05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.29 (Sun) 23:27

愛犬家の仮面をかぶった犯罪者

こんな話は、TVの中だけの話かと思っていたら、現実にあることを知って今日は怒りが収まりません。

最近、といっても、もう1か月以上、もしかしたら、2か月?ぐらいになるかもしれませんが
うちの家の前に、放置うんちが頻繁にありました。

年に数回程度なら、非常識な飼い主が放置していくことは以前からありましたので、珍しくありませんが
このところは、1日おきぐらいのひどさでした。

あんまり度が過ぎるので、なんとか犯人を特定してやろうと、やってきそうな時間(だいたい朝の散歩の時間)に、部屋の中から家の前を撮れる位置にデジカメの動画を「録画」状態にしてセットしていました。

で、何度か僅差で撮れていなかったり、道路工事で家の前に警備員さんが常駐していた時期が続いたりで、シャッターチャンスを逃していました。

でも、昨日、偶然家の前に出た時に、このあたりであまり見かけない女とトイプードルが
ちょうど、うちの家の角でうんちを拾っているところだったのです。

目の前に警備員さんの目もあるので、放置していくわけにもいかず拾っていたのでしょう。
私とも目が合いました。

でも、家に入ってからピンときました!

!!!

見たことある!! あの女!

いつも、私とパールが夕方に散歩に出た時、自分ちの前で犬を抱きながら、じろじろこっちを見ていて、私の姿が見えなくなるまでとことん見ている女です。
数か月前には、知らない間に散歩中の私の後ろをつけてきて、偶然、もう一度玄関を開けて表に出たら、その女が犬を抱いて家の前に立っていたことがありました。


なんでこの女につけてこられなあかんの?
意味がわからんし!!


ここまで聞いただけで、この女が変だと気づくと思います。


私には、じろじろ見られる覚えもなければ、後をつけて来られる意味もわかりません。
これだけでも十分気持ち悪かったのですが


今日、カメラに写っていたのは、紛れもない昨日私と目があったその女でした。

南の方向からうちの前にやってきて、手に持ったビニール袋からうんちをばらまき、また南(つまり自分の家の方)へUターンして帰って行く画像が撮れていたのです。

それを見て、ぞっとしました。

先日から、犬がしたにしては不自然さがぬぐえず おかしい、おかしい、と思っていました。
ある時は、ビニール袋に入ったまま放置されていましたしね。

Youtubeにアップしましたが、限定公開しかしていません。


もう少し証拠を集めて、警察に突き出すつもりですが
こんな犯罪を繰り返していて、ばれないとでも思っているのでしょうかね?

というか、朝の8時過ぎに堂々と他人んちの前でうんちをばら撒く辺り、正常ではないですよね。

その犯人の家の前には張り紙がいっぱいしてあって、「消毒剤をまいています」とか書いています。
たぶん、散歩中の犬に、うんちやらおしっこやら、いろいろされて迷惑している家なんでしょう。

私には関係ないがな!!!!

こんな変質者が近所に暮らしている人はあまりいないと思いますが、皆さんならどうします?

明日からは3台態勢で、カメラで証拠を集めます。
関連記事
2012-04-29 (日) 23:27  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1553-5017a50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
