05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.19 (Thu) 23:11

雨だから

朝の散歩はいつものようにたっぷり歩けましたが、帰宅後にポツリポツリと降り出した雨

こんなに降ったのは記憶にないほど久しぶりです!

おかげで、欠かさず散歩に行けたので良かったですが。

冬とはいえ、さすがにこれだけ乾燥するとたまには雨も降ってもらいたいですよね。

いつもなら夜の散歩に行く時間

今日は雨です。

パールに「雨がザーザー降ってるから、今日はお散歩おやすみやねん。また明日、雨が止んだら行こうな」

そう言うと理解したのか、まったく(散歩を)要求することなくさっさと布団に向かって行き、『本格寝』を始めました。

すごいね~ワンコの理解力って!

毎日、感動の連続です!


IMG_0992.jpg

ライン 果実



ところで、日ハムのダルビッシュ投手がメジャーリーグへ行っちゃいましたね。

40億なんて途方もない金額でのポスティング。
これでまた一人、日本球界の宝がいなくなっちゃいました。

ちなみに、日ハムは「宝のダルビッシュ」を40億で手放しちゃいましたが
私は「宝のパール」に何億ドル積まれてもじぇ~~~~~~~ったいに手放さないです。

IMG_0548.jpg
関連記事
2012-01-19 (木) 23:11  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そちらは1ヶ月も雨が降らなかったんですもんね~。
乾燥ひどいっていってましたもんね…(;一_一)
野菜も高いし…やっぱり自然にはかなわないですね。

言葉、わかりますよね~。
本当にすごいくらい…
うちは出かけるとき、チャチャ連れてく?置いてく?とかって会話すると
自分が行けそうな時は、さっと玄関に行って待ってるんです…
なんでわかるんだろう!?といつも思います。
なので変なこと言えないですよね(^^ゞ

今年のファイターズはどうなるやら…(-_-)
頑張ってほしいけどやっぱりさみしいです~
チャチャまま #tHX44QXM |  2012/01/21/(土) 21:17 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

今朝も起きたら 「ん?まだ雨降ってる?」みたいな。
すっかり止んでると思っていたので意外でしたv-13

フードつきのウインドウブレーカーを着てお散歩に出発です。
さほどの雨ではなかったので、楽勝で歩けましたv-106v-106

ていうか、歩けたのはいいのですが、ウィンドウブレーカーだけでは寒いと思って、下にフリースのベストを着ていったのが災いし、暑いのなんの!
やっぱウォーキングは薄着で行かないとえらい目に遭うわ~!

たぶん、最近、ウォーキング(有酸素運動)の前に筋トレをしてから出かけてるせいもあると思います。
歩きはじめから体がポカポカv-290
脂肪燃焼効果やっぱすごいです。

おかげで、体脂肪がいい感じで減ってきていま~す!

ワンコって、言葉を理解しているので、きちんと話してやることが大事ですよね。
最近、メロディ時計で時間を理解しているパール。
なので、メロディが鳴った時に 「あ、今3時やね~」とか話しています。

この時計i-125のおかげでパールとのコミュニケーションがより深まりとっても有難いですe-343

ところで、ダルビッシュ選手、SPとかついて警護されてるんでしょうかね?
だって、万一のことがあったら大変でしょ!?
それにしてもすごい選手が地元(大阪)から出たものですv-405
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2012/01/21/(土) 21:37 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1496-495bc0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
