07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.01.03 (Tue) 22:56

テレビの見過ぎでお正月が終わった

年々誰もいなくなるわが家のお正月。
パールと二人で静かに過ごすことができ、それはそれでハッピーでした

私は平常通りが一番好きです。
Tyは明日から仕事、Anは明後日から仕事。
また、普段の暮らしが始まります。

朝寝坊も、もうおしまいです。

元旦も相変わらずなゴハンをもらったパール
ちょっとトッピングの アジの量を増やしてやりましたが、気づかないほどの速さで完食してました。

IMG_0497.jpg

カメラを構えていたら、黙っていても手を差し出してくるパール
まなざしが真剣そのものです。
IMG_0498.jpg


普段より3時間遅れの朝ごはん、さぞかしお腹がペコペコだったことでしょう。
IMG_0500.jpg



IMG_0495t.jpg


IMG_0503.jpg


今年もこんな無礼なパール家に年賀状をくださった心優しい皆さん!
ありがとうございました!
この場を借りてお礼申し上げます!

多聞かーちゃんこれ以上「口」のついてるものは「やかん」もいらん!
の台詞には正月早々笑わせていただきました。
うさぎさんのお世話もどうか頑張ってください。

ナナちゃんの写真を見てうちの母が
「これ、よそのパールやなぁ?よう似たーるなぁ」と意味不明なことを言っていました。
よそのパールって!
それを言うなら よそのコーギーやろ!

チャヌママさん、右肩下がりだったグラフは、最近、地味に右肩上がりになってます
財布の中身が右肩上がりならうれしいなー。
今年はお会いしたいですね

お正月番組ですっかり地元に詳しくなったよ!撫子ままさん!
Anが「橋渡ったやん!」って言うから「ええ!?橋なんか渡ったぁ!?」と返していた記憶のないどらみですが
また襲撃しに行きたいと思います!

おっと、早寝早起きのパールに続けだわ!

では、また
関連記事
2012-01-03 (火) 22:56  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年もよろしくお願いします!

私のお正月休みは3.4日。まさに真っ只中。
1.2日と三人でお正月を満喫したお3人は
そろそろ、普段の生活に戻ってるようです(笑)


ららっち #GCA3nAmE |  2012/01/04/(水) 10:05 |   |  【コメント編集】

おめでとうございます
三日にゆぅ姉達、リョータン、ゆぅパパがそれぞれの持ち場に帰り、
ゆぅと静かーに残りの正月休みを過ごすことができます(笑)
本年も宜しくお願いします
ゆぅママ #- |  2012/01/04/(水) 12:49 |   |  【コメント編集】

わぁ~、正真正銘の美少女パールちゃんのお顔に似てるだなんて
そう言ってもらえるだけでうれしくなりますっv-411

真剣なまなざしでお手するパールちゃんかわいいv-344

長らく体重計にのってなくて…もう体重はかるのこわすぎて
できませんv-399
でも…そろそろまた私もウォーキングがんばらなきゃですi-184

今年もよろしくお願いしますe-68
ナナ姉 #- |  2012/01/04/(水) 12:49 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

最近の小売店は元旦から営業する店が増えて
働いている人は大変ですよねC= C= C= C= \( ;・_・)/
日本人は商魂たくましいというか
よそもやるから、うちもやらないわけにいかない的な感じで始まったんでしょうね。
一番最初に関西で元旦に営業しだしたのはダイエーだったような記憶があります。

今年も始まっちゃいましたが、あっという間に終わると思うんで覚悟して臨みたいと思います(笑)
どうぞよろしくお願いします!!
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2012/01/04/(水) 16:23 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

あけましておめでとう!v-308v-314
がき使見てる間に年越しちゃいましたけど、何か。(*≧m≦*)

居酒屋すーさんのお料理、おいしかっただろうな---!!!
今年こそ行けますように。パンパンv-421
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2012/01/04/(水) 16:27 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

外に出るのが寒くて辛い時は、踏み台昇降がいい運動になりますよ♪
台の高さは20cmが基準です。

1分間に80回のテンポで消費カロリーはウォーキングの1.4倍
1分間に100回のテンポなら1.6倍というから
今年は積極的に取り入れていこうかな、と思います。

14cmの台と、20cmの台では、負荷が全く違います。
(今まで14cmでやってました・・・)

ちなみに右足を台の上に乗せて1回、左足を台の上に乗せて2回
右足を下ろして3回、左足を下ろして4回というカウントの仕方で1分間に100回というペースです。

とはいえ、ウォーキングとはまた違う筋肉を使うので
両方やるに越したことはなさそうです。

体重計に毎日乗って測ることが、何より健康管理には一番大切なんだと痛感しました。
ぜひナナ姉さんも、今年は測ってみてください!v-221
>Re.ナナ姉さん #ZDTV/mj2 |  2012/01/04/(水) 16:31 |   |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます~(*^_^*)
うちも今年は例年にないくらい穏やかでのんびりしたお正月でした。
食べてばっかりいたので体重がぁ…やばいです。
そして昼寝のクセもついてしまい、今日から旦那は仕事だったんですが、
私は眠たくて仕方なかったです(-。-)y-゜゜゜

私も明日からがんばりますっ笑

今年もよろしくお願いします~!!
チャチャまま #tHX44QXM |  2012/01/04/(水) 18:55 |   |  【コメント編集】

おけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ウチも 今日からいつも通りの日常が帰ってきました。
私も明日からお仕事です・・・・

パールちゃんの朝ご飯、11時過ぎてますやん~~
そりゃぁ お腹空くわな!! お昼ご飯やん~~
モコお母さん #GMs.CvUw |  2012/01/04/(水) 20:28 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

お正月ぼけした体を平常営業に戻すのが一年の中で一番キツイですよねv-395
Anが中学生でTyが高校生だった頃
お正月明けの登校で、すっかり朝寝坊してしまって、遅刻させてしまったことが一度だけありました><

早寝早起きのパールを見習わなきゃv-398

チャチャままさんは、復職してからが大変ですねv-393
私は1、2歳の頃のAnを連れて買い物に行くぐらいなら 飲まず食わずの方がマシや!v-406
と思うほど、子どもに支度をさせて外に出ることの大変さをいやというほど味わいました。

それが毎日時間通りにって、できるお母さんを尊敬します!!

これからまだまだ病気もいっぱいすることと思いますが
小学校に入ったら、うちの子たちまったく病気をしなくなりましたよ!
Anなんて小学6年間、無遅刻無欠席の快挙でしたv-222

幼い時期は本当にあっという間に過ぎて行っちゃいます。
振り返るとあの頃は一番かわいかったな~ってv-411
チャチャままさん、今年もいーーーーーっぱい幸せを味わってくださいね!

また一年間、パールともどもどうぞよろしく!!
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2012/01/05/(木) 10:03 |   |  【コメント編集】

>Re.モコお母さん

モコお母さん、今日はお父さんのバースデーなんですねっv-25v-308v-300v-306v-314
なんという奇遇!!
うちの娘も今日、21歳になりました!

ほとんど家にいない娘ですので、今朝は起きぬけに「ハッピーバースデートゥーユー♪」と歌ってやりましたv-410
パールはお正月が終わってやっと普通の時間に朝ごはんがもらえるようになり
さぞかし「やれやれ」と思っていることと思います(笑)

文句も言えずに言わずに待っていてくれるパールが愛おしいです。
>Re.モコお母さん #ZDTV/mj2 |  2012/01/05/(木) 10:08 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1491-743468f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |