06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.01.22 (Sun) 19:25

ねねちゃんを悼んで

チャヌパパさんのところで記事を拝見して号泣してしまいました。

いつもブログでしか拝見したことのない ねねちゃんでしたが
やさしさが画面からあふれていました。

チャヌくんとパンダボール狩りをするねねちゃんにいつも目を細めていました。

そんなねねちゃんが、突然、暴走車にひき逃げされて亡くなってしまったなんて

嘘だ!!

嘘だ!!

信じられない!!


そしてねねちゃんをはねて逃走した車を運転していた人間が許せない!!

ねねちゃんと、ねねちゃんの家族の幸せな時間を奪った罰を受けるべきだ!!

ねねちゃん、人間を許してね。

もっと楽しい時間を過ごしたかったよね。
穏やかな時間を過ごしたかったよね。

くやしいね。
くやしいね。
関連記事
2012-01-22 (日) 19:25  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっ

チャヌ君のブログはコメがとじられてた。

ねねちゃん、何度か御津でお会いしました。あのころのあっちゃんは今よりボールには興味がなくてボールを追いかける子を追いかける状態だったのでチャヌ君とねねちゃんを追いかけてました。
パンダボール狩りのときは我を忘れておいかけるものの、その他の時は穏やかでパパさんのいうことに従うお利口ワンコでした。その、ねねちゃんが事故にあうなんて…。

もしリードがついていなくっても、車道に飛び出すなんてこと考えられない子だし、暴走車としか思えないです。多分、大阪とかの方が車は多いんでしょうが、歩道が分かれてるところも多いし、歩行者も多いのでふつうは暴走する車が少ないのかも。

起きてしまったことは運命とあきらめるしかないといわれたそうな、ねねパパさん、でも、悲しみ・怒りはいかばかりかと。

犯人がわかっても、ひき逃げではなくて器物損壊にしかならないだろうことが腹立たしいですが、せめてきちんと謝罪してほしい。

ねねちゃん、やすらかに、ねむってください。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2012/01/22/(日) 21:10 |   |  【コメント編集】

私も今、チャヌ君のブログで知って、題名をみて嘘?と信じられず
ブログの内容を読んで
「事故ってどういうこと!」で怒りがふつふつとわいてきました。
ひき逃げなんて悪質すぎます。
いままでいたはずのねねちゃんが突然いなくなってしまったその寂しさ

飼い主さんのお気持ちを思うとつらすぎます。
撫子まま #ILnYFO8M |  2012/01/22/(日) 21:43 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

夜のお散歩に出かけてきましたが、正直な気持ち、歩くのも怖かったです。
ワンコは車を凶器とは認識していないので、平気で傍を歩こうとするし・・・v-404

ぶりきちゃんの事故以来、ものすごく神経質なぐらい気をつけているつもりなんですが
もっともっと気をつけなくては、と胸が痛くなりました。

それにしても、こんなことがあっては辛すぎます。
どーか、どーか、もう誰も傷つかない日常でありますように。
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2012/01/22/(日) 21:56 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

考えただけで身震いしてしまいます。
私がこれだけ驚いたのですから、チャヌパパさんや身近なお友達の皆さんは言葉を失われたことと思います。

悪夢って、こういうことですよね
これ以上の悪夢なんて、あります?

私には思いつきませんv-409
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2012/01/22/(日) 22:01 |   |  【コメント編集】

私も たったいまチャヌ君のブログを拝見して
号泣しました。
実際にねねちゃんとは会ったことがないけど
いつもブログで拝見して
可愛いなぁ~と思っていました。
それが 突然の事故だなんて・・・・・
信じられません。

ねねちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

ホントひき逃げ犯が許せない


モコお母さん #GMs.CvUw |  2012/01/23/(月) 16:35 |   |  【コメント編集】

どらみ師匠、こんにちは。
チャヌ君のブログを拝見してきました。ほんとに言葉にならないくらい
悔しいですね。通常、車を運転していれば歩行者やワンコには
細心の注意をはらって運転するものですが、
ひき逃げ犯は頭がおかしい奴ですよ!!命を大事にしない犯人には
絶対罰が下されるはず。

突然幸せを奪われたご家族の気持ちを思うと心が痛いです。
怒りを犯人にぶつけたとしても、奪われた命は帰って来ないんだものね・・・

今はただ、ねねちゃんのご冥福をお祈りします。
アルママ #- |  2012/01/23/(月) 17:10 |   |  【コメント編集】

チャヌ君のブログでしか会った事のないねねちゃん・・・。
いつか、岡山のランに行ったら会ってみたいって思ってた。
せやのに何でこんな事になってしもたんやろ・・・。

因果応報。
ねねちゃんをこんな目に遭わせたヤツは、いつかきっと自分にも途方も無い
災難が降りかかる!絶対にそいつが笑って過ごせる日々はこない!そう信じたい。

ねねちゃん、虹の橋まで迷子にならんよう行きね。

ご冥福をお祈りします・・・・

多聞かーちゃん #no8j9Kzg |  2012/01/23/(月) 17:25 |   |  【コメント編集】

>Re.モコお母さん

今朝のお散歩で黒ラブさんを連れていらっしゃるおばあさんとすれ違い
またまたねねちゃんを思い出し目頭が熱くなってしまいました。v-409

1分違えば、こっちの道を歩いていなければ、とか
考えてしまいます、私なら。
悔やんでも悔やみきれないと思います。

立ち直れないと思います。v-390
>Re.モコお母さん #ZDTV/mj2 |  2012/01/23/(月) 17:47 |   |  【コメント編集】

>Re.アルママさん

天寿を全うしても短いワンコ達の一生。
その一日一日を懸命に生きてきて、これからもっと人間にもお友達ワンコにも愛を振りまいてくれるはずだったのに。

ボランティア犬として「愛」というプラカードを首から下げて街頭に座ってお仕事をしている姿が愛おしくて
写真で見ているだけで泣いていました。

アル姐さん、天国でねねちゃんをよろしくです。
>Re.アルママさん #ZDTV/mj2 |  2012/01/23/(月) 17:56 |   |  【コメント編集】

>Re.多聞かーちゃん

ブログの力は偉大ですね。
チャヌパパさんの写真のおかげで、会ったことのないねねちゃんなのに
身近に感じることができて幸せな気分でした。

それがこんな結末を迎えるなんて信じたくないですよね。
時間を巻き戻したいです。
>Re.多聞かーちゃん #ZDTV/mj2 |  2012/01/23/(月) 18:02 |   |  【コメント編集】

チャヌ君の記事を読んで絶句しました。
そして、ぶりきを思い出してしまいました。

あぁ~すればよかったとか私がとか後悔は
いまでもありますが、
これは、事故で亡くなるという寿命だったと
言い聞かせないといけない
ねねパパのお気持ちが痛いようにわかります。

轢いた人は人間として・・・

ぶりきが同じ痛みがわかるからって
虹の橋で出迎えてくれていたら、いいんだけど
ららっち #GCA3nAmE |  2012/01/23/(月) 21:25 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

思い出してしまいますね、ぶりきちゃんのこと・・・v-409
ぶりきちゃん、なかなか虹の橋を渡り切れなかったね。
今はねねちゃんのこと、上手に迎えてあげてくれるといいね。
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2012/01/23/(月) 21:45 |   |  【コメント編集】

ありがとうございました

どらみ師匠,ねねちゃんの追悼記事をありがとうございました。
コメントを寄せてくださった方々,暖かいお言葉をありがとうございました。
ねねパパに代わって,心よりのお礼を申し上げます。

まったく突然の事で,いまだに信じられない気もします。
御津のランで駆け回るチャヌの隣りには必ずねねちゃんがいました。
よーいドンでパンダボールを追いかけ,どっちが勝っても必ずフタリ寄り添ってチャヌパパの方へ帰ってきたものです。
そんなチャヌのブログでさんざん見て頂いた光景が,もう目にすることは叶わないなんて信じたくないのです。
でも,いつまでも悲しんでいることをねねちゃんやねねパパが喜ぶことはありません。
優しかったねねちゃんの思い出は,ラン友さん,いや,こうしてブログを通じてしか知らない方達までも,その心の中に残ってくれるでしょう。

ねねちゃんを轢いて逃げた輩は本当に許せません!
必ず捕まって,己の犯した罪の重さを知ることになると信じています。

今日,電話で話した時にねねパパが・・・
「今日,ねねはおらんけど家内と散歩に出かけて気づいたんじゃけど,ねねが轢かれた所は,毎日ねねと散歩で通る場所じゃったんじゃ。あの日も5分ほど時間がずれとったら,ねねと一緒にあの場所を散歩しとって,ワシも轢かれとったかもしれん。」
こう聞くと,普段は決して勝手に道の向こう側へは行かなかったねねちゃんが,この日に限ってあの場所にいたのはパパの身代わりになったんじゃないかと思えてなりません。

やっぱりワンコって素晴らしいですね。



チャヌパパ #atzCevzg |  2012/01/23/(月) 23:47 |   |  【コメント編集】

チャヌ君のブログで見てビックリしました!!
あっちゃんママが書いてあるように、コメ欄が閉じられてので・・・

ねねちゃんとは何度か?御津ランで会ったんですよ
チャヌ君とパンダボールで遊んでた姿想い出されます。

ほんと、突然の事故で、運転手の行動に腹立たしいです。

今は虹の橋を渡って、沙羅とも遊んでるかな。

ねねちゃんのご冥福をお祈りします。
Lani母ちゃん #- |  2012/01/24/(火) 08:06 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

チャヌパパさん、ねねちゃんのこと、記事にしてくださってありがとうございましたv-409
本当にあのタイトルと写真を見た時の衝撃は未だに忘れられません。

パソコンの前でうろたえてしまいました。

どんな有名スターの訃報より衝撃でした。(;゜⊿゜)
こんなニュースはもう見たくないですね。
短いワンコたちの生涯、最後まで幸せで終わらせてやりたいです。

ねねちゃん、轢かれた時はヒトリだったのでしょうか?
状況がよくわからないのですが、ワンコが飼い主の身代わりになるって話はよく耳にしますよね。

飼い主がいなくては生きていけないワンコなら、それもうなずける気もするから不思議な感覚です。

黒一色のワンちゃんの写真はなかなか撮りづらいと聞きますが
チャヌパパさんの撮ったねねちゃんの写真は、実際に会っていない私にもねねちゃんの優しさがビシビシ伝わる素晴らしい写真ばかりでしたよ!

チャヌくんもきっと気づく日が来ると思いますが
本当にねねちゃんの分も元気に長生きして、これからもボランティア犬としてお仕事がんばってください!
>Re.チャヌパパさん #ZDTV/mj2 |  2012/01/24/(火) 10:07 |   |  【コメント編集】

>Re.Lani母ちゃんさん

これだけ車の多い時代に生きている限り、事故はいつ起きても不思議ではないです。
すべての運転手がまともとも思えませんしね。

こんな訃報を耳にするたび、散歩に出る時の緊張感が高まってしまいます。
車の走っている方へ方へと引っ張ろうとするので、困っています。v-406

ねねちゃんの魂が、無事天国までのぼってくれますように。
>Re.Lani母ちゃんさん #ZDTV/mj2 |  2012/01/24/(火) 10:19 |   |  【コメント編集】

ホントにひどいですね。
運転していた人も平然と普通の生活を送っているのでしょうか。
許せません。

ねねちゃんが亡くなって飼い主さんは悲しみでいっぱいでしょう…
おつらいでしょうね…

ねねちゃんのご冥福をお祈りいたします。
チャチャまま #tHX44QXM |  2012/01/24/(火) 20:37 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

チャチャままさんの地方は、冬場は豪雪v-276v-276v-276で足元も悪いと思いますので
くれぐれも気をつけてくださいねv-356

こんな悲しみはもうなくなりますように。
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2012/01/24/(火) 22:51 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1498-7fa1d646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |