07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.05.18 (Fri) 23:00

やっと夏仕様に・・・

ついこの間、出しっぱなしだった扇風機を片付けたような気がするのだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
さすがにまだ扇風機・・・とまではいきませんが、リビングのラグが冬用のまんまでした。

部屋でトレーニングをするのですが、ラグの上に寝転ぶと暑い!とっても暑い!
これはいかん!と思って、ようやく模様替えに着手しました。

いえ、なに これ↓↓↓を
IMG_0653_20120314123635.jpg

これ↓↓↓ にチェンジした、それだけなんですけどね。
IMG_0484.jpg

写真使い回しやしww

冬用のラグを片づけるのに、どうしようかと悩みましたが
洗濯するのもたいそうなんで、必死のパッチで表面についたパールの毛を取り、シャークスチームモップのカーペット用のパーツをつけてシューーーッと掃除し
リセッシュをシュッシュッ!シュッシュッ!して天日に干して袋に入れました。

はーーーーー!めんどくさ。

シャークを出したので、ついでにフローリングやクッションフロアを敷いているキッチンの床などなどにも
シューシューしました。
おかげでベトベトがサラサラになりました!

ようやく、床も夏仕様です。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
関連記事
2012-05-18 (金) 23:00  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シャーク、我が家にはもうないけどフローリングをたまに掃除するには
あれとても良かったです☆
なんか、CM見てたらすっごいきれいになる感じなので
お掃除頑張れそう!って思いますが、あったらあったで結構お蔵入りですよね。
でもなかったらなかったでやっぱり欲しいです(笑)

今、食洗機を買おうか検討中の我が家…。
どらみさんは俄然食洗機派のようですが、食洗機に入れる前に
軽くこすったりゆすいだりはしなくてもきれいになるもんですか??
一回も使ったことがないので食洗機ってどんな感じかと…(@_@;)
朝食後の食器や帰ってきてからのお弁当箱など最近ほんとに食器洗いがストレス…。
あと食洗機だと食器を拭かなくてもよさそうですか?
サブちゃんのお弁当箱など夜に洗って拭くのが面倒で…(-_-)
チャチャまま #tHX44QXM |  2012/05/18/(金) 23:49 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

そ~よね~v-292チャチャままさんちにもシャークがあったのにねぇv-409
あの火事さえなければ、ねぇv-412
で、シャークのCM最近は見かけませんが、確かにCM見てると「おお!これさえあればわが家の床がきれいになる~~~!」と思っちゃいますよねv-411v-221
でも、あるだけで満足して結局そんなに使わない・・・>┼○ あかんやん!ww

フローリング面積が広かった時はまだしも、パールの足腰のためにって、ラグやらマットやら敷いてからは、何か余計に出す気が起きなくて・・・
掃除機ですら、コンセントに挿して・・・ってするのが面倒なのに、あっちはコンセントに挿して、水入れて、結構力を込めてお掃除して、水捨てて、片づけて・・・専用パッドを手洗いしてってさらに面倒v-394
どんだけ面倒くさがりなんだ(笑)

さて、話題は変わって食洗機!
うちの(多分)9年もののパナソニック(ナショナル)の食洗機NP-50SX3-SV
あれから、な~~~んにも無かったかのように動き続けています!
不思議な食洗機や。

うちも、多い時は一度に食べざかり3人分のお弁当を作っていたので、その容器が戻ってきた時が大変!
でも、食洗機があれば苦になりません!v-91v-411
それに、今は食洗機対応のお弁当箱も多いですよね。

よほど食器が汚れていたらちょっと上っ面をティッシュで拭ったりしてセットしますが、ほとんどそのまんまできれいに洗ってくれますよ!
赤ちゃん用の食器なんかも(哺乳瓶なんかも)高温できれいに洗ってくれるので楽だと思います。
乾燥までついていますが、うちでは洗いとすすぎだけで、終わったら蓋を開けておくだけです。
蓋を開けた時点で、プラスチック容器以外はほとんど乾いてますしね。

子育てしながら仕事をしているお母さんには、何はなくても食洗機が必要なのではないでしょうか!
水道の使用量はうんと減ると思います!
今、据え置き型の食洗機を選ぼうとすると、パナソニックか東芝ぐらいしか選択肢がありません><
取り付け工事は、分岐栓さえ合ったものを買えば、パパさんならやってくれそうv-411v-426

買って絶対後悔なしです!
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2012/05/19/(土) 09:31 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1564-fdc1eb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |