05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.10 (Thu) 11:17

連勝だ!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

score5-8.jpg

7回裏、好調筒井投手が2塁けん制悪送球で同点、あ~終わったと思ったところが、8回表に鳥谷がツーランホームラン

まさしく、打順変更が大当たりした広島戦。
やっぱり、キャッチャー藤井が復活してからの勝率がいいね~

新井さんも、4番の呪縛から解き放たれ、チョイチョイ、チャンスで打ち始めてるし。
このまま金本さん、4番で頑張ってください。

久保の不調を表すように、ピッチャーの交代が多い試合でした。
広島ニックさんの幻のホームラン(判定ファウル)は、翌日の写真によるとあきらかなホームランだったそうですね。
今年も審判のミスでいろいろおこるんでしょうね。
ニックさんは、打ち直してもホームランだから後腐れなくてよかったです。


1番 (遊)鳥谷 敬1
2番 (二)平野 恵一5
3番 (右)マートン9(中)大和0
4番 (左)金本 友憲6(中>左)俊介7
5番 (三>一)新井 貴浩25
6番 (一)ブラゼル67(三)関本 賢太郎3
7番 (中>左>右)浅井 良8
8番 (捕)藤井 彰人50
9番 (投)久保 康友34(投)渡辺 亮12[代打]新井 良32(投)福原 忍28(投)筒井 和也20[代打]桧山 進次郎24(投)榎田 大樹13(投)藤川 球児22

score5-9.jpg


夜のお散歩、ABCのラジオ中継(清水アナウンサーと矢野燿大さんの大好きコンビ)をイヤホンで聴きながら歩いていました。
すると、また前日3ホームランを打たれているニック選手にまたまたホームランで得点されたではないですか。

昨日の勝ちは奇跡に違いないから、今日はまたこれで負けやな・・・
と思いながらパールについて行くと、りゅうとうちゃんちに差し掛かりました。
ここでは必ずクンクンしながらトロトロと歩くパール。

すると、タイミングよくりゅうくんのお父ちゃんがお洗濯中で、戸が少し開いていたので、すかさず鼻を突っ込むパール。
その後りゅうとうちゃんにオヤツをもらって、先日の糞撒きオババの話を詳しく(笑)聞いてもらっていました。

長話を終え、次に試合に耳を向けると、代打関本が倒れて2アウトになったところで、どうせ終わっているだろうと思っていたラッキーセブンの攻撃で、神様桧山様がヒットで繋ぎ、鳥谷、平野、マートンの連続安打でな~んと5得点もしてたっ!

人が喋ってる間に、パール嬢は、地面に落ちて散らばったであろう、生卵を必死にペロペロしようとグイグイ引っ張っていたのでした。

ところで、糞撒きオババ、昨日の昼間にも来ていたかも。(カメラ未セットやった!)
どう せいばいしてやろうか!

1番 (遊)鳥谷 敬1
2番 (二)平野 恵一5
3番 (右)マートン9(投)渡辺 亮12
4番 (左)金本 友憲6(投)福原 忍28(投)榎田 大樹13[代打]城島 健司2(代走>中)大和0
5番 (三>一)新井 貴浩25
6番 (一)ブラゼル67(代走>左)田上 健一61
7番 (中>右)浅井 良8
8番 (捕)藤井 彰人50(代打>三)関本 賢太郎3
9番 (投)スタンリッジ55[代打]桧山 進次郎24(代走>捕)岡崎 太一57
関連記事
2012-05-10 (木) 11:17  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

感涙・・・・・
この連休中のタイガースのふがいなさに
穴掘って落ち込む一方の私でしたが
ようやく少し浮上してまいりました!!!

完全に地上に浮上できる日が来るのか?

一眼レフですが
我が家にあるキャノンの一眼レフは
完全に置物と化しています
重いのでつい持っていくのが億劫になるのが原因かと思われます。。。
撫子まま #ILnYFO8M |  2012/05/10/(木) 21:43 |   |  【コメント編集】

>Re.撫子ままさん

統一球、バットの芯に当たれば飛ぶと 解説者の皆さんは(自分は打席に立ってないのに)おっしゃっていますが、野球の醍醐味がなくなって面白くないですよね。
一打逆転!というケースでホームラン級のあたりが、外野フライで終わったり・・・
投手戦もいいかもしれんけど、私は面白いとは思わないわ~
打たなきゃ、走者も出ないし、そしたらクロスプレーなんかも見ることがないし、盗塁とかけん制とかエラーとか、何も起きひんし!
で、こんな検討がされるんですね↓↓↓
http://www.sanspo.com/baseball/news/20120511/tig12051105040003-n1.html

統一球やめよ~~~!
今年、審判の誤審が目立たないのは、走者が少なくクロスプレーが減ってるからじゃないか!?
審判の帽子に、高性能カメラつけたらええねん!

そしたら立つ位置が悪いとか、そら、見えてないやろう!とか、わかるやろう。

そうそう、昨日の夜、散歩に出たら
糞撒きオババが、普段は空家のような状態のオババの隣の新しい家の2Fの窓に張り付いて、下を通る人を監視しとった!
私は、まん前は通らないようにしてるから、ちょっと距離を置いて見ててんけど、身の毛がよだつ光景やったわ!
15分後ぐらいに、もう一回通ってみたら、まだ監視しとった!
どんだけ被害妄想強いねん!
水鉄砲で打ったろかv-359v-359
>Re.撫子ままさん #ZDTV/mj2 |  2012/05/11/(金) 10:59 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1559-7a83ec5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
