05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed) 00:56

一日が飛ぶように過ぎていく

最近は5時半に起きてスケジュールをこなしているのに、瞬く間に一日が終わります。

メロディの鳴る時計をパールのために買ってから、うちにいる限りパールは時間を見事に聞き分けています。

人間も、毎正時に違うメロディが鳴ることで、やたらと時間の経過を意識します。

時間が飛ぶように過ぎていくと感じるのはそのせいかな?
多分あんまり関係ないね。(((^^;)

飛んでいってしまう時間を捕まえて、なんとか自分のものにしなきゃな、と毎日思いながらも、また明日になれば同じように飛んでいってしまうんだろうな。

けど、ダイエットの足しになればと始めたサラダ生活を毎日続けるためには、相当な根性が必要で、もちろん作るために時間も必要で、でもその取り組みを続けてきた効果はそれなりにあって楽しみでもあります。
中高年のための失敗しないダイエットーあなたのダイエットは正しいですか?ー
というテーマでブログが書けそうです(笑)。
関連記事
2012-02-22 (水) 00:56  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

v-22どらみさん、是非
『中高年のための失敗しないダイエットーあなたのダイエットは正しいですか?ー』
のブログ立ち上げてくださ~い(^^)/(笑)

私も毎日、毎日が、とても早くてe-330
なんでなんでしょうねぇe-350

やらなくてはいけない事もたくさんあるのに・・・
なかなかこなせないでいる日々です(^^ゞ

これって!やっぱり年のせいもあるのかな?

ぱーるママ #- |  2012/02/23/(木) 10:59 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱーるママさん

(^O^)/ はーい♪
ダイエット目標が達成したら記事にしたいです!

ぱーるママさんには、一足早くこっそりアドバイスです!
体組成計、持っていますか?まず、そこがスタートです!
体脂肪は全身から均等に減っていきますので、部分体脂肪など測定する必要はありません。
だけど、最低限、体重、体脂肪率、筋肉量(もしくは骨格筋率)、基礎代謝量、が測れるものが必要です。v-410そこまで測れるものだと、たいてい、内臓脂肪レベル、体年齢もわかるものがほとんどです。
この数字は、モチベーションアップのために、あるといいです!
そして必ず毎朝同じコンディションで体重計に乗ること!記録すること!
これができない場合は、最初からチャレンジしようとしない方が賢明と言うぐらい、絶対必須だと思います!

数字に踊らされて一喜一憂するから、測るのは1週間に1回でいいとかいう人もいますが、そんなことないです!(キッパリ)
そして注目するのは、体重でも体脂肪率でもなく、体脂肪量と筋肉量、そして基礎代謝量、この3つです!
減らすのは体重ではなく、体脂肪量だけ!筋肉量と基礎代謝量は増やさなければいけません。

体重計を新調されるのであれば、TANITA製がおすすめです。
根拠は色々ありますが、省略します(笑)

と、この辺が序章です。( ̄∇ ̄*)ゞ
ぜひ、『中高年のための失敗しないダイエットーあなたのダイエットは正しいですか?ー』 が始まる前に準備しておいてくださいね!(ほんまに始まるんかいな・・たぶん始まるよ!)
>Re.ぱーるママさん #ZDTV/mj2 |  2012/02/23/(木) 11:26 |   |  【コメント編集】

ありがたやぁ~(^_-)-☆

v-22早速・・・ありがとう♪

運良く、今持っている体重計はTANITA製で、
体脂肪、筋肉量、基礎代謝量、何とか年齢?と
いろいろと付いています!

でも、あまり数字の見方を知りませんでしたe-330

なるほどねぇ。。。
アドバイスをいつもありがとう^^

もうすぐ春v-252
ちょっと本気で頑張ってみようかなぁ~e-446


ぱーるママ #- |  2012/02/23/(木) 11:58 |   |  【コメント編集】

>Re.ぱーるママさん

頑張ってみようかな~の前の「本気で」が消されてますよv-410
ぱーるママさんが、ダイエットの必要があるのかどうかは、私にはわかりませんが
中高年になると、何もしないでいたら、年々筋肉は細く弱くなって減っていってしまうのには逆らえません。
これは、体脂肪が多い少ないに関わらず、食い止めなくてはいけませんよね。

そこでも、やっぱり体組成計は必須です。
特別、病気でげっそり痩せてしまったり、間違ったダイエットをしてリバウンドしてしまったり・・
ということがない限り、猛スピードで筋肉が衰えていくということはありませんので、焦る必要はまったくないと思いますが。
>Re.ぱーるママさん #ZDTV/mj2 |  2012/02/24/(金) 18:43 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1510-2dd36c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
