05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.14 (Wed) 12:46

同窓会当日の提案です

日曜日は、サクラッ子と仲間たちの同窓会を開催いたします!

お天気の具合が、前日を含めて心配されますが、GW前の飛び石連休というと、この日しかないこともあり、願わくば延期にならずに開催できることを願っております。

さて、頼まれ幹事のどらみですが (●´ω`●)ゞ
せっかくたくさんのコギさんが集まるので、誰にでも参加できるゲームのようなものができないものかと考えてみました。

そうです、ウォーキングをしながら、黙々と考えていました(笑)

名付けて、親子の絆ゲーム いかがでしょう!

ゲームの内容はかんたんです。
なぜなら、うちの子ができそうなものを考えたからです!

50mぐらい離れた場所から、飼い主さんめがけて愛犬が,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 走る!
ただ、それだけ!
2頭で競争して、トーナメント形式で優勝を競うというゲームです。

50mでなくても、何メートルでもいいのですが、とにかく勝負がつきそうな距離ということで
出場資格は、短足であること!
  あ、飼い主さんのことじゃないですよ(笑)

トーナメント


午前の部と午後の部で分けておきましょうか?AとBは午前開催。CとDは午後開催とか。
短時間滞在の方が、いらっしゃるかもしれないので。

くじ引きを作っていきますので、午前か午後かを選んでもらって
A1番~A8番、B1番~B8番、C1番~C8番、D1番~D8番 のくじを引いてもらって対戦相手を決めます。

一応、飛び入り参加もあるかもしれないということで、32枠用意します。
なので、多頭連れの方は全員参加OKです!

32枠埋まらないかもしれません。
なので、初戦相手がいなかったら、不戦勝もしくは、もれなくパールと勝負することにしときます?
 走る前にケンカが始まっても責任は持てませんけど・・・

いや~、うちの子、まっすぐ走ってなんてこられへんわ~という方もエントリーだけお願いします。

脱線も愛きょうということで!

自己紹介代わりの笑いを取る走りをしてもらえたらOKです!ここは関西ですから!

それで、各グループの入賞者(入賞ワンコ)と優勝者(優勝ワンコ)に、豪華景品を用意したいのですが
何しろ、入場無料の仲間の集まりです。開催場所だってただの広場です。ドッグランも駐車場も無料です。

そこで、ご参加の皆さんに、寄付を募りたいです!
よっしゃ!愛するコギ仲間に豪華景品を用意したろ!!

という懐のおっきな方!豪華賞品に見えるだけで結構ですので、当日、ヒト用のうまうま、ワンコ用のうまうま、ワンコ用のおもちゃ、などなど、なんでも結構ですので、お持ちよりいただけませんでしょうか。

って、考えたりしてるんですけど、どうでしょうか?

とりあえず、トーナメント表とくじ引きだけは用意して行きます。
誰か(誰かって・・・^^;)、景品を入れるこじゃれた袋を用意しておいてくれませんか?

あとは当日、何とかしましょう。
   >皆さん助けてください。よろしくお願いします。(笑) 特にチャヌパパさん、助けて~!^^

え?チャヌくんはパンダボールさえ投げれば、優勝間違いなしってですか?
これで、日ごろの鍛錬が発揮できますね!ボールがまっすぐ飛べばって話ですけどね~=^-^=うふっ♪
っていうか、ボール投げるのあり?!

それは、親子の絆じゃなくボールとの絆になっちゃわないかしら?ヾ(≧▽≦)ノ

で、審判は誰がするの??(^ー^; )"~サア?

IMG_0653_20120314123635.jpg

関連記事
2012-03-14 (水) 12:46  |  同窓会  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

豪華景品!用意したでぇ

多聞家よりの豪華景品は2コ!用意しました!!
どんな景品かは当日のお楽しみと言うことでv-397
見て、「えっ!?」って思ってね。
後、うちの娘が特別景品として優勝ワンコの似顔絵を描きたい!
と手を上げております。



1学年120名中、112番と言う輝かしい美術の成績の持ち主でして。
しかも、きなこの下の8人は全員男子。つまり、女子最下位でございます。

お持ち帰りの刑になられた方は、家の魔よけにでもお使いください。

でわ、18日雨女を封印して海ふれに乗り込みます!
多聞かーちゃん #no8j9Kzg |  2012/03/14/(水) 20:41 |   |  【コメント編集】

ど師匠、海ふれでノーリードはいけなかったと思います。
脱走されて、追いかけるとエライことになりますよww

私は 飼い主とコギが1本木の所をグルっと回って、
次の人にタスキをつなぐ8人1チームで、
3チーム対抗リレーなんてどうかなと考えてました。
4人1チームの6チーム対抗でもいいですね。

もう数家族が、景品の提供に動き出されていらっしゃるようです!
私も参加賞やら、用意しておこうかなぁ~(^ー^* )フフ♪
行く準備は、金曜日までしておきます。
金曜日に出る天気予報で決めたいと思います。
出陣なら、車中泊でやり過ごします。

天気予報にかけます。
ゆきち #yl2HcnkM |  2012/03/14/(水) 21:44 |   |  【コメント編集】

>Re.多聞かーちゃんさん

女子最下位の腕前で描かれた似顔絵は、そりゃあ魔除けに・・・いや、そんなことないない!(*≧m≦*)
早々のコメントありがとうございます!
大変心強いです!

雨女封印のおまじないを唱えときますv-8
…( ̄。 ̄;)ブツブツ
>Re.多聞かーちゃんさん #ZDTV/mj2 |  2012/03/14/(水) 21:57 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきち殿

ドッグランの端から端まで使ってもムリかしらね?
ま、無理ならやめときましょう。

週間天気予報は変わりませんね。
前日の雨の降り方次第で、地面もぬかるむでしょうし。
短足族にはツライかもしれません。

頼まれ幹事としては、祈る以外ありませんわ。((((*ToT*)†~~~アーメン
>Re.ゆきち殿 #ZDTV/mj2 |  2012/03/14/(水) 22:10 |   |  【コメント編集】

ガッテン承知(^-^*)/

師匠のお頼みとあらば,一番弟子としては協力は惜しみませぬぞ(^-^*)

「親子の絆ゲーム」・・・ノーリードとなればランの中でしか無理でしょうね。
でも,他のワンコやオモチャなどが障害となって,かえって面白くなるような気がします。

他には,愛護センターでのイベント時にやるゲームも面白いかも。
ワンコと飼い主がペアになってのリレーによるチーム対抗戦で,途中に何カ所か障害とか課題を設定しておき,クリア出来たら先に進めるというもの。
課題例として,①規定時間内に「オスワリ」とか「フセ」の指示に従う。出来ればすぐに進め,出来ない子も時間オーバーしたら先に進む ②じゃんけんで勝てば先に進む ③張ったロープをジャンプして越えてゆくなどなど・・・。
これならばリードを着けたままで良いので,広場ででも出来ます。
夫婦での参加が多いですから,コース上の障害の人手はあるでしょう。
順位を決めるならリレーでなくてタイムトライアルでもやれますよ。

優勝賞品は「パンダボール1年分」とかが良いなぁ~・・・と,既にやる気マンマンのチャヌ家です(^-^)V
チャヌパパ #atzCevzg |  2012/03/14/(水) 23:49 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

早々のご協力名乗り上げありがとうございます!(催促の上、強制したとも言う?)v-411
ドッグランの端っこでできればいいんですけどね。
一度に出走するのは、2頭だけなので、なんとかなるんじゃないかと思っています。

そうそう、誘惑にめげずお父さんお母さんのところまで駆けていけるかv-414
では、私はチャヌくんが走る時に、反対方向向けてパンダボールを投げることにしましょう!
  え?そんなことしたら、取りに行ってから戻ってくるから遅くなるって?
  いや~チャヌくんなら、それでも勝つかもしれませんよ!v-392v-426

もしくは、広場でもできるように、水泳用に作られたチャヌパパさんお手製のロングリードなんか使うのもありかな、と。
距離に制限があるけど、最悪、脱走は防げるのでは。
って、同じような長さのものが2本要りますけど。
2本、揃いませんかね~誰か持っていませんかね~

優勝賞品、パンダボール1年分って、何個ですか!?
私は、お米1年分が嬉しいですv-441
>Re.チャヌパパさん #ZDTV/mj2 |  2012/03/15/(木) 00:04 |   |  【コメント編集】

天気予報があ

悪い方にまた変わって来た(涙)。でも、きっと念力で遊んでいる間は止んでいるに違いない。エプロン着用しよう。

あ、ロングリードあります、手製と市販と只の工事用ロープが…。
でも、一応放送では、リードは5mまでと言ってた気が…。

パンダボール1ネン分は50個くらいいるかもね。
ウチのお米一年分なら5キロも要らんねんケドね。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2012/03/15/(木) 12:29 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

まーまー、アナウンスされてましたね~5m~5m~ってv-389

皆さんがあんまり気になるようでしたら、やりませんし、私的にはドッグランの端っこで出来ればいいかな~と思っています。
長いリード、お荷物になりますが、一応持参していただけますでしょうか♪ お願いします<m(__)m>

週間天気予報で、傘マークがつき始めましたね~(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
それに、寒いですね~i-195i-195

うち、今は月に10kg消費しているので、1年分のお米だと120kg要ります!
すごいですねv-405
1年に5kgって!!
お米は大事ですよ~v-411v-426
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2012/03/15/(木) 12:38 |   |  【コメント編集】

(≧∇≦)ъ

ありがとうございます。
なにやら 面白そうな企画で
ウキウキです。
なんか いつもの自己紹介だけではなく
くじ引きちっくなことでもいいので ゲームなどやれば
面白いなぁ~と思ってました。
実は 今年の懇親会で そのようなコトして
賞品GETしたからかな( ´艸`)ムププ
でも ワイワイ楽しかったんですょ
だけど 肝心の絆・・・は 流石に自信ありませんが、、、
それでも 楽しむのだ。
楽しみにしています。

景品も何かご用意したいと思います。



Hana #- |  2012/03/15/(木) 16:52 |   |  【コメント編集】

楽しそうな企画

ありがとうございます!

雨はきっと大丈夫です(最強の晴れ女の実績あり)
うづらさんは、きっとはちゃめちゃで競技どころではないと
思われますが、気にしないで下さいね(笑)
ららっち #GCA3nAmE |  2012/03/15/(木) 19:04 |   |  【コメント編集】

師匠!参加賞用意しました!
なるべくなら、女子の側にはボクを並ばせないようにお願いできますか?
ボク気弱いから・・・・
って言うと後ろから母しゃんにお尻蹴っ飛ばされそうです・・・
ゆぅママ #- |  2012/03/15/(木) 19:27 |   |  【コメント編集】

>Re.Hanaさん

先日のそらちゃんの競技会では、Hanaさん一家と入れ違いになってしまいざんねんでした!
今回は、かわぅいプリンちゃんとサムくんに会えるのを楽しみにしているのだ!

コギって、どの子もたいがい人懐っこくていいよね~
ナデナデしがいがあること!あること!
それにすぐおやつで釣れるし(*≧m≦*)ププッ

お尻見てるだけで癒されるし(* ̄。 ̄*)ウットリ
やっぱり、雨の降らない日にやりたいのだ!
>Re.Hanaさん #ZDTV/mj2 |  2012/03/15/(木) 22:20 |   |  【コメント編集】

>Re.ららっちさん

うづらちゃんが競技どころじゃなさそうなのは、(・・*)。。oO想像がついたり、つかなかったり(笑)
もちろん気にしません!
うづらちゃんは、コーギー界のお笑い担当アイドルですから!v-413

最強の晴れ女 VS 最強の雨女 対決

まるで 鉾盾対決みたいやねv-411v-426
どっちが勝つやろう・・・
ハラハラ、ドキドキする~
>Re.ららっちさん #ZDTV/mj2 |  2012/03/15/(木) 22:23 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆぅママさん

参加賞提供のお申し出ありがとうございます!!
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ゆぅくんは、よーいドンで、女子のいない方向に全力で走って行きそうですね。
確かに女子は怖い(⌒▽⌒)アハハ!
特に、うちの女子は・・・
>Re.ゆぅママさん #ZDTV/mj2 |  2012/03/15/(木) 22:26 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1516-0b17aeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
