05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue) 00:15

食洗機その後

食洗機(NP-50SX3-SV)が動かなくなって手洗いを余儀なくされ、その有り難みが身に染みた2日間(2日半?)。

明日(5月8日午前中)は、予約した修理日です。

しかし、万が一ということもあります。

今回ばかりは何度もその万が一を期待して、運転をしてみましたが、ただひたすら給水、排水を繰り返すだけで、そうなると一切の操作ボタンが押せなくなります。

止める方法は2つ!

1.最後まで給排水を繰り返させエラー音に呼ばれるまで待つ。(つまり、食洗機が庫内から泡がなくなったと思うまで繰り返す運転)

2.動作中にコンセントからコードを無理やり引っこ抜く。うわー機械に悪そー

1.と2.を時間を開けてそれぞれ4回ぐらいやったかな?

で、今朝もダメもとでもう一回運転してみたら、こいつが動くじゃねーの!!

パールと手を取り合い、狂喜乱舞して喜びました!

すぐに、修理専用フォームからキャンセルの連絡を!

心配された2回目の運転もできました!嘘みたい!

これはついてるのか、ついてないのか?

で、次に動かなくなるのはいつ?そんな不安が頭をよぎるので、ヤフオクで見てみると、意外や意外、結構あるもんですね!

少なくともメーカーによる有償修理よりは安いと思う。

過去の型番の方が人気あったりするから、生産終了品なんかは、オークションみたいなとこ探さなきゃ、手に入らないしね。
関連記事
2012-05-08 (火) 00:15  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1557-523a7945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
