05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.05.16 (Wed) 15:38

ラジオ好き・・・((* ・・*)

最近、FM COCOLO(76.5kHz)にはまってます。
近畿にお住まいの方は聴いた方もいらっしゃる?
なにしろ、45歳以上の「大人」を対象にしたFM局というだけあって、つぼにはまる曲が時々流れます。

でも、前はずっと802を聴いていました。

んで、802で土曜日の朝にどうしても聴きたくないDJがいて、そんな時たま~~~に765に合わせることもあったのですが、「うーん、パッとしない」と思ってまた802に戻る・・・
そんな繰り返しでした。

んが!

最近、ずっと765、、、一日中765、、、

でも、なんか、前は「うーん、イマイチ」と思ったはずの番組が多かったのに、何でだろう?
と、記事にする前にちょっとググってみたら、2010年の4月から番組制作は802がやってるのねっ
どうりで、あっちと同じDJが出ているわけだ!ガッテンww

2012年4月、つまり先月には放送事業の全てが802に譲渡されたそうで、802が765もやってる・・・
のだそうです。

今日は掃除機をかけていたら、松山千春の「かざぐるま」 がかかって
思わずボリュームをあげて、家にある、ラジオを全部ONに!(笑)

こちらで聴けます

山下達郎とか竹内まりやとか、ほぼ毎日のようにかかるのが 45歳以上にはツボ~~~~!

そんで、今、ウォーキングやお散歩やで長時間外を歩く時は、これがお伴に↓↓↓
RAD-F050M-W
RAD-F050M-W 写真1

AudioComm AM/FM ライターサイズラジオ ホワイトオーディオコム RAD-F050M-W(07-7912)

安かったので(1,500円ぐらい)どうかなぁ?という感じだったのですが
これが結構使えてます。

RAD-F050M-W 写真2

でも、ご覧の通り選局がアナログなので、FM(765)とAM(タイガースを聴くための1008ABC)を切り替えるのが面倒!
なので、こちらはAM専用(というか1008専用)とすることにしました。

で、FMはどうするの?

むふふ、それはこの次。

おやつにヨダレ

たぶん、毎日これだけ聴かされりゃあ、愛犬も飼い主の好きな歌を知っている!?
ということは、パールも松山千春好き!?
関連記事
2012-05-16 (水) 15:38  |  review  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

土曜の朝の聞きたくないDJ?
もしや、私と同じ人が嫌いなのかも・・・女性じゃない?(笑)

小学校高学年ごろから結婚するまで、ABCでいつも阪神戦聞いてました
小学校でちょっとしたブームだったのかも
で、朝は道上さんと六甲おろしを歌ってから登校

それが何故か結婚してラジオから遠ざかっています
また聞きたくなりました♪
あーちゃん #- |  2012/05/16/(水) 16:18 |   |  【コメント編集】

>Re.あーちゃん

あーちゃん!Σ(=゜ω゜=;) マジデスカ!?
私、土曜の朝だけ802聴けないんで、困ってた時期があったんですよ!!!
でも、まさか、同じこと思ってる人がいるなんて、一度たりとも思いませんでしたっっっ!!

小さい声で言いますけど(え?十分皆さんに聞こえてるってか?)
あの、カタコトっぽい日本語が馴染まない!!>シャーリーさんだから仕方ないのか。
でも、どーーーーーーーーーっしても、好きになれない!!
っていうか、大嫌い(あーーーあ、言っちゃったww)

んで、喋る前に一人で先に笑う!あれも、耐えられない!!
そんでも、他に聴くものもないし・・・と思って、我慢して聴いてた時期があったのですが
イライラ、イライラ、イライラ、ムカッーーーー!!!( ̄∩ ̄# となって精神衛生上よくない!と思ってすっぱりやめました!

で、何て名前だっけ?と思って今週のタイムテーブル見に行ってみたら
違う人になってるし!?
あら!?(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

しばらく聴かないうちに、DJ変わったのか?
・・・と思ったけど、ピンチヒッターか。

道上洋三さんのタイガース情報は7時半ごろですね。
あの時間だけABC聴いてます!ただし試合に勝った翌日だけ!ww
あのノリが好きで、思わずラジオ聴きながら道端でニヤニヤしてしまうので、危ないです。

あまりに、心にバーーーーーンv-26とくるコメントだったので、即返信してしまいましたっ!v-391
あーちゃんには45歳以上の765はちょっとageオーバーしますね?
>Re.あーちゃん #ZDTV/mj2 |  2012/05/16/(水) 16:34 |   |  【コメント編集】

やっぱり、そうですよねー!

>喋る前に一人で先に笑う
わかる、わかる
で、あのねちっこいしゃべり方は耐えられない

ダンナに言っても、そうかな~?って程度
わかり合える人がいて、めちゃくちゃ嬉しいです!

妙に悪口で盛り上がってしまいましたね・・・(汗)

昔付き合ってた人が、車でCOCOLO聞いてました
(20年ぐらい前の話だけど)
懐かしくなったので、また聞いてみますね~
あーちゃん #- |  2012/05/16/(水) 18:12 |   |  【コメント編集】

>Re.あーちゃん

ほんまに奇遇やわ~v-8
こんな話題で共感者がいるなんてぇ~(⌒▽⌒)v
た~~~~~くさんのリスナーがいる番組だと思うんですけど
「みんなよくこんなトーク聞いていられるよな。。。あたしゃ、絶対ムリ!」と一人で思ってました。
でも、私以外にこんな風に感じる人世の中にいないと思いながら・・・

いたか~~~~!
メッチャ安心した~~~~!!v-411
男子にはたぶん「ムリ」って言う人いないだろうな~(なんとなくだけど)

COCOLOのDJは今のところ全員_(゜ー^*)_セーフ!
>Re.あーちゃん #ZDTV/mj2 |  2012/05/16/(水) 21:54 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1562-a718f265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |