08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.01 (Wed) 23:48

便通が良くなる呼吸法

ダイエットブログにも記事を書き、おまけにも一つ記事も書き

ちょいとこちらがお留守気味((^_^;)

今日は1日なので、毎日測っている体重や体脂肪率以外にボディサイズの測定日でした。

顕著に減ったのは、ウエストの1.5cmと、下腹部の2.7cm、ふくらはぎの1.5cm、足首の0.5cm

このくらいで、後は誤差の範囲内ぐらいで、ガックリというところです。

そんなに、人に真似ができないような運動をしているわけでもないし、落ちた筋肉がにわか筋トレでそうそう身に付くものでもないので、この程度で当然だと思います。

適正体重の人は何もしなくていいのかと言うと、30才も過ぎれば決してそうではありません。

日頃から肉体労働をしている人ならいざ知らず

デスクワーク中心では、歳とともに筋肉は減少してしまいます。

人生のラストステージまで元気な老人でいたい人は、皆何かしらのトレーニングが必要ということになります。

腕立て伏せ何回できますか?

┏━m(@´_`@)m━┓ケンスイできますか?

腹筋で起きれますか?

私にはどれもできません><

人の体は、骨を支えているのも、内臓を支えているのも筋肉です。

痩せる為とか、美容の為とかいう前に、健康の為にトレーニングしましょう。

さて表題の話ですが

実は1月17日から実施している呼吸法があります。

5秒かけて鼻から息を吸い
10秒かけて口から息を吐く
これを5分間繰り返します。
朝昼晩一日3回やるのが理想です。

これだけで、積年の便秘も嘘みたいに解消されます。

騙されたと思ってやってみられては?

別に便秘でもないし~というお方にもオススメ!

とにかく、腸の調子が良くなりますよ。

野菜をしっかり食べるのもオススメですが、それは大変です。

だからこそ、この呼吸法効きますよ!

早いと翌日から、たいてい2日後ぐらいには効き始めるのでは!
関連記事
2012-02-01 (水) 23:48  |  Body design  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

人生の終わりが来るまで、自分の足で歩いていたいものだと
常々から思っています。

そーですよね・・・やっぱり筋肉って大切ですよね。
腕立て伏せ・ケンスイ・腹筋で起き上がる・・・
どれも 最近やった事ありません(-_-;
きっと 出来ないだろーな・・・・どげんかせんと。

便秘に効く呼吸法ですか☆
これがね・・・・
私 今までの人生で「便秘」だけは経験したことが無いんですよ。
下痢に苦しむことは よくありますが・・・

なので、下痢に効く呼吸法 教えて下さい~

モコお母さん #GMs.CvUw |  2012/02/03/(金) 15:22 |   |  【コメント編集】

>Re.モコお母さん

合言葉は「ラストステージまで元気に歩いておいしいもの食べて過ごそうe-343」ですv-392v-426

下痢に効く呼吸法っすかぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ
しりまへ~~~~ん( /_ _)/o

でも、便秘も下痢も結局は腸の働き次第やと思うので
呼吸法は何かしらの効果を生むかもですよ!
一回やってみられては!?
それで効果があったら、TV出演の依頼が来るかも!?
>Re.モコお母さん #ZDTV/mj2 |  2012/02/03/(金) 16:36 |   |  【コメント編集】

今度は上手くできました

あずき父です 母がいつもお世話になっております
かねてより懸案だった「最新記事+コメント 」 今回はあっさりできました
前回試みたときは貼り付けるものが間違ってたようです
 
「置手紙」ですが たしかにどらみさんご来訪の足跡はあるのですが
何を残されたのかちょっと・・・
 
実はこの「置手紙」なるブログパーツ 母がどこかで見つけて 
これ どう? なんて言うもんだから
  
どんな機能を持つものなのか知らないまま設置して 
以来ずーっと放置状態でして
 
もう外そうかなー と思いながら
それもまた放置状態は失礼な限り
 
今後ともよろしくお願いします
あずき父 #PIpocw5A |  2012/02/03/(金) 20:41 |   |  【コメント編集】

>Re.あずき父さん

さっそくあずきちゃんのブログ見て参りましたe-291
コメントがどの記事についているのかが一目でわかってメッチャ見やすいです~e-343

いつもコメントしたいと思いつつ、自分がどの記事にコメントしたのかわからなくなり
これではせっかくのあずき母さんからのお返事を読み逃し、かえって失礼と 拍手コメントでお茶をにごしていました(笑)

ま、そんなヤツは私だけだと思いますが
うまくいってよかったです~

置手紙ですが、何か入力したっけ?
はて??
URLだけだったような、忘れました!v-411
>Re.あずき父さん #ZDTV/mj2 |  2012/02/03/(金) 21:25 |   |  【コメント編集】

吐く時が大事

気功でも、瞑想でも呼吸は大事ですよね。
吸うのを短く、吐くのを長く意識を集中して、できれば、体内のアクを出すイメージで......
んじゃ (^_-)☆ /~~~
ShimaQ #ZbLLCUnQ |  2012/02/05/(日) 22:08 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃん

息を吐く時は強く長くなんですねv-218v-392

体内のアクv-39ね!
よっしゃ!わかった!!
>Re.Qちゃん #ZDTV/mj2 |  2012/02/06/(月) 17:16 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1501-1b102a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
