ちていなくて残念だったね~
モコお母さん #GMs.CvUw |  2011/12/12/(月) 16:04 |   |  【コメント編集】

>Re.モコお母さん

いっしょですね~鼻水!って仲間募るなって?v-411

パールといっしょに歩いている時は、v-294用のちり紙を所持しているので、運悪くハンカチも何も持っていない時は
予備のちり紙で鼻水拭きながら歩いてます。
たまに、v-294を3回ぐらいされて予備を使う事があって、そんな時は鼻水のついたちり紙で...

もうええって?☆ヽ(▽⌒)

去年の冬まではネックウォーマーが活躍していたのですが
冬の終わりに洗濯しといたら、ビヨーーーンと伸びてしまってもはや保温の役目を果たさずv-406
原因ですか?
なんでも洗濯機に放り込むせいだと思われますv-392v-426

保温目的だけなら、マスクもいいけど、ネックウォーマーで鼻まで包み込むのが一番あったかいような気がします!
現在、ネックウォーマーウォンテッドなどらみです。(= ̄∇ ̄=)

今日は無警戒にベンチ下を探索させてしまいましたが
そういえば、長居公園では毒餌事件もあったので
(被害にあって愛犬を亡くしてしまった人から直接聞いたので確かかと)
ベンチ周辺は特に要注意なのでした。

最近、あっちゃんのママさんの言うように
長居公園をしまにし始めてるから油断禁物のパールです。(笑)
>Re.モコお母さん #ZDTV/mj2 |  2011/12/12/(月) 16:57 |   |  【コメント編集】

寒くなりましたね~。
対策は、やはりマスクですね。
耳鼻科の先生が、寝るときもマスクをして寝ると冷たい空気を
吸わずにすむので、風邪もひきにくいですよ!って言ってました。
でも、私はお散歩にはマフラーだけなんですけどね♪
ベンチの仕切り、スゴイですね。
隣の人と接触するのを嫌う人が多いからかな~と思ってしまいました。

カメラ、いいですね。
私も、今のところず~っとキャノンです。
最近のデジカメはすごいですよね。
みゆ #tBJlw4Uo |  2011/12/12/(月) 21:09 |   |  【コメント編集】

>Re.みゆさん

寝るときにマスクをつけて寝て、朝までちゃんと顔についてるんでしょうかv-8
私には無理なような予感がムンムンv-290=^-^=

そうですよね~ベンチの仕切り、大阪市民以外が見たら
そんな風な発想になりますよね~v-426

電車のシートじゃないんですからね、そないに仕切らんでも!って(笑)
で、大阪の電車って、シートがそんなにはっきりとは仕切られてないんですよ。
東京の電車はくぼみで何人掛けと はっきり意思表示してますよね♪

みゆさんもキヤノン愛好家なんですねv-212
いつも、ハニーちゃんとリッチくんのベストショットがいっぱいですよねe-343
デジカメは、フィルムと違っていくら撮ってもお金がかからないのがいいですね!
今の時代でよかったーーーっ!と思いますe-267
>Re.みゆさん #ZDTV/mj2 |  2011/12/12/(月) 23:11 |   |  【コメント編集】

マスクがもっとおしゃれになったら常につけたいけど
なんか「風邪ひいとるやろ~」目線に耐えられません。

我が家の近くのちっぽけなベンチも
ホームレスの人のベッドになるからとのことで仕切りが・・・・
せちがらい世の中です(/・ω・)/

昨日はどらみさんのファーザーのお誕生日おめでとうございます
私もめでたく「ゴーゴー」になりました
どらみさん、はやく追い付いてね!って一生ありえませんね
撫子まま #ILnYFO8M |  2011/12/13/(火) 09:28 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

関西地方、本日はとても暖かいですv-398i-1
暖かいうちに、と
近所にできた「しまむら」に行って、380円でネックウォーマーを仕入れてきました。
なかなかGoode-278です!

鼻まで覆うので製品臭が気になり、ただいま洗濯中です。
干して乾いた頃には使えないほどヨレヨレになってたらどうしよーーe-263

昨日は家族でごちそうを食べましたか?
うちの父はv-143v-137歳になりましたv-82

とんかつとか焼き肉が大好きな負けず嫌いなオヤジです。
私は、撫子ままに追いつこうと、今猛ダッシュをかけていますので、今しばらくそこで足踏みをしてお待ちくださいませ。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2011/12/13/(火) 15:13 |   |  【コメント編集】

私、マフラーだと思ったけどマスクなんですねー。
確かにマスクしてると息がしにくい感じがしますが、あったかくなってきますよねー。
それにもうひとつのなるほどはベンチー!
でもあ~ちょっと休みたい!と思う人が横になれないのは不便ですよねー。
私は疲れたらベンチに横になって空を見るのが好きなんでーf(^_^;
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/12/15/(木) 00:14 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

私もマフラーかと思いましたぁv-411
マスクをつけて初めて散歩&ウォーキングに行きましたが、自分の吐く息でマスクの内側がすご~く暖かくなるんですね。
湿度も上がる。
そんで、体温が上昇するんでしょうかね。
つまり、マフラーやらマスクやら手袋やら、全部つけると一番暖かい!!(笑)

石でできたベンチなら仕切りがついていませんよ~チャチャままさん、いかがですかぁ?
さっぶいと思いますよーーー!v-413
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/12/15/(木) 16:39 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1480-afa1c9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
