07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.03.25 (Sun) 16:57

得手・不得手

人には得手不得手なものってありますよね。
向き不向きも!

私に魚釣りは向かないように(笑)

ブログで文章を綴るのは好きですが、写真入りの記事を書くのは実は不得手です。

歳に似合わず、相当デジタルっ子な私ですが、さらに不得手なものがあります。
何を隠そう、今流行りのTwitter
Facebook・・・


しかも、がつくほどの不得手部門・・・
前の仕事の延長でアカウントを作っていましたが、どうにもこうにも不得手は克服できません。

それはそれはログインするたびに、つわりのような症状が出るほどww
↑↑ 出るわけありません。大げさです。(え?わかってるって?)

本日、そんなこんなで、アカウントを停止してまいりました。
すがすがしいです。
これで悪阻におそわれずに済みそうです。(ん?ギャグ??(; ̄ー ̄)


何がそんなに不得手なのかって?ですか?
そんなもん、理屈なんかあってないようなものですや~ん

しいて言うなら NOW が不得手なのかもしれません。
TVの音楽番組なども、LIVEでなくて、ちゃんと編集されている方が落ち付いて見れます。
(え?どー考えても関連性が低い例えだろうって?) 確かに(笑)

ま、そんなことは置いといて・・・

昨日の話なんですけど、聞いてくださいます?

いつものように、朝、豆乳やらバナナやら入れて、フレッシュジュースを作って飲もうとするとですね
ガラスボトルを本体のモーター部から下ろそうとする直前
何か 異臭がしたんですよ。 モーターが焼きついたような・・・いやーなニオイが。

ん?なんで? また、故障? とも思ったんですが、下ろしたボトルに鼻を近づけても悪臭はしなかったので、そのままグラスに注いで飲みました。

ところが・・・ゲッ!Σ(・ω・;||| 何!?この味!?

というほど マ・ズ・イ!!


不味いなんてもんじゃなくって、気持ち悪い味・・・( ×m×)オエェ...ハキソウ
まるで、おいしいジュースの中に、消毒剤を入れたような、何とも言えない不気味な味がするではないですか。

なんでやねん!なんでやねん!何の仕業やねん!と思いましたが、材料がいけなかったとは思えません。
娘は 「確かに味は変やな」と言いながらも 平気で飲み干しました。
私は途中で降参/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ! となって、残りはパールに多めに入れてやりました。

するとどうでしょう!

パールさん
喜び勇んで ペロペロとし始めたものの  (*'ω'*)......ん?って顔をして飲むのを中断します。
でも、いつもの大好きなジュースとあって、もう一回チャレンジするのですが
(*゜・゜)ンッ? となって、とうとう顔を背けてしまいました。

拾い食い女王のパールもが顔を背ける味って~~~~~!!!

原因として、モーターの焦げ付いたようなニオイが気になったので、夜に、もう一回、同じ材料でジュースを作ってみました。
それはそれは、恐る恐る・・・

夜は一人分を作ったので、材料が少ない分、攪拌する時間も短くなります。
そのせいか、変なニオイはしてきませんでした。

ところが飲んでみると・・・
Σ(|||▽||| )ガーン

やっぱ、ムリ・・・不味い!!
どうやら、ミキサーが回転する際に、何か不気味な味に仕上げるエキスを放出しているようだと判断しました。

毎朝の恒例なので、ジュースなしでの朝が考えられません。
取り急ぎ、実家に眠っているミキサーをもらってきました!(眠っていてラッキー♪)

そして、その新しいミキサーでジュースを作ると、  ああ美味しい!! いつものジュースです!!
前に、煙をふいて壊れたことがありますので、煙を吹く前に使うのを止めれただけでも良しとすることにします。

当時の記事を検索してみると、2008.8.8の記事でしたので、今のミキサーは3年8か月ほど使ったということになりますね。
ブログを書いていてよかったと思える瞬間です(笑)
毎日毎日 ブーーン、ブーンと酷使され続けると、こんなもんでしょうか、寿命は・・

IMG_0796.jpg

ちなみに、現在のジュースの材料はこんな感じ
-------------材料(2人分)-------------
1.無調整豆乳 200ml
2.バナナ 1/2本(可食部で約40~50g)
3.大豆水煮缶詰 大さじこんもり2杯(約35g)
4.ハチミツ 大さじこんもり1杯(約25g)
5.生キャベツ 約35g(サラダで使えなかった固い芯の部分を使用)
6.ブロッコリー(蒸し) 25g
7.脂肪分0ヨーグルト 大さじこんもり2杯(約65g)※上澄みは必ず入れる
8.生卵 1個
9.カマンベールチーズ 1個(20g)
10.スキムミルク 小さじこんもり2杯(約8g)
11.きな粉 小さじ1杯
12.粉末青汁 小さじ1杯

↑↑ トレーニングの直後に飲むことで、筋肉量維持、増量に貢献中の材料たちです。ヨーグルトの上澄みは良質なプロテインを含んでいますので、必ず入れます。
関連記事
2012-03-25 (日) 16:57  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もしかすると、ミキサーのプラスチックが
溶け出してはいませんか?
出来れば、ご使用をしばらく停止されることをおススメします。
もしくは買い換えた方がいいかも(^ー^* )フフ♪
ゆきち #yl2HcnkM |  2012/03/25/(日) 18:39 |   |  【コメント編集】

>Re.ゆきち殿

おや?捜索願が出されているゆきちさんじゃ~あ~りませんかv-413
ご心配いただきありがとうございます♪
旧ミキサーは、現役をご退職願いました。
今までおいしいジュースを作ってくれてありがとう!の感謝の気持ちとともに次回のゴミに出させていただきます。
買い換えるまでもなく、実家の物置で箱に入れられガムテープを貼られて収納されていた新品同様のミキサーに日の目をみていただいております。
ちなみに当然ですが、私の買ったものより高価らしく、安全装置も備わっているようで、ボトルを装着しないとモーターが回転しないです。
すご~~い!と感動しています。v-352
>Re.ゆきち殿 #ZDTV/mj2 |  2012/03/25/(日) 18:50 |   |  【コメント編集】

そだたの?

twitter苦手でしたか?
つわり症状でしたか?
これはこれは.....         待ってますよ、Twitter再登場を(笑)


ちなみに、ウチのミキサー、7年くらい前に当時住んでた街の安売り屋で
980円で買ったものです。

最近、野菜ジュース作り(ウチのは超簡単だけどσ(^◇^;)に活躍しております。
音が凄いですσ(^θ^;)
味は良好です。

PS:コギ犬同窓会楽しそうでしたね。
ペットを飼ってないボクでも、楽しく拝見させていただきました。
(動物好きなので、よくペット売り場をウロウロしてるおぢさんはボクです)

んじゃ (^_-)☆ /~~~



ShimaQ #ZbLLCUnQ |  2012/03/26/(月) 10:13 |   |  【コメント編集】

>Re.Shimaっち殿

そうそう!ミキサーの音ってすごいよね~v-12
ところが、SANYO製のに変えたら、音まで静かだわ~
やっぱりその辺が値段に反映されているのでしょうかね~v-413

今度のは大事に使おうと思います。(所有者は実家の父ですが^^; もらったも同然。返す気なし(笑))
食器洗い機で洗浄したりなんぞせず(´~`ヾ) ポリポリ・・・

追伸:妊娠もしていないのにつわりになるのはもうコリゴリです。
編集され放送されている番組をさらに録画して見るほどLIVEから程遠い私ですので
NOW の世界からは足を洗います。
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
>Re.Shimaっち殿 #ZDTV/mj2 |  2012/03/26/(月) 10:44 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1530-7c31fde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |