06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.12.30 (Fri) 23:52

パールの悲劇Σ(T▽T;)

午後3時、実家とうちの側溝の大清掃を終え、ばあ様、私、Anの3人が和室で暖を取っていると
ふすまの向こうでパールが何かをクチャクチャと食べています。

「パーちゃん!何食べてんの!?」と言うと

Anが覗きこんで

「パーちゃん!吐いてる!!??」

(゜ロ゜;)エェッ!?


驚いて吐いたものを始末しましたが、そういえば、こっちでもなんかクチャクチャやってた!
というんで、そこも見てみると、すでに吐いた本人によって処理された跡が・・・

うちのパールさん、まず吐くことなんてありません。

この4年半の間に、形のあるようなものを吐いたのは、たぶん、2回目か多くても3回目ぐらいでしょうか。
その後も、ケロッとしていて、特に異常があって吐いたって感じでもありませんでした。

今日は、心当たりがありました。

何か拾い食いしたのかって?

いえいえ、それはないと思います。
散歩に行ってから、8時間以上経っていますからね。

実は、午後2時前に実家に行って、長靴を履いて、ホースやらデッキブラシやらスコップやらバケツやら持って掃除を始めたのですが
10分位した頃に、(私の)兄(56)の娘とその子らが大人3人、子ども4人(3歳ぐらいから小学生)でやってきました。

私とAnは長靴を履いて掃除を始めたばかりだったので、家には戻らなかったのですが
ばあ様の家にはパールがいて、私が戻ってくるのを待っていました。

そこへガヤガヤと慣れない子どもらがやって来て
パールはきっと 「マミィ!!助けて~~~~!!!」って気持ちだったと思います。

玄関のドアに張り付いているパールの姿がガラス越しに見えましたが
掃除が終わるまで待っていてもらう事にしました。

思えばあの時、うちの家に連れて帰ってやればよかったです。

パールは嫌がりますが、犬が珍しい子どもらは、パールに何度も構っていたそうです。
私がいれば、私と壁の間に逃げ込んでなんとかやり過ごしているパールですが
盾になってくれるマミィがいないので、パールも逃げ場がなかったのでしょう。

それでも、ばあ様がいるし、ひ孫らにムチャはさせないだろうと思っていたのです。

けど、それがよほどのストレスになってしまったのでしょう。
かわいそうな事をしてしまいました。

散歩の途中でも、子どもらがいるのを見つけただけで、クルリと反対を向いて走りだすほどパールは子どもが苦手です。
それでも私がいればなんとかクリアできるのですが。

夜には計画通り、お風呂に入っていただいたパールさん。
最初は呼んでも、ベッドで聞こえないようなふりをしていますが、しまいにはあきらめて自分からお風呂場にやって来てくれるのでかわいくて仕方がありません

シャンプーにもとっても協力的。
ピカピカになりました


IMG_0484.jpg


部屋をあっためているせいで、涼しい部屋からカメラを運んできたら、一気にレンズが曇っちゃいました
パッドの間の毛もカットしたかったのに
いつも背中に羽が生えてるうちの娘さんは、パールの乾燥を終えたら(笑)今夜もどこかへ飛んで行っちゃいました。

おとといは、会社の友達が泊まりに来て、昨日の午後までその友達がいて
夜には地元の友達が泊まりに来て、今朝、その友達は仕事があるんでAnが寝ている間に勝手に帰っていて
今日の夜には彼氏が来ていっしょに鍋をして食べて、帰ったと思ったらまた地元へ遊びに出掛ける
ほんまに引きこもりの対比語はなんでしょう?
彼女に、その言葉を贈りたいです。
関連記事
2011-12-30 (金) 23:52  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃん、大丈夫ですかぁ?
相当なストレスがかかったんでしょうかねー(;_;)
でも苦手な人にもちゃんと挨拶してたんだなと思うと愛くるしくて仕方ありませんね。
重症にならなきゃいいですが…。

お陰さまで子供は熱が下がり昨日から発疹がしっかり出てきました!
ひと安心で昨日から旦那の実家に来ています。
ご心配ありがとうございましたm(__)m

どらみさん、パールちゃん、よいお年を迎えてください。
来年もよろしくお願いします(^o^)v
チャチャまま #tHX44QXM |  2011/12/31/(土) 08:25 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、本当に子供苦手なんですね。
我が家と会った時は我慢していたのかな?

今年は念願のご対面を果たし(笑)
たのしいひとときをすごすことができました!
来年は、我が家も少し落ちつくと思いますので
また、遊んでくださいね!

来年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
よいお年を♪
ららっち #GCA3nAmE |  2011/12/31/(土) 11:00 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

サブちゃん原因がわかって落ち着いてきてよかったですねv-410

兄のところの孫たち、手加減を知らないんだと思います。
もう私のいない時に会わせるのは絶対にやめなきゃと反省しました。

チャチャままさん、今年も一年楽しい記事やコメントありがとうございました!
来年も大阪からサブちゃんの成長と、チャチャちゃんのお姉ちゃんぶりを楽しみにしています!v-411v-426
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2011/12/31/(土) 11:21 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

子どもと言っても、赤ちゃんの方にまだ近い子が多いからねー。
それに、テンションが上がっている上、恐いくせに近づきたい。
危ないヤツらにパールをひとりで近づけてしまったものです。

よほどのストレスだったんだと思います。
激しく...... ( 〃..)ノ ハンセイしました。

郷土の森を通るたびに、うづらちゃんなら、12月でも水の中に飛び込みそう...と思ってブルブル震えています(笑)
あの3人でお風呂に入っている写真、合成にしか見えませんv-12
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2011/12/31/(土) 11:35 |   |  【コメント編集】

パールちゃん オエェ~しちゃったのね。
ストレスですか・・・・可哀想に。辛かったね。
もう大丈夫かな?

今年一年お世話になりました。
来年も今年同様よろしくお願いします♪
よいお年をお迎え下さいませ~☆
モコお母さん #GMs.CvUw |  2011/12/31/(土) 21:47 |   |  【コメント編集】

>Re.モコお母さん

大みそかはパールと二人でしずかな年越しでしたv-389v-339
がき使見ながら2011年も終わり、新年のスタートです。v-496v-308

今年はどんな年なるのかな~
平凡な一年でありますように。

モコスマブログが今年も楽しめますように。v-343
>Re.モコお母さん #ZDTV/mj2 |  2012/01/01/(日) 11:58 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、災難やったね
子供が苦手な犬はとっても多いです。
先犬も子供が苦手だったのでかみつきそうになるのでひやひやしてました

撫子はシャンプーしましたがトンちゃんは臭いまま年を越してしまいました
明日は初シャンプーする予定・・・たぶん・・・寒くなかったら・・・
撫子まま #ILnYFO8M |  2012/01/01/(日) 22:36 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

昨日、正月番組を何気なく見ていたら、ままさんちのご近所が紹介されていました。

Anが「ここ、通ったとこちゃう?」って言うから
「あんたよー覚えてんな」と感心していたどらみv-16です。

くりーむしちゅーの上田さんが、昔暮らしておられたんですね。
「第三吉伸荘」に住んで、「肝心屋」さんの常連さんだったと言ってましたよ。v-8

今年も遊びに行けますようにと、願かけしておきました。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2012/01/02/(月) 13:17 |   |  【コメント編集】

うっそ~~~
あるある!「第三吉伸荘」と「肝心屋」!
「肝心屋」はおいしくて安い焼鳥屋さんです
へ~~ほ~~~
しかしAnちゃん、ほんまによく覚えてるね。そっちがびっくりや!
撫子まま #ILnYFO8M |  2012/01/03/(火) 21:48 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

録画してまで見るつもりちゃうかったけど、思わず録画ボタン押してもたし(笑)
せっかくだから、画面を撮ってみました↓↓↓
http://blog-imgs-46.fc2.com/c/o/g/cogipearl/IMG_0517.jpg
http://blog-imgs-46.fc2.com/c/o/g/cogipearl/IMG_0518.jpg

あれからもう、あっという間に7か月も経っちゃいましたv-409
この調子でまた歳を取っていくのですね。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2012/01/03/(火) 22:08 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1490-51326be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |