07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.03.15 (Thu) 22:12

もしも18日が雨だったら

天気予報を見ていると、次第に土曜日の雨が日曜日までもつれ込んできています。

ったく  (o><)oモォォォォ~ッ!!

tenki.jpg

まったく雨が降らないで過ごせるとは思えない確率になっているのがヤな感じです。

18日の朝から雨が降っていれば、当日、中止になるのは止むをえないのですが
もし、朝は降っていなくても、午後には降りそうだという場合、どうしましょう?

強行するのがいいのか、延期するのがいいのか・・・

強行して、雨に降られてもパッとしませんよね~

延期するなら、次はいつがいいのか・・・

ちなみに、熊本から参加予定だった言いだしっぺの←この方は、こまちちゃんのヒートが始まったとやらで、今回不参加になりました。

ということで、18日(日)が雨で開催できなかった場合、25日(日)に順延したいと思っているのですが、いかがでしょうか。
参加の都合がつけられなくなる方も現れるかもしれないのですが
25日が晴れという保証もなく・・・><

お天気だけはコントロールしようがありませんΣ(T▽T;)

石川県や滋賀県、岡山県や広島県からもお越しいただくので、できれば前日までに決めたいところなのですが
いっそのこと、ややこしい天気になりそうな18日をはずして、25日に決断しましょうか?

って、一人で悩んでいるんですけど・・・
どうしたらいいでしょう。

コメントくださ~~~い!!!
(T▽T)尸~~SOS!!

IMG_0728.jpg
関連記事
2012-03-15 (木) 22:12  |  同窓会  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大事な用事の日に限って雨ほど残念なことはありませんよね。
幹事さん大変ですね。
頑張ってください。
遠い北海道からみなさんが集まる日はお天気になるよう願ってます
チャチャまま #tHX44QXM |  2012/03/15/(木) 23:16 |   |  【コメント編集】

どらみさ~ん!!幹事、ほんとにご苦労様です。
コメントが大幅に遅れて、ごめんなさい。
今回、お誘いいただき、ほんとにありがとうございます。
あれこれ決断するのは、ほんとに大変でしょう。
特に、お天気だけはどーにもなりません。
良くは知りませんが・・・海ふれには、雨宿りが出来るようなところは
ないんですよね・・・
私の晴れオンナパワーも、年とともに鈍ってきてるようで
以前のように何の根拠もなく、大丈夫!!という自信が・・・ありません。

ややこしい天気になりそうな18日をはずす・・・
そうなると、お子ちゃま連れの方たちは、春休みの予定があるかもですね。
うちも、25日となると、あれをどうしよう・・・
でも、どらみさん、パールちゃんに会えるこっちが優先や~と
前向きには考えております。
ピリッとしたコメが出来なくって、ごめんなさい。



あずき母 #PIpocw5A |  2012/03/15/(木) 23:22 |   |  【コメント編集】

初めての参加です

ご苦労様です人( ̄ω ̄;)私は明石で、全然近い方なので、18日途中で雨が降ってきても行って帰るくらい何て事はありませんが、遠くからの方は大変ですね(-o-;) 順延にした途端晴れたら悔しいですから、ギリギリまで様子を見ては…。それで延期になる結果になったら、月を変えて4月にしてはどうかなと。1週間先に延ばしても天候が不安そうなので。何か、コメントしようと頑張ってますが、分からない~(>_<) ごめんなさーい(;>_<;)
ゆっちん #- |  2012/03/16/(金) 08:27 |   |  【コメント編集】

メチャ微妙。曇りやったんが、一時雨・時々雨を繰り返してるし。

25日になったら春休みやので天気が良いとバーベキューサイトは場所取りしとかへんかったら親子連れで満杯になりそうやねえ。

天気は、人間はちょっと辛いかもやけどまあ我慢出来るくらいが空いててイイヤやケドねえ。

まあ、海ふれはフェニックス広場よりは水はけはいいけど…。

え、こまちちゃんって出産後避妊したんやなかったっけ。

うーん、微妙。
あっちゃんのママ #MMIYU.WA |  2012/03/16/(金) 08:32 |   |  【コメント編集】

う~ん

一応 晴れ女です!
難しい選択を迫られてますが
決行したい
だけど 我が家(私)は18日でも25日でもOKですよ。
ショーゴさえ体調を崩さなければ(* ̄m ̄)プッ
なんといっても 海ふれには 限りなく近い我が家は
あわせます。たくさんのコギに合えるんだもの。

出来れば 今日中に これまた天気予報が
ハッキリとどちらかに変わればいいのにね。
どっちもしちゃう勢いで!遠方の方中心に 決断してくださいませミ(ノ_ _)ノ
Hana #- |  2012/03/16/(金) 09:39 |   |  【コメント編集】

幹事さん、ご苦労さまです

18日に開催してほしいけど、天気だけはどうしようもないですよね!!
で、25日になると予定があって参加できないんです。

ホント微妙ですね
Lani母ちゃん #- |  2012/03/16/(金) 10:07 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

ポツポツv-279降られたら、とてもじゃないけど、屋外でお弁当を広げるなんてできませ~んv-356
ほんまに降らんとって~~~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
と祈るしかありませんv-393

普通に集まるだけなら、簡単やねんけどね。
しかも寒そう・・・{{{{(+ω+)}}}}
どうなりますことやら・・・祈っててねv-390
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2012/03/16/(金) 10:11 |   |  【コメント編集】

>Re.あずき母さん

言いだしっぺv-510さんは、トンズラしちゃいましたし・・・v-403
もう、こうなったら、皆さんにすがるしかございませ~~ん!
あずき母さんの晴れ女ぶりは、かねてより噂に聞いておりまして(笑)
今回、他にも相当強力な晴れ女がいらっしゃるようなので、大丈夫じゃないかと思うんですが

それにも負けないほどの雨女がうちに・・・
前日の土曜日も、アスレチックに遊びに行く予定にしているらしいのですが、土曜日の方が雨の確率高いし!(笑)
Anが駅に着くまで降ってた雨が、駅に着いたら止むとか
逆に今まで降ってなかった雨が、Anが表に出た途端降るとか
今までどんだけあったでしょう・・・

夕方までもってくれたらいいな~(-m-)パンパン フリマセンヨーニ
>Re.あずき母さん #ZDTV/mj2 |  2012/03/16/(金) 10:16 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆっちんさん

週間天気予報が10日先まで予報できるようになったとかで、25日の大阪の天気予報が出ていましたが、前日までは穏やかな春めいた気温なのに、25日は一時雨のような予報の上、寒の戻りですって!
こりゃ、25日も好天の見込み薄いです~~!
4週間先の4月15日ぐらいがいいかな~
その先になると、もしかすると暑くなりすぎる日もあるかもしれなく・・・
頭が痛いぞ~~~~!v-393

ゆっちんさん、コメントありがとうございます!
何としてもお会いしたいです!
>Re.ゆっちんさん #ZDTV/mj2 |  2012/03/16/(金) 10:19 |   |  【コメント編集】

>Re.あっちゃんのママさん

そう!メッチャビミョーなんですぅv-393

けど、こうしてコメントにお返事をしているうちに、だんだん、勇気が湧いてきました!
ただ、勇気が湧いても天気は変わりませんが (*´σー`)エヘヘ

こまっちゃん、避妊してないみたいよ・・・・・・・・・((* ・・*)
言いだしっぺさんが来れないんなら、18日にこだわる意味もなくなってしまうのよね~実は。
連休(飛び石やけど)がここしかないからってんで、この日にスポットライトが当たったわけで・・・

私は雨も気になるけれど、この寒さも気になるわ~~~v-400
>Re.あっちゃんのママさん #ZDTV/mj2 |  2012/03/16/(金) 10:26 |   |  【コメント編集】

>Re.Hanaさん

私の予想では、恐らく朝から降ってなくって、途中でパラパラきそうな・・・
  サイアクやーーーーん!(|||_|||)

せめてもの救いが、前日(土曜日)の雨が弱い雨というのと、18時には曇りの予報になっているので
もしかしたら、もしかしたら、日曜日はなんとか もつかもe-420
明日になったら、時間ごとの予報も出るので、もうちょっとハッキリするかな。

「どっちもしちゃう勢いで!」にメッチャ勇気づけられましたv-91v-391

大好きなサムくん、プリンちゃんに会いたいぞーーーー!
>Re.Hanaさん #ZDTV/mj2 |  2012/03/16/(金) 10:32 |   |  【コメント編集】

>Re.Lani母ちゃんさん

Laniたんのところから、何時間かかるでしょう?
せっかく参加表明をしてもらったのに、もしも雨が降ったらホントにごめんなさいv-406

だんだんと「えーーーーい!集まっちゃえ!」という気になってきました(笑)
>Re.Lani母ちゃんさん #ZDTV/mj2 |  2012/03/16/(金) 10:36 |   |  【コメント編集】

幹事お疲れ様です。

どらみ師匠様
幹事ご苦労様です。
決行するか中止にするかは、ブログにアップしてるように
当日の6時に決定すれば良いと思います。
誰かさんにみたいに ぶれない、ぶれない!
雨で中止になっても、決行して雨が降ってきても誰も文句は言いませんよ。
雨が嫌な人は来ませんから、気にしないで決定してください。
ゆちき師匠は欠席になりましたか!
昨日、ゆきち師匠にHershey’Sのチョコレートをコストコで買ってきたのに、
我が家で食べます。
chick #Ip/fgraw |  2012/03/16/(金) 11:47 |   |  【コメント編集】

難しいお天気予報になってきましたねi-238
そして、ゆきちさん&こまちちゃん来れないなんてi-241i-241
もし、日曜日が雨で開催できないなら
4月に延期されるのがいいんじゃないかと思います。
来週は、まだ寒いかもですし・・・
可能ならゆきちさんも来れる日程ならと思います・・・

ナナ姉 #- |  2012/03/16/(金) 16:40 |   |  【コメント編集】

>Re.chickパパさん

chickパパさん!
v-510に、飛行機に乗って一人で参加し~~~!と言ってやってください。
存分に写真撮れるで~~~!って。
そして、帰りは神戸上空で飛び降りて、chick家へ寄るように。ぜひ。

18日はきっと雨は降らないです!
晴れ女のパワーがすごそうです!v-411v-426
>Re.chickパパさん #ZDTV/mj2 |  2012/03/16/(金) 18:37 |   |  【コメント編集】

>Re.ナナ姉さん

ね~~~ゆきちくんが言いだしっぺで、会えるのを楽しみにしていたのにね~v-393
連休がないと参加できないっていうんで、3月のこの日になったんですよね。
彼の希望で。
この日をはずすと、次の連休はGWになるものね~暑そうだし、参加する人も旅行の予定が多いだろうしって。
18日も寒そうですよね。
ホントに海ふれでいい思いをしたことがないですねv-406

飛行機v-233に乗ってでも、やって来なさ~い!ってナナ姉さんからも言ってください。
>Re.ナナ姉さん #ZDTV/mj2 |  2012/03/16/(金) 18:41 |   |  【コメント編集】

お天気は心配だけど,コメントを見ると「決行派」が多いような・・・。
岡山組(チャヌ家&みかん家)は現地の判断に従いますので,6時にアップされる記事を待っております。

現地で雨になってもどらみ師匠を恨むことなく,チャヌママと○ず○母さんとゆ○ママさんに文句を言うことにしましょう(笑)


チャヌパパ #atzCevzg |  2012/03/16/(金) 18:48 |   |  【コメント編集】

>Re.チャヌパパさん

TVで夕方の天気予報を見ていたら、日曜日は北部が曇りで中部は弱い雨とか言ってるし~~~!
┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

チャヌママさ~~~ん!(-m-)パンパン フリマセンヨーニ
あずき母さ~~~ん! (-m-)” パンパン タノミマス
ゆぅママさ~~~ん! オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
ららっちさ~~~ん! (*・人・*) タノンダヨ♪

以上最強の晴れ女の皆さんを拝んでおきましょう!
>Re.チャヌパパさん #ZDTV/mj2 |  2012/03/16/(金) 18:55 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1517-c36d4b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |