05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.28 (Sat) 19:09

チャチャちゃんファミリーが無事でよかった!!

こんばんは

寒い日が続いていますね。

手足のしもやけがイタイです


今朝、まだパソコンを開く前、1通のメールが届きました
帰宅したばかりで忙しかったので、後で見よう、と思ってそのままにしていたのですが

開いてみると、先日ブログに設置したメールフォームからのメールでした

コギ友達の あずきちゃんのところで 良さそうなメールフォームが設置されているのを見つけて
さっそく真似をして設置したばかり。

FC2にもブログパーツとしてのメールフォームもあるにはありますが、イマイチです。
デザインも機能も合格点でないと設置しようとは思えません

久々に「ええや~~ん!これ」
そう思って、パーツのアクセントのようなつもりでつけてみたのですが
入力した内容を自分宛てにもコピーが送れるところがいいですね。
しかも、カスタマイズも好きなようにできるし

いや、そのメールで知ったのが チャチャままさんの住むアパートで火災があったという 衝撃のニュース

びっくりして腰抜かすかと思いました。
先日の ねねちゃんの事と言い、心臓に悪いニュースが続いています。
私の寿命が5年は縮まったのではないかと思うぐらいです。

すぐにチャチャままさんの携帯に電話をかけてみました!

繋がるのか?
ドキドキしましたが、大阪→北海道とは思えないほど、チャチャままさんの声が近くに聞こえてきた時はホッとしました。

びっくりニュース過ぎて、電話の向こうとこっちで泣いてしまいましたよ Σ(T▽T;)
パパさんも帰宅されていて、起きている時間帯で迅速に避難できたのが不幸中の幸いでしたね。
昨日(1/27)夕方6時半頃の事だったそうです。
玄関のドアを開けた時には、廊下にはもうすごい煙で、着の身着のまま逃げるしかなかったみたいでした。

チャチャちゃんが一人で留守番していた時とか、そういう時でなくて本当によかった。
本当に。

家の中は煙と消火の際の水で、全滅に近いようです。
怖いですね。
自分がどんなに気をつけていても、階下や隣家からの火事は防ぎようがありません

厳寒の倶知安で、あたたかいわが家を失い、これからが大変だと思いますが
ブログを通して、全国のみんなが応援していますので、チャチャままさん、がんばっていこうね!

また電話するよ~~!!
そして、cocoママさんありがとうございました!!

IMG_0553.jpg
関連記事
2012-01-28 (土) 19:09  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チャチャさんのブログに行ってきましたが
本当に無事でよかったですね!
いろいろ失ったけど、命があって本当に良かったです。

メールフォーム、私もパクらせてください♪
ららっち #GCA3nAmE |  2012/01/29/(日) 08:50 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

メールフォーム伝染e-343e-343
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
みなさ~~~ん!
このメールフォーム使えまっせ~~!
FC2のメールフォーム設置している人は、乗り換えをおススメしま~す!

チャチャままさん宅、階下の火災でこれだけの被害が出てしまうとは・・・
逃げ遅れなくて、本当によかったv-388
本当によかった。
もうそれだけです。
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2012/01/29/(日) 11:32 |   |  【コメント編集】

火事はほんとにこわいですね・・・
そんな中、チャチャママさんち、皆さんご無事でほんとによかった。
命さえあれば、後は何とでもなるわ。

あずきちゃんブログ?
へ?
とぼんやりした頭で、クリックしてみるとうちへとんだ~!
ほんとにパソコンのことは、まったくわからない私・・・
自分ちのメールフォームがどんなもんかもまったく???
こんなおすすめしていただけたら、父も喜ぶことでしょう♪
まだ、この記事、たぶん父も知らないと思われます。
帰ってきたら、真っ先に報告しま~す!!
あずき母 #PIpocw5A |  2012/01/29/(日) 16:28 |   |  【コメント編集】

>Re.あずき母さん

あずき父さんの造るブログは宝物が埋蔵されていることがあるので要チェックですv-398v-352
(*´σー`)エヘヘ
いいものはすぐ拝借しますv-413

それにしても、「最新記事とコメントのプラグイン」どうしてあずきちゃんとこでは設置がうまくいかなかったのでしょうね~
コメントのお返事を探すのがタイヘンだよ~v-393v-356

もう一回、あずき父さんに別のテンプレートでやってみるとか、邪魔をしている恐れのあるプラグインを外してみるとか
再チャレンジしてください~い!と言っておいてください。
お願いしますだぁぁぁv-435v-436
http://cogipearl.blog87.fc2.com/blog-entry-1005.html
>Re.あずき母さん #ZDTV/mj2 |  2012/01/29/(日) 19:02 |   |  【コメント編集】

どらみさん、こんばんは!
先日はどうもありがとうございました。
チャチャままさんと どうやったら直接連絡がとれるかと考えていたら
どらみさんのことが浮かび、このブログのメールフォームを使わせていただきました。
>乗り換えをおススメしま~す!
とのことなので、私も 乗り換えましたよ~

cocoママ #V5rJWiXw |  2012/01/31/(火) 19:12 |   |  【コメント編集】

>Re.cocoママさん

cocoママさん、こんばんはv-222v-411
先日は思いだしていただいてありがとうございました!(*´σー`)
cocoママさんからメールをもらっていなかったら、あの日は長い間パソコンを開かなかったかもしれません!
早くチャチャままさんに連絡ができてよかったです!

メールフォーム乗り換えられたのですね!
その方がいいですe-343
FC2のメールフォームよりだいぶ使えますe-280
>Re.cocoママさん #ZDTV/mj2 |  2012/01/31/(火) 22:16 |   |  【コメント編集】

再びコメント・・・!

「最新記事とコメントのプラグイン」の再チャレンジの件
あずき父に言ってみましたところ
また時間を見て、頑張ってみるわ・・・と
なんとも愛想のない返事・・・

これって私がなんとかならへんの?と言ったのが始まりだったと思うのです。
大雑把なんだけど、時として細かいことを気にする・・・
そんなO型な私と、気になるつぼ?が違うB型夫。
近い内に、さらっと設置できてるといいなぁって思います。
だって、ほんとにあれ・・・なんか気になるもんね。

あずき母 #PIpocw5A |  2012/02/01/(水) 00:51 |   |  【コメント編集】

>Re.あずき母さん

サラッと流されましたか?v-411v-352
それはそうと、昨日の
http://blog-imgs-44.fc2.com/a/z/u/azukikogi/VSC_1741.jpg
この写真、スクープ写真ですね~
ホントにあずきちゃん、自分が犬だなんてこれっぽっちも思ってないわぁv-413

ところで、昨日「置手紙」してきましたけど、なんか届きました?(= ̄∇ ̄=) ニヤ
>Re.あずき母さん #ZDTV/mj2 |  2012/02/01/(水) 10:13 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1500-57126e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
