08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue) 16:28

この解凍方法は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ためしてガッテンで、以前放送された内容の中、わずかな水でゆでたまごを作るという技は自分流にアレンジして、毎日実践中です。
ミルクパンのようなミニサイズの蓋つき鍋に70cc程の水を入れ、強火2分、弱火3分で、放置6~7分で最近は作っています。
ゆでる前に、たまごの殻の丸い方に、大きめのスプーンの背でポンと叩いてヒビを入れることをお忘れなく。

ツルッと殻がむけるんで、気持ちいい~~~!!

大昔、ゆでたまごに((o(>皿<)o)) キィィィ!!となっていたのは、何だったんだろう・・

ゆでたまご、サイコー!

そんな、ガッテン紹介の新作技で、大注目なのは
究極の解凍術!!

冷凍解凍に新ワザ誕生 速い!プリプリ!美味(2012年03月14日放送)

放送日の翌日から早速便利に使っています!

よく、生協で冷凍の食材を購入するのですが
こーゆーの↓↓↓

IMG_0798.jpg

肉厚のある部分は、なかなか解凍されないし、電子レンジを使うと、薄い部分が煮えちゃうし・・・

そこで、ガッテンで紹介された解凍術を使うと、肉汁も出ず、まるで冷凍する前みたいにきれいな生肉に!!
やり方は簡単で、ポリ袋に入れて、中の空気をできるだけ抜き、口から水が入らないように閉じて、氷水に浸けるだけ。

ちなみに私は、氷水用の氷は、繰り返し使える保冷剤を使っています。

IMG_0800.jpg

でね、大喜びして、以来、なんでもこれで見事に解凍してるんですけど
このモモ肉の袋の裏に書いてある、解凍方法をよく読むと・・・


zoom.png
IMG_0799.jpg


ちゃんと書いてある~~~~!!!

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

もっとよく読めばよかった


いつから、 氷水につける なんて書いてあったんだろう・・・
昔からの言い伝えでは、せいぜい流水までだったんだが・・・

でも、死ぬ前に知っておけてよかったよ(笑)
この方法のおかげで、解凍に失敗ゼロ!
寝る前に解凍し忘れて朝になってから気づいても、パールのゴハンに使う 鶏ささみ だって、だいじょうぶ!
まるで買って来たばかりのように解凍できちゃう♪
というよりは、前日の夜に冷蔵庫の中に移しておいても、うまく解凍できてないから、こっちのやり方の方がずっといいという感じ!

くり返すようだが、なにはともあれ、死ぬまでに知っておけてよかったww

肉汁も出ず、見事に解凍されます~↓↓↓
IMG_0801.jpg
関連記事
2012-03-27 (火) 16:28  |  ガッテン  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1531-7c1272de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
