07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.03.08 (Thu) 22:48

朝起きるのって

皆さんはどうされてますか?

私は最近、朝のフレッシュリカバリージュースを飲む前に、パールのご飯作りと自分の筋トレを終わらせたいので、5時半に起きたいのですが

これがなかなか起きられません(ノ△T)

アラームが鳴っても起き上がれず、目を閉じたら今度は6時を回ってた!なんてしょっちゅうです。

枕元でラジオもかかっているのですが、夢の中で聴いてます。

眠りの深い睡眠の時に起きる時間が来るからでしょうかね。

4月にオムロンから発売される睡眠時計気になります(((・・;)

けど5時半までに起きたいとセットして、5時に起こされてもな~

なかなか気持ちよく起きる時間を自分のものにするのは難しいな。

好きな時間に起きてもいい暮らしがしたい。

だったら多分、6時半頃までには目覚めると思うな。

平日にそんな時間に起きてたら、何もできないや。

逆算して7時間半寝ようとかも思うけど、今日ももう無理だ(笑)

明日の朝も辛そうだ。
関連記事
2012-03-08 (木) 22:48  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毎朝6時に我が家の前を通って
撫子と相性の悪いわんこの散歩に行く人がいるらしく
撫子が「わんわん」吠え初めて
それにつられてトンちゃんも「ぎゃんぎゃん」泣き始めます。
自分が自然に目覚めた時ならいいけど無理やり起こされるのはつらい。。。
これからどんどん早くなっていくんだろうなε-(ーдー)ハァ
撫子まま #ILnYFO8M |  2012/03/09/(金) 10:46 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

今朝はなんとなく、アラームの前に目が覚めましたi-84
アラームの前に覚めるか覚めないかで、天と地ほど差がありますわ~

想像するところ、1.5時間×4倍=6時間ぐらいで目覚めたのかしらん?
希望は、1.5×5倍=7.5時間なのに~(笑)

そもそも私の睡眠周期が、世間で言われる1.5時間なのかも疑問・・・
ノンレム睡眠中にアラームが鳴ったりした頃には、止めたことにも気付かず寝てますわ。
(T▽T)アハハ!
スヌーズ機能なんか、あっても意味あれへんv-394

ワンコにノンレム睡眠はあるんだろうか?
なんか、いつでもスタンバイOKのレム睡眠ばっかりのような印象やね。
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2012/03/09/(金) 12:11 |   |  【コメント編集】

睡眠欲が激しい私は
どうしても早起きがストレスになります(笑)

朝、時計を6時にセットしますが
娘、息子の時計が鳴るまで
なぜか布団の中。
これではなんの意味もないと
自己嫌悪の繰り返しの毎日です≧(´▽`)≦アハハハ
ららっち #sZuoGHFE |  2012/03/11/(日) 19:36 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

週末は目ざましにたたき起こされないから、気分爽快やわ~
でも、その反動が月曜にやってくるんですけどね・・

もっと、睡眠時間が短くても活動的な体を手に入れたい・・
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2012/03/11/(日) 23:15 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1514-b104f1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |