07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.02.16 (Thu) 23:41

ダイエット関連グッズ

最近の私の最大関心事はダイエット

ただ今までと違うのは「筋肉」と「栄養」にスポットが当たっているところでしょうか。

踏み台昇降は部屋でもできる、効率のいい運動なので、専用に使える安価で丈夫な台をアイリスプラザで買いました!

踏み台

まるで踏み台昇降運動用に作られた台みたいです^^
(参考価格)
旧14cm 1,260円(2009/11月コーナンで購入)
新21cm 2,166円(アイリスプラザで今回購入)

見た目は14cmの勝利かな?
でも、用途を踏み台昇降に絞ったら21cmのぶっちぎり勝利ですv(=∩_∩=)

脚の裏に滑り止めがあった方が、フローリングなどで踏み台運動をするにはいいかもしれませんね。
その点では旧踏み台の方が優れています。

私はラグの上なので、問題ありませんがフローリングで使用の場合は(傷防止も兼ねて)市販の滑り止めを貼るという手もありですね♪

あと、脂質の摂りすぎを防ぐ為、あらゆるものを可能な限り計量して食べています。

パンに塗るマーガリンも、以前は8グラムぐらい使っていたのを、脂質7割カットのものに変え、半分の4グラムに。

ヨーグルトも脂質ゼロに。
できるところから手を打っても、料理や材料に溢れる脂質に毎回毎回「摂りすぎ」と忠告される始末です。
最近は「あすけん」という栄養管理ができるサイトで、食べたものを管理しつつ、ダイエットしています。

一度、自分が食べているものを細かくつけてみると、いっぱい気付けて面白いです!

食べたものを量るために、使いやすいキッチンスケールも買いました!

page_20120217174438.jpg

今まで無名の800円ぐらいのデジタル秤を使っていましたが
こいつときたら、1分たつと自動で電源がきれちまうのですε=(=`・´=)
今までそれでどんだけ痛い目にあってきたか...

容器を乗せた状態で 目盛を0にしてから材料を投入・・・
で、途中で材料の新しい袋の封を開けている間に電源が勝手にオフ!!!!

  Σ(゜◇゜;) ゲッ! 今、これ、何グラム入ってんの!? 状態・・

同じ空の容器があれば量り直しもききますが、そうでない時は悲惨です。
ホームベーカリーにつぎつぎ材料を入れている時にそれが起きると目も当てられません。><

こちらの秤、200gまでは0.1g単位で量れます。
200g~1kgまでは0.5g単位
1kg~2kgまでは1g単位です。

ちなみにnepiaのティッシュペーパー1枚0.9gでした(笑)

あと、面白いのが、『g』と『ml』の切り替えができるので、牛乳や水などの液体も、乗せたまま量れます。

衛生的なのが、シリコンカバーが取り外して洗えるのと、壁に掛けるためのフックがついているので、掛けて吊るしておけば使いたい時にすぐ使えて便利です♪

ということで、私は愛用のヨドバシさんでポイントを使用して購入しました。
2,410円-(523円)=1,887円なり

これは自動電源オフは6分ですので、封を切ってる途中で・・・という事故は防げそうです。
(〃´o`)=3 フゥ

さすがはTANITAさんですね。
スイッチを押しても安定感がいいし、薄型、数字も大きくてとっても見やすい、いい買い物ができました♪

ただ、電源をONにしたあと0表示になるまで待ち時間が少々ありますが、許容範囲でしょう♪

関連記事
2012-02-16 (木) 23:41  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1508-b0d97c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |