07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.12.22 (Thu) 22:53

夜の散歩1時間45分

求愛シーズン真っ盛りのパール嬢

歩く歩く!ラブレター配る!配る!

で、今日もさすらいのラブレター配達人となってパール嬢と夜の街を歩いていると
向かいから自転車に乗った若いカップルが二人、こちらに向かっておしゃべりしながら走って来ました。

私のすぐ横で、右側を走っていた女の子が

「あ、ここ左に曲がろう!」と言ったか言わなかったかは定かではありませんが
まっすぐに進もうとする男の子の自転車によろよろと近寄るようにハンドルを切りました。

男の子も おっとっと!とあわてて左にハンドルを切ったのですが
女の子が急に寄ってきたので間に合いませんでした。

二台の自転車は衝突して転倒~~~~>┼○ バタッ>┼○ バタッ

これはえらいことになったぞ!と内心思って見ていました。
なぜなら、男の子の背中には、大きなギターケースが背負われていたからです。

からだ一つなら、なんとか踏ん張れたかもしれませんが
背中のギターケースが重しになって、男の子の上にのしかかります。

バランスを失って倒れた男の子は、ギターケースに後頭部を押され、顔面を強打するような格好で転倒してしまいました。

女の子 「だいじょうぶ~~~

男の子 「ああ!だいじょうぶ!だいじょうぶ!」と言いながらも「顔面強打してもーたー」とヘラヘラ。

女の子 「だいじょうぶ~~~

男の子 「だいじょうぶ!だいじょうぶ!」と言いながら「ああ!!歯が欠けてる~~~~

女の子 「だいじょうぶ~~~

男の子 「だいじょうぶ!だいじょうぶ!」と言いながら 「ああ~~~おれ、今どんな状況??」

私の心の声 「悲惨な状況やで」

自転車に乗りながら、並んでおしゃべりしては危険ですよ。
しかも、急にハンドルを切って曲がろうなんてもってのほか。

その後も、何も見なかったかのように散歩を続けるわれわれ。

長居公園の中まで行って、そこでトイプーの男の子と会って、まーーーーパールの優しいこと!優しいこと!
いつもあんな風に優しかったら散歩も楽なんだけどね~♪

そうそう、Tyは今日の午後、無事退院して自宅に戻って来ました♪
久しぶりのお風呂にも入り、今日はさぞかしおいしいシャバの空気をいっぱい吸ってよく眠れることでしょう
関連記事
2011-12-22 (木) 22:53  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかったー師匠とパールちゃんに災い無くって
アラッ、私いけないこと言ってしまった?
若い、お二人さん気をつけてねー
アラッ?しらじらしいって?
Tr君退院おめでとー
これは本音です
ゆぅママ #- |  2011/12/23/(金) 09:39 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

自転車事故を目撃したのは、またもやピースワンの方角へ向かっていたような場所なのですが
その後、Uターンしてどこまで行くのかというと長居公園v-405

   あんたが夜の長居公園へ向かうなんて、どうかしてるで!!

と思いながらも、どうせ自分だけでウォーキングをするつもりだったので
これ幸いと歩きだしたら、途中でストライキ。

   どーせ、そんなとこやろ。

引き返すと、さっきラブラブで傍から離すのが大変だったトイプーさんがいるので
夜の郷土の森へ...恐い!v-393ちゅーねん!!

走った!走った!(笑)
反対側へ抜けてやっと帰路に。
いつまでこの長時間散歩は続くんだろうか...
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2011/12/23/(金) 10:37 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1485-d53ee821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |