05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.05 (Sat) 01:00

一大事!食洗機が使えない!

このブログでも何度か過去にパナソニック(購入時はまだナショナル)食洗機の故障を記事にしてきましたが、結局一度も修理せずに、今日まできました。

ある時など、修理の予約までしていたけど、運転ができるようになりキャンセルをしたこともあったし、いったい何やねん!という感じでした。

だいたい、庫内の水が排水されず、電源が二度と入らなくなるケース。

ネットでも同様の口コミが多数あるようなので、この機種特有の製造不良?かもです。

今回も一昨日同じように運転できなくなり、コンセントからコードを抜いて翌朝まで放置したらまたできるようになりました。

これがいったい何度目でしょう?

今日は、注水、排水を繰り返し止まります。
食洗機専用洗剤を使わなかったために、庫内に泡が発生したため、と取説にはありますが、口コミを見ると、そうでなくても発生する症状のようです。

しかし、この機種もかれこれ10年目?

洗濯機よりあきらかに運転回数も時間も多い食洗機、10年てどうよ、買い替えが賢いか?

余裕があれば、迷いなく買い替えでしょうね。

食器はきれいにしてくれるけど、食洗機本体はパッキンとかムッチャ汚いしね(--;)

ないと困るしな~

連休で修理もすぐに来ないだろうし。

明日の朝になったら運転できるようになってたらいいのにな。

久しぶりに手洗いしたら、グラス1つすすぐのに使った水の量で、多分全食器すすいじゃうな、食洗機なら。

な~んか、スポンジで洗うと不衛生な気がして、執拗にすすいじゃうし、余計だわ。

とりあえず、新しいスポンジだけは買ってきたけど(((^_^;)

食洗機ってすでに分岐栓の工事がしてあったら、本体だけ買っても自分で設置出来るものなんだろうか?

それとも、水切りかごを買って来て手洗いに転向しろって?

それなら100円で売ってるって?

ま、確かに、それなら故障はしないね、手荒れはしそうだけど。

あぁ、病気もするな。

現に今の私の体調じゃ、洗えね~!!

「しんどい」ってパールに1日何回訴えてるやら。

連休で、若い人達はいなく、この前 米炊いたのいつだった?状態になってます。

食パン、ラーメン、うどんで生き延びてます。

若い人(24)は明日は熊本県か?
便りがないので無事なのでしょう。

さらに若い人(21)は、背中の羽を使って、自由に休みを謳歌中!

私は飛べないパールと家守中。

そういえば、糞撒きオバアは今日は来ず、せっせと自分ちの前に消毒剤(多分ただの水)を撒いておられました。

いつ通りがかってもオバアを見るのは、なんでや!

最近、私が散歩時間、散歩コースを変えているので、もしかすると、もう興味がなくなって撒きに来ないか?

それだと顔が撮れないので面白くない!
かかってこ~い♪
関連記事
2012-05-05 (土) 01:00  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

GWだというのに北海道は雨ばっかりです。
昨日から旦那の実家にきています。
子供はおじいちゃん、おばあちゃんが見てくれるのでラクしてます
どらみ家はパールちゃんと二人っきりですか。
子供さんは今ごろ、リフレッシュしてますね!
うらやましー

あのおばさん、やっぱり相当な被害妄想の持ち主ですねー。
カメラに気がついたか!?っていうか、あの動画、ほんとにウンチを捨ててUターンしていくんですね!
通りすがりとかじゃないんですもんねー。
明らかにウンチ捨てにきましたって感じだったのでビックリしました。
チャチャまま #tHX44QXM |  2012/05/05/(土) 11:33 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

チャチャちゃん、紙ヒコーキでも嬉しそうに遊んでいますね♪
思わず画面の前で笑顔になれます!ありがとう!

大阪でも昨日は昼間に雷がゴロゴロで、パールはただただビビっていました。
いつもおやつをもらう時間なのに、それすらも忘れてv-411

私は、時間の経過と共に、動けなくなるほどのしんどさが襲ってくるので、動ける時に用事をこなしている状況ですv-390

証拠収集カメラ、外すとその隙にやって来られても嫌なので、結局ずっと設置しています。
何のためのカメラなんだか、わかりませんv-356
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2012/05/07/(月) 10:18 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1556-978feb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
