05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.05 (Thu) 10:31

翻弄されるBoys

v_line_025.gif

12月12日にパールのおしるしを一滴見つけてから19日後の12月30日
この頃はすっかりおしるしも消えていました。


ぼちぼち、パールのプロポーズ大作戦のクリアランスセールも終わりに近づいた頃でした。

あまり見かけない犬種のワンちゃんを連れている飼い主さん(おっちゃん)と、長居公園の出口近くで遭遇したので
パールの様子を伺いながらお話をしていると

甲斐犬の隼人(はやと)くん6歳ということでした。
甲斐犬は天然記念物であることや、一頭でイノシシを射止めることや、歯が内側に反っていて噛みついた獲物を離さないことや、隼人くんは男の子にはものすごく凶暴であることなど

おっちゃんのお話が延々と続く足元で
そんな事にはお構いなしの、パールと隼人くん

普段なら、おちりに近づいてくるBoysはもれなく蹴飛ばすパール嬢ですが
まだクリアランスセール中だったせいもあり、絡む絡む、そりゃあそりゃあ、見ているこっちまで楽しくなるほど。

まるで幼い子が遊びに誘うように!
男子には凶暴とおっしゃる隼人くんですが、パールにはしっぽをブンブン振ってウェルカムモード。

さんざん遊んだ後、名残惜しそうにするご両人(犬)は、長居公園を後にしたのでした。

jan0135.gif



そんな隼人くんが、今日も向かいから飼い主さんと歩いてきました

さあ、パールはどんな反応をするのかなぁ?と近づけてみると...

隼人くんはパールの事を覚えていてくれたのか、すれ違い際ニコニコした顔で

「よぉ!」と近づいてきてくれました。

しかし、クリアランスセールも終わり、通常巡視中のパール嬢
 「ガウンちょするわよ!」と一喝。
隼人くんは、あえなく撃沈したのでした。

パールに翻弄されるBoysでした。
ご迷惑をおかけしています。

i_tatu_0053_g.gif


ところで、21年前の今日、その日は産婦人科の新年営業開始日で土曜日でした。
午後3時半頃、この世に生を受けたAn
ちょうど、午前の診察が終わってドクターも落ち着いた、人手に困らない一番ナイスな時間にオギャーと産声を上げました。
3,600gのムチムチなbabyでした。
なんと頭囲より胸囲の方が大きかったほど、豊満なボディで生まれてきました。

Tyはその頃、3歳8カ月
はーーー、あれから21年も頑張ってきたんだなぁ(〃´o`)=3
あれ?もう何年か前から頑張ってないやろって?

確かに。

幼稚園、小学校と子どもが成長するにつれ、親の仕事はどんどん楽になってきます。
子育て中は、本当に大変でしたが、今から思えばもっと楽しみたかったな、と残念です。

子育てを楽しめる生活環境ではありませんでしたから。

でも、今は二人ともすっかり大人になって、子育ての苦労も報われたかな?と思っています。

IMG_0520.jpg


関連記事
2012-01-05 (木) 10:31  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

旧年中はお世話になりました♪

クリアランスセール、もう少しサービス延長は無理でしたようで(笑)
あらためて女子の強さを垣間見た気がしました。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪





あかり兄 #NjDYclhA |  2012/01/05/(木) 12:06 |   |  【コメント編集】

>Re.あかり兄さん

Boysは、いつもパールの前に無力ですv-411v-426

たぶん、30日がクリアランスセール最終日だったと思います。
翌日も翌々日もイケメンBoysに出会わなかったので定かではありませんが。

それにしても、あの身の翻しようときたら、そりゃあBoysは翻弄されますわな。

今年は生あかりちゃんにお目にかかれますように。
>Re.あかり兄さん #ZDTV/mj2 |  2012/01/05/(木) 13:23 |   |  【コメント編集】

Anちゃんお誕生日おめでとうございますー
素敵な一年になりますように
このお正月にちょっとぼけてきた義母に去年娘と並んだ写真を見せて
親子?姉妹?どう見える?と言ったらしばらく、考えて姉妹かなー?って
爆笑でしたわ
娘は断固否定しておりました・・・
パールちゃんAnちゃんとマミーはどうでしょう?
ゆぅママ #- |  2012/01/05/(木) 18:56 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

ゆぅママさんコメントありがとうございますv-321
背中に羽が生えてる娘は、誕生日の今日もどこかへ飛んで行っちゃってます(笑)

誕生日を家族で祝えるのも、中学生ぐらいが限界ですv-395

お義母さん、つっこみのできるボケやってくれますね~v-411v-426
さすが関西人!

Anと私は、年々似てくるそうで
そういえば、私の中学時代の写真をAnが友達に見せたら
「Σ('◇'*)エェッ!?これ!?あんちゃんちゃうのん!?」と驚かれたんだとか。

私が見たら、ちっとも似てるように見えないんだけどなー(-ω-;)
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2012/01/05/(木) 19:03 |   |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます。
そしてAnちゃん、お誕生日おめでとうございます。
我が家の長女は1月1日生まれなんですよ~。
家族揃って、お祝いです(笑)
パールちゃん、前から可愛かったんだけど
益々可愛くなってますね☆
キラキラ輝いてますよ~。
隼人君が、パールちゃんとお友達になりたい
気持ちがわかりますよ~。
みゆ #tBJlw4Uo |  2012/01/05/(木) 20:42 |   |  【コメント編集】

>Re.みゆさん

みゆさん!新年あけましておめでとうございます!v-308
きっと、ご家族みなさん揃って賑やかなお正月をお迎えだったことでしょうネ♪v-411v-426

オオーw(*゜o゜*)w
お姉ちゃん、元旦生まれでしたか!
それはそれは、当時、お母さんもやきもきしたでしょうv-355
そういえば、息子の彼女は12月31日生まれだと言ってました。(笑)

12月31日と1月1日、誕生日に持つ方としては、どっちがうれしいんでしょうね=^-^=うふっ♪
どっちでもいいっかぁo(*^▽^*)o

今度また会っても隼人くんは懲りずにパールにブンブンしっぽを振って近づいてくると思います。
でも、次のプロポーズ大作戦まで、パールはそっけなく「うーーー」と言うだけでしょう。
かわいそうな隼人くん。(笑)

>Re.みゆさん #ZDTV/mj2 |  2012/01/05/(木) 23:25 |   |  【コメント編集】

遅れちゃいましたがAnちゃんお誕生日おめでとうございます(^o^)v
21年かぁ…
ズバリ早かったですか!?あっという間でしたか!?どらみさんの子供さん達を見てると2人ともお母さんを尊敬してるんだなぁって感じます。
言葉少なでもすごく暖かい様子が伝わってくるんですよねー。
私もそんな家庭になるよう頑張りまーす!
どらみさんも21年間お疲れさまでした!
これからも素敵なお母さんでいてくださいねっ\(^o^)/
チャチャまま #tHX44QXM |  2012/01/06/(金) 23:49 |   |  【コメント編集】

本年も宜しくお願いします!

そして Anちゃんおめでとー♪
自閉なんかどこえやらで 素敵な大人に!
それもこれも 親の...この年になって気がつきました私。
子育て めーいっぱい楽しみたいと思います。

パールちんは流石ですね。
隼人くんは (・・?ってなお顔してませんでしたか?
またのクリアランスを。。。。って感じですね!
甲斐犬も私が飼う候補だっただけに ふむふむと読ませていただきました。
それにしても パールちゃんほんとに光ってる!
というか輝いてる。
モデル立ちもさまになりすぎぃ~(≧∇≦)ъ


Hana #- |  2012/01/07/(土) 09:32 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

チャチャままさんへ

さすがに21年は色々ありすぎて(笑)長かったですが、子育てが終わるまでは振り返ればあっという間でしたぁv-410
子どもに教えるのって、小学校の低学年で終わったような...
もっと言えば「三つ子の魂百までも」のような...気も。

3歳までの子育てが、育児のだいご味だな~と今さらながら思えます。

今でも印象的に覚えているのが...

私のお腹にAnがいた夏だったので、Tyは3歳になったばかりの頃でした。
この頃のTyは、旅行や帰省をしても夜になると「おうちに帰る~」と言って泣き続ける子でした。v-406

おりしも元夫の田舎へ帰省していた時。
夜になってさぁ寝るよという時間になると
泊まるのがいやで「帰る~~~!」と言ってギャン泣きv-409を始めて泣きやむことがありません。v-356

私以外の大人は「放っといたら泣きやむがな!そんなもん、抱いてばっかりしてたらクセになるだけや!」ととりあいません。
そんなことができるわけがない私は、身重の体でひとり庭に出てTyをおんぶし
「おうちへ帰るの~~~v-409
  「どうやって帰るの?v-388
「じてんしゃにのって帰るの~~~v-409
  「自転車乗って帰るんか~そうやな~帰ろう!帰ろう!v-410

と言って、背中で寝るまでおんぶし続けていました。

なんか、今思い出しても涙が出てくるわv-356
「放っといたら泣きやむ」と言ったヤローどもめ!!!(笑)

長文しつれいしやしたっ!v-415
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2012/01/07/(土) 11:40 |   |  【コメント編集】

>Re.Hanaさん

ほんまにAnの背中にはぜったい隠し羽があるんじゃないかと(笑)
ま、もし本人に言ったら「そんなええもんがあったら、会社まで飛んでいくわ!」と反撃してきそうですがv-8

甲斐犬って、隼人くんに会うまでぜんぜん知らなかったんですが
その翌々日には、近所の電信柱に「迷子犬捜しています」の張り紙があって
そこに「甲斐犬の女の子がいなくなったので探している」って書いてあって、へぇ、甲斐犬って近所に飼ってはる人いてはったんや~と、注意深く読んだものでした。

でも、翌日にはもう張り紙がはずしてあったので、きっと見つかったんだろうな~と思っていたところでした。

そういえば、今日も隼人くんを見かけました。v-401
ちょっと距離があったのですが、隼人くんはパールの事をガン見していました(笑)
パールですか?
眼中にも入らなかったようです。≧(´▽`)≦
>Re.Hanaさん #ZDTV/mj2 |  2012/01/07/(土) 12:06 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1492-5f27fdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
