05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.20 (Fri) 14:24

今日の数字 18

18立方メートル

はて?

何の数字や!?




それは、今月の使用水量です。

先月も同じでした。そして先々月も同じでした。

なので、料金もまったく同じ2,901円。

3か月連続同じってすごいな~と思って、改めて水道使用量のお知らせを見直すと
1立方メートル単位で料金が変わっていくのですね。
それは、2リットルのペットボトルで言えば、500本分。
そ~んなに単位がでかいんなら、3か月同じもうなづけます。

ちなみに、前年同月の使用量は21立方メートルでした。
3立方メートル少ないということは、2リットルのペットボトル1,500本分も節約できたってことか!?

それはそれですごい量やな~と思うけど、いまいちピンとけーへんな。

今どきの節水タイプの便器に取り換えたり、節水タイプの洗濯機に取り換えたりしたら、きっと水量はうんと減るんやろうけど、交換費用を相殺できるほど、節約できるとは思えないですね。


ラグの模様と同化中の後ろ足↓↓↓
IMG_0967.jpg
関連記事
2012-04-20 (金) 14:24  |  家計簿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1551-588a469f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
